不正出血と生理の遅れ

person40代/女性 -

現在42歳です。
7年前に頸管無力症で縛り長期入院のち正常出産。
その後2度のけい留流産。
妊娠の度に初期に出血があり、その都度頸管ポリープがみつかり外来で切除。

1年前に不正出血があり、婦人科を受診し
子宮がん検診(頸がん体がん)陰性。ホルモン検査も特に異常なし。ストレス性との診断でした。
その後も時々不正出血がありました。

数ヶ月前、一度だけ生理不順で24日で来たあと、また28日に戻りましたが、不正出血の頻度が増えました。

生理が終わって5日ほどで少量の茶色のおりもの。
排卵期には卵白状のおりものがドロッとあり、その中に鮮血が混じる。
その後も、ごく微量の茶色のおりもの、鮮血が続きそのまま生理予定日となりましたが、来ません。
相変わらず微量の出血も続いています。

またここ数ヶ月は、生理予定日数日前から寝汗や昼間ののぼせがあります。

来月、定期的な子宮がん検診を予約していますが、
心配性なので、不安でいっぱいです。
年に一度検診を受けているので、何か見つかっても早期で済みますか?

また、年齢的なことで、このような症状もあるのでしょうか?(更年期障害?)

また婦人科受診する際に、がん検診以外にホルモン検査(血液検査?)を希望すれば良いのでしょうか?

妊娠の可能性はありません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師