検索結果:7,927 件
だいぶ前の話しですが。 突然出血がありました。生理とゎちがうような。1日ほどで終わり、その後、生理がきたのですが‥量がとても多くピンポン玉ぐらいの大きさの血の塊や、めんたいこのような血の塊がでました。下腹部痛、吐き気、その後1週間程発熱がありました。 これって完全流産なんですか? その後ゎ生理が近付くたびに下腹部痛がひどく、吐き気をもよおす場合もあります。ただの生理痛かと思っていますが‥ちがうのでしょうか。 前月生理きてません。妊娠検査薬ゎ使用してません。 すごく不安です。
1人の医師が回答
今月の6日から、流産の出血をしていました。 先月、赤ちゃんの袋は確認できましたが、その2週間後、袋はあまり大きくならず、赤ちゃんも見えなかったので、流産になると言われ、その後出血が始まりました。 生理より量は多めで、腰やお腹の痛みを感じる日にちは長かったとは思います。 10日程で出血がおさまってきたので、病院に行きました。 まだ、残ってるけど、袋は小さかったので、手術はせず、自然に出るから大丈夫と言われました。 まだ出血すると言われましたが、全く出血しません。 病院に電話すると、痛みがなればそのままで大丈夫と言われました。 次の生理もくるということでした。 でも、心配です。 大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 6年ほど前から卵巣機能が低い状態が続いております(D3のFSH20〜50)が、今までは生理周期が26〜36日で、排卵もあり、生理期間も量も正常でした。 ところが、年始に流産の手術を受けてから、2回目の生理が1回目の生理終了から10日後に来て、2週間近くダラダラと続いております。 1.流産手術後にホルモンバランスが乱れることがよくあるようで、今回も一時的なものでしょうか。 2.もしこの過長月経が閉経の兆候だとしたら、こういったパターンの生理になってから実際に閉経するまで何ヶ月(何年)かかるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
私は、長男を出産してから3回流産しています。最初の2回は初期で胎嚢も確認できないうちに出血し流産しました。3回目は今年の2月に胎嚢確認し、胎児確認できずに8週で稽流流産でそうは手術をしました。その後、習慣性流産で血液検査をしましたが、結果は異常無しでした。流産後は2回生理がきたので、妊娠しても大丈夫と先生から話があり、妊娠を確認した時点で、低量アスピリンを開始してみましょうと言われましたが、何のためにアスピリンを使うのでしょうか?それと、アスピリンを使うと流産は防げますか?とても心配です。お忙しいと思いますが、お返事よろしくお願いします。
流産か生理か未だに納得がいきません。6/21が生理予定日だったのですが6/17の夜中に原因不明の全身痛に襲われ翌日左半身が痛かった為取り合えず整形外科を受診したところ異常はなくその2日後19日に生理が来て翌日20日には生理が終わるという症状がおきました。なぜだか心配になり妊娠検査薬を22日に試したところ凄く薄いですが陽性反応、もしや着床出血かと思い安静にしていたところ24日頃またもや原因不明の頭痛、腹痛、吐き気にみまわれました。そしてまた翌日25日に出血した為産婦人科を受診したところあっさりと「完全流産ですね」と先生に言われてしまいました。その受診後と26日の今日は出血はしていません。でも昨日と今日は下腹部痛や腰痛、股関節が痛くなったり何となく出産経験もある為産後痛と言うか変な痛みは今でもあります。完全流産と言われ何も子宮の中には残っていないし流産と未だに認めたくなくて生理が始まったのではないかと思うのですが産婦人科の先生がそうおっしゃったと言う事は生理でなくやはり流産なんでしょうか?長々とすみませんが何も解らないので教えて下さい。
稽留流産手術後70日になりますが生理がなかなか来ません。10日前に高温期になりお腹や胸が張ったりしてるのでもうすぐ来る予感はあります。主治医の先生には3ヶ月来ないと受診をと言われてたので、予感通り来たら期限内にはなります。が、ネットの情報などをみると皆一か月くらいで来てるみたいだし遅くないですか? 元々生理不順で高温期になると15日目で生理になるのですが低温期が異常に長く周期が2〜3ヶ月もあり生理になってもわずか2日間ほどチョロチョロ少なく出てスグ終わってしまうのです。 排卵は一応起こっているようですが、適度に成熟した元気な卵子とフカフカの子宮内幕になっていないということではないでしょうか?今回の流産の原因もそこにある気がするのです。以前避妊ピルを飲んでいたので卵巣や子宮が萎縮してるのでしょうか? 次はあと半年後から子作りを再開したいと思ってるのでそれまでに生理不順や冷え性や虚弱体質などの体質を改善したいのですが漢方とかに頼っていいでしょうか?
先月排卵日2日前に中だしをして、今月生理予定日が6日だったのですが今だに来ていなくて、早過ぎるとは思ったのですが昨日検査をしたところ薄いですが陽性反応がありました!しかし生理予定日の6日から風邪をひいて、医者で処方された(フスコデ、トランサミン、カンファタニン)を飲んでいます。その薬の中に出血を抑えると言うのが書いてあったのですが生理がこないのと関係あるのでしょうか?後調べていると化学流産とよく書いてあるのですが、それはいつぐらいになると化学流産と判断できなくなりますか?いつぐらいになったら妊娠確定時期になりますか?妊娠望んでいます!
今年の5月中旬、妊娠4週目自然流産を病院にて確認しました。そして6月20日に流産後初めての生理がきました。これまで私は28〜33日周期で6日間で生理がきていました。出血量は普通〜少ないと感じています。 6月20日から25日にかけて通常の生理の様に茶褐色で出血量も少なくなりました。しかし26日から鮮血が6月30日までずっとあります。 このような事は一般的にどのような事が原因で起こる可能性があるのでしょうか? 体に不調があるのか?と不安に感じています。
1/4に繋留流産のため9wでソウハ手術しました。その後基礎体温を付けているのですが、自分の状態が異常なのか正常なのか分からないのでアドバイスお願いします。 術後五日目から計り始め、最初は36.4〜36.6℃の間を行ったりきたりのジグザグで術後14日目に36.27℃に下がった後三日間かけてジグザグに上昇、36.65〜36.72℃が10日間続いて昨日36.50℃に下がり生理が来ました。今朝の体温は36.27℃でした。 くっきり二層といえるほど体温に差がない気がするし、体温が上昇しきってから10日で生理が来たのも気になります(以前は高温期は14日間でした)。 病院では一度生理が来たら子作り再開OKと言われていますが、基礎体温が上記の状態でも問題ないのでしょうか? 次の周期でもし妊娠したら流産しやすいとかあるのでしょうか? 早く二人目を授かりたいのですが、また流産したらどうしようと不安です。 ちなみに生理周期ですが、以前は26日〜28日だったので今回と同じ位です。 よろしくお願いします。
8月1日に最終生理があって、9月11日に生理ではないサラサラとした出血がありました。 てっきり着床しなかったのだと思い、普段通りの生活をしていたんですが10月10日になっても生理が来なかったので検査薬で調べたら陽性でした。病院に行く前に昨日の夜、大量出血してしまい今日慌て病院に行って来ました。先生には、妊娠を確認していないから流産かもしれないし子宮外妊娠かも知れないから…と…いろんな検査をしてもらいましたが、子宮外妊娠の場合、どんな治療になるのですか? あと流産の場合、次妊娠しずらかったりするのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7927
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療