生理前胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,808 件

妊娠と自律神経失調症

person 20代/女性 -

1年半くらい前にめまいや吐き気が突然酷くなり、かかりつけの内科で自律神経失調症から軽いうつだと診断され、ドグマチールやリーゼという薬を飲んでいました。ところが生理が止まってしまい、二人目の妊娠希望があったので、セファドールとナウゼリンに変えてもらっていました。妊娠する前に薬が要らないまでに回復し、現在妊娠19週。つわりも何とか乗り切り今に至りますが、一人目に比べて何かとトラブルの多い今回の妊娠。つわりもそうですが、先月までは頭痛や胃痛も酷く心配ごとのたえない日々で過呼吸にもなってしまいました。先日、風邪で熱を出してから体調のすっきりしない日が未だに続いており、頭が重く痛い感じや、めまいに加えて今日は動悸や吐き気までしています。一度考え出すと、マイナスな方向にとことん進んでしまい、周りからは考えすぎとよく言われますが、また心が病んでしまったのではないかと不安でいっぱいです。少しでも心配なことがあるとそれが膨らんで、すぐに吐き気がしてしまいます。子供が病気になると最悪で、自分が寝込んでしまいます。(過呼吸になったのは二度目で、一度目は出産の時、二度目はこの間子供が高熱を出し咳のせいで何度も吐いたりと辛そうな姿を見た時です。)妊娠中には誰でもよくあることなのでしょうか?少しでも良くすることはできるのでしょうか…

1人の医師が回答

酸化マグネシウムを飲んで夜中に腹痛あり

person 30代/女性 -

生理前なのもあってか2〜3日便秘気味だったのでたまに飲んでいる酸化マグネシウムを寝る前に服用しました。(成人の摂取目安が3〜6粒なのに対して2粒飲んだ) その後、深夜に胃がキリキリする感覚で目覚めて横になっていることが困難なレベルだったのでトイレへ行って排便しました。 それでも痛みは収まらず、痛みが胃〜腸を常に移動しているような状態で段々と吐き気までしてきました。 吐き気を我慢しながら排便を繰り返す状態でその後脈が早くなる感覚があり血の気が引いて体の内側が冷たくなって大量の冷や汗をかきました。 しばらく便器に抱きつくような価値で動けなかったのですが、その後何とかソファに横になって意識を失うような形で休みました。 また、早朝から胃がキリキリする感覚で目覚めて排便を繰り替えしています。 (ここまで5回程) 量はそれぞれ通常量で最初はコロコロ状だったものがバナナ状に変化し、最後には下痢便となってしまいました。 ですがそれを出したことで今は胃痛も収まってスッキリしている感覚です。 痛みが時間を置いて繰り返していることが不安なのですがこれは酸化マグネシウムが関係するのでしょうか。 使用してこんな状態になったのは初めてです。 ちなみに昨晩は誕生日だったこともあり、ステーキとビール(350ml×1本)を頂いております。

11人の医師が回答

下腹部の鈍痛が続く 腹部の張りも

person 40代/女性 -

3年以上前に、胃痛が続き胃カメラをしましたが綺麗で問題ありませんでした。その後、下腹部の鈍痛が続いたので産婦人科で子宮頸癌の検査を受け陰性。その時少し卵巣が腫れてるけど排卵後だからと言うことでした。 抗生剤を貰ったのですが治らず、漢方の病院に行き於血の薬を貰い飲んでみたら良くなりました。 先月の6月から、また下腹部の鈍痛が続いたので、子宮頸癌の検診も何年もしてなかったため、受診したら陰性。クラミジアも陰性。 子宮もこれといって何もないように見えるとのことでした。排卵もちゃんと出来てるとのこと。40歳になって生理の量が減り、塊みたいなのも少し出だしたと伝えたのですが、排卵もちゃんと出来てるし年齢の問題ではないと言われました。 受診した後に漢方の病院に行き、於血の薬を貰ったのですが、しっかり効かずまだ鈍痛が続いています。 毎日ではありませんが、鈍痛がある日のほうが多いです。 3年前位に、検便をしましたが問題なし。 自律神経で動悸がありますが、今はあまり酷い時以外は受診していません。 腹部の張りも少し感じます。 肥満体型なので、腹部の脂肪も圧迫していているのでしょうか? 便は下痢でも便秘でもありません。 過敏性腸症候群なのかなと思いますが、素人の判断なので何とも‥ 下腹部の鈍痛は子宮らへんですが、腹部を押すと張った感じの鈍痛があるので、やはり腹部の痛みなのかと思います。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

子宮腺筋症ミレーナについて

person 30代/女性 -

39歳未婚子供なし女性です。子宮腺筋症(後部)です。前兆のある片頭痛があります。 ピル服用で血栓の疑いがあり、11年間ディナゲストを服用しました。服用当初から頭痛や関節痛、背中の痛みがあったのですが、片頭痛悪化と、脂肪肝、薬剤性肝障害となり中止しました。中止後、頭痛、胃痛で体重減少、唾液が止まらないなどの体調不良が4ヶ月続きました。中止後4年経過し、生理中の嘔吐を伴う片頭痛や足の痛みも悪化し日常生活も困難で子宮の大きさも大きくなったため、子宮摘出を決意する前に最後の選択肢としてミレーナを考えています。2年前の受診時に、子宮が大きく、ミレーナがギリギリひっかかるかわからないといわれたのと、出血を減らすために3ヶ月のホルモン剤注射をしてからとのことでしたのでその際は見送りました。 ・同僚でミレーナ使用で半年間は出血が続き、痛みも変わらなかったと聞いたので痛みが減らない可能性もあるのでしょうか?局所的に作用するのに効かない理由は何が考えられるのでしょうか? ・子宮が大きい場合は、ホルモン剤を先に使用するのが一般的なのでしょうか?注射ではなく内服もあるのでしょうか?ディナゲストの副作用が強かったため不安です。 病院によってはミレーナを当日入れれますと言われたこともあり、迷っています。 長文失礼いたします。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

乳ガンの可能性は高いでしょうか?

person 30代/女性 -

34歳 女性 出産経験なしです。 右乳房や右腕に違和感がある気がして 先日 乳腺科を受診しました。マンモグラフィーや超音波では異常なしと言われましたが 触診の際 右側の乳頭から 透明の分泌物がありました。分泌物は簡易検査のような感じで採取されましたが 結果については特におっしゃておらず「もう少し情報が欲しい」と 1日3回3日間 自宅で分泌物を検査容器に採ることになりました。結果は5/28以降になるそうです。仕事が忙しい時期もあり ストレスや寝不足、体の冷えなどで胃痛がよくあり 10年程前から 病院で処方して頂いた色々な胃薬や漢方薬を その時の症状に合わせて飲んでいます。(胃の検査はいつも異常なし)2年程前 生理不順で婦人科に通院していたこともあります。分泌物は 自宅で採取する際 ほんの少し(ペン先ほど?)しか出ませんが 片側1ヶ所からしか出ない点や 右腕に違和感がある気がする点が 乳ガンや転移では?と仕事中も 気分が悪くなるほど 不安でいっぱいです。やはり乳ガンの可能性が高いでしょうか?検査結果は1ヶ月以上先なので 心配のあまり こちらのサイトで質問させていただきました。お忙しい中 長文で申し訳ありませんが 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

原因不明の背中の痛み

person 30代/女性 -

35歳女性、体外受精で不妊治療中です。 胚移植前のホルモン補充期間で、昨日からプラノバールを飲んでます。生理が来たらジュリナ0.5mgを飲み始める予定です。 他に現在飲んでる薬はエチゾラム1mg、頓服でデエビゴ2.5mg半錠です。不眠症と不安障害があります。 今朝起きたら背中(肩甲骨の下ら辺の、真ん中の背骨周辺)が動けないほど痛く、安静にしてても痛い、息をしたり動くともっと痛い。という状態でした。 筋肉が固まって痛みが出るような状態の、もっと酷いバージョンのような体感です。 いつもの病院に行って血液検査は異常無し、プラノバールとの関係性は謎、胃薬だけもらいました。 胃が痛い感じはそこまでなく、背中がとにかく痛かったです。今は痛いけど動ける、って感じです。 聞きたいのが、プラノバールで背中が痛くなることはありますか? また、他の原因は何が考えられますか? 先月胃カメラ飲みましたが異常は無く、その際たまたま胸が痛かったので心筋梗塞の検査もしてくださいましたが異常無かったです。 ただ最近左胸の周りがチクチクするような痛みは毎日あります(これもストレス?) 元々胃は弱く、薬やサプリが合わないと胃痛になることはままあります。 半年前の人間ドックは特に異常無しでした。 この場合考えられる原因は自律神経やストレス性の物でしょうか? 背中の痛みで調べると怖い病気がたくさん出てくるので不安です。

1人の医師が回答

潰瘍性大腸炎患者の低用量ピル(ヤーズフレックス)の服用について

person 20代/女性 -

現在23歳です。19歳から潰瘍性大腸炎を疑う症状が出始め、その年の冬に入院しステロイドや免疫調整薬を試しましたが、最終的にGCAPで改善されました。 翌年すこし不安定になり、GCAPを再度しましたが効かず、現在も使用しているステラーラで安定しています。 入院後からミヤBM、リアルダ1200mgは変わらず服用しております。 22歳をすぎてから生理前の気持ちの沈みが激しく、つい最近ヤーズフレックスを服用し始めました。直後は便の匂いがいつもよりきつい気がしているだけだったのですが、一週間飲み切った今では胃痛と倦怠感?下痢と粘液が少し症状としてでています。 少しお酒を嗜んだこともあるかなと思い(2日前に350mlを2缶、かかりつけ医の方には頻繁でなければ問題ないと言われいます。 数ヶ月ぶりの飲酒でした。)、医師の方々のご意見をお聞きしたいです。 ピルの服用は中断しています。 また婦人科では持病のことを相談済みですが、前回の検診ではピルの服用を真剣に考えていなかったため、かかりつけ医には相談ができておりませんでした、、。 以前喉が腫れてしまった時に、抗生剤を服用したところ腹痛と下痢になってしまいました。このことを思い出し不安になってしまったため、こちらで失礼します。近々かかりつけ医には受診予定です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮内膜増殖症で多量の出血が続く場合の最も適切な処置について

person 50代/女性 - 解決済み

54歳の主婦です。妊娠2回、2人出産しています。5、6年前から同じような症状を繰り返していて、以前も相談させていただいております。 4ヶ月間なかったのですが、4/23から生理があり、一度止まったのですが、5日程でまた出血、まだ止まりません。 5/17に組織検査をし、添付写真の報告を受けました。 貧血が進んでいるので、これまでの様にプラノバールで止めようとしたのですが、機能性ディスペプシアと逆流性食道炎があり、吐き気と胃痛が酷く、今回は2日で中止してしまいました。 先日、医師から子宮全摘を選択肢に入れるよう言われましたが、異型のない現段階で全摘は必要なのでしょうか? 前癌状態ということは既に癌になり始めているという事ですか? 癌に移行する可能性は高いのか、卵巣まで取らなければならないのか等、不安で一杯です。 今後どの様な治療をするのが最善なのか、またその流れと後遺症などのデメリット、出来るだけ詳しく教えていただけると有り難いです。 血液、エコー診断では、 ホルモンはまた出ていて両卵巣も働いている 卵巣と子宮の大きさは特に問題なし 内膜の厚さは16mm とのことでした。 上手く文章にできていませんが、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

至急お願いします。赤いおりものが気になります。

person 20代/女性 -

先週末くらいから、赤っぽいおりものが出てます。ここ2日間くらいは、量も多く色も濃いめで不安です。 最近の生理は、予定より3日早く1/31〜2/3くらいまでありました。 子宮自体に痛みはなかったのですが、頚部が少し痛かったので、気になり婦人科へいきました。 診察の結果頚部のリンパが少し腫れ(触った感じは腫れてません)、子宮上の腎臓あたりが炎症してるような話もされました。 おりものの量も少し多く、カンジタもありと言われ膣薬ももらいました。 念の為、子宮けいがん検査もして結果待ちなのですが、とても不安でなりません。 最近は、体のあちこちに支障があり(頻脈・動悸・微熱・だるさ・目の疲れ・首や肩や背中の痛み、胃痛)内科や外科や整形などにも行き、血液検査や甲状腺検査、乳ガンエコーもしても問題ありませんでしたが、今日の血液検査だと白血球が8500あると言われました。 この前の血液検査は問題なかったのに気になります。 癌じゃないかと結果でるまで、不安なのでよろしくお願いします。 ※昨年の今頃も、薄い茶色のおりものが続き、同じ病院で子宮けいがんの検査を受けましたが、その時は問題ありませんでした。 今回は、色と量が少し多いのと頚部に少し痛みがあるので、質問させて頂きました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)