生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,796 件

生理不順、不正出血?

person 30代/女性 -

今まで28日周期でピタピタと生理がきていたのですが、数ヶ月前に極度のストレス状態もあり1ヶ月程生理がきませんでした。様子を見ていたところ、次の月からまた来るようになりました。(安定してきていたときより出血量は少なくなった気がします)今月は予定より5日早く出血があり早いな、と感じていたところ次の日から2日間出血がなく(トイレットペーパーに薄く赤くつく程度)不正出血なのか生理なのか判断がつかずにいたのですがその翌日から出血が始まったので生理が来たと思っていました。いつもは3.4日で終わってしまうのですが少量の出血が8日程続きました。私にしては長いと感じていたのですが出血も止まったのでストレスやホルモンバランスの乱れなのかと思っていました。出血終了から6日程たった今日、先程違和感を感じてトイレに行ったところまた出血がありました。生理が来た?と思う位の量です。上記期間中も特に腹痛などはなく生理前後の偏頭痛の症状のみです。出産経験もなく、性行為もありません。月末に婦人科検診に行こうと思っていたところだったのですがこのように出血が続くと大きな病気ではないのか不安になってしまいました。 仕事などのストレスで自律神経なども乱れがちで寝不足や不規則な生活も少し続いてしまっていました。 アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いしますします。

2人の医師が回答

流産後の出血?

person 30代/女性 -

12月6日が生理予定日、7日あたりから数日、トイレの際、拭くと茶色くティッシュに付き、しばらくおちついていたのですが、17日に濃い茶色の出血と陽性反応。18日に鮮血になり受診し、流産が進行してる可能性、5週だけど小さいと言われ、張り止めと止血剤を処方されました。22日、出血はなくなり、25日に受診、子宮にはなにもありませんでした。 先生には、1ヶ月くらいで生理が来るでしょう。残ってるのが、ちょろちょろ出てくる可能性がなくはないから、そのときはまた来てと言われました。 先日こちらで質問させていただいた際も、次に生理くらいの出血があったときは、生理と思ってよいとのことだったのですが、今日何度か、薄く茶色くティッシュに付きました。出血というほどではありません。これはなんでしょうか……。 4歳の娘がいますが、その前に一度、稽留流産しています。その時は、生理予定日頃から生理と同じくらいの出血で、生理だとばっかり思っていて、気づくのが遅くなってしまいました。娘のときは、初めピンク色のおりもののようなものが出て受診。しばらく落ち着いたあと鮮血になり入院。3日ほどで退院し、その後は、ツワリはひどかったものの、何事もなく産まれてきてくれました。今回の流産は、初めの症状は娘のときと似ていますが、前回の流産となにが違うのでしょうか。

1人の医師が回答

更年期の不正出血 受診は必要?

person 50代/女性 - 解決済み

50歳です。生理周期はたまに60日周期になるなど乱れる事もありますが、ここ数ヶ月は29日周期で来ていました。9/15に10日間(6日目ぐらいからはおりものに茶色やピンクの色がついているぐらい)の生理が終わった後、まだ来ておりません。 11/25に少量の出血があったため、やっと生理が来たと思ったら、その後数日間ピンクや茶色、血が混じった様なおりものがトイレに行った時にペーパーに着くぐらいしか出ていません。頭痛や腰の重だるさ等、生理の時と同じ様な症状はあるのに、不正出血の様な症状なので不安になっております。 2年ぐらい前に数日間不正出血があって、婦人科を受診した時は、年齢的なものであろうとのことでした。子宮体癌の検査もして陰性でした。 今年9月に人間ドックで頸癌と子宮の検査をしてもらい異常なしでした。 この場合、このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?夏に身内に不幸があったため、精神的ショックがあったのも関係あるのでしょうか?どの様な症状になったら受診すべきなのか教えていただきたいです。以前に体癌検査の後に1週間程出血が続いたので、受診するのに躊躇してしまっています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)