検索結果:10,000 件
三歳になった息子の事ですが最近自閉症なのか心配になってきました。症状としては車のおもちゃへの執着がひどい、言葉が遅い、同じ服しか着たがらない(新品の服でも痛いと言う)買い物など行っても走り回る、思うようにいかないと床に寝そべったり大泣きをする、我慢が出来ない、暴力的・・・などです。...
1人の医師が回答
自閉症児にはグルテン、カゼイン除去がいいといいますが、いつまですればいいのでしょうか?娘(二歳)はもともとミルク、小麦アレルギーがあったのですがそれがおさまっても、大きくなっても除去し続けた方が良いのでしょうか?
兄弟、親、祖父母とも遊べます。何か頼むと理解できて物をとったりします。おもしろい顔と言うと、横目をします。やはり、自閉症でしょうか。悩んでいます。
オキシトシンは自閉症に有効という研究の論文をみたのですが、実際の治療の現場ではどの程度使われているのでしょうか? また保険適用でしょうか?
少し前から嬉しいことや楽しいこと、 たまに怒られた時など感情が出る時に 腕をブンブン上下に振ります。 最初は可愛いなーとおもっていたのですが 自閉症傾向の子がするとみて心配になりました。 今の所娘はハイハイ、伝い歩き、5.6歩1人で歩きます。 名前を呼んだらはーい!.....
5人の医師が回答
⚫︎音楽にあわせ体を動かさない。 出来ることもありますが、全体的に発達が遅く、親への愛着が少ないような気がして辛いです。 娘は自閉症や発達障害なのでしょうか。 いまの月齢では判断ができないという意見も存じ上げていますが、どのような印象をもたれるか教えてください。
3人の医師が回答
言葉は少し遅い・大きい音が苦手な部分は少し気になっていました。コミュニケーションも取れる・伝わるので気にしていませんでした。 幼稚園で遠回しに自閉症ではないか?ということを言われました。 ・基本1人 ・指示が通らない 聞いているのか?理解できているのか? ...ずっと行...
いつもお世話になっております。9ヶ月になる赤ちゃんですが、ミルクを飲ませてるときに持とうとはあまりせずに、手のひらをグーパーさせる動きをします。また、離乳食を食べてるときも手についたものを見て確かめるようにグーパーします。ミルクを飲んでるときに、手を目の前にするとこのような動きをするのはこの月齢でも普通ですか?ずりばい、お座り、つかまり立ち伝え歩き、ハイハイも全てしております。ご回答よろしくお願いいたします
6人の医師が回答
LD専門で診ていただける病院はどのように探したらいいでしょうか? かかりつけの児童精神科の先生は自閉症専門の先生で、 今までこのような事は言われたことがなかったので動揺しています。
自閉症の中学生息子がいます。もう長いこと耳掻きさせてくれず、寝てる間に耳のなかを見たら凄い事になっていました。敏感なので耳掻き棒をいれたらすぐに反応して払いのけてしまいます。 大きな病院で麻酔などで眠らせて耳掻きするしかないのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療