検索結果:5,169 件
今年の1月に17週で羊水検査後破水し、入院しているものです。 5月になり34週となり、尿バルーンカテーテルや点滴も外れて、病院内を歩けるようになりました。 今は34週で赤ちゃんの大きさは2200gくらい、羊水はやはり少なくて測ってもらって、だいたい全部で5cmくらいと先生から言われています。 私的には、37週以降に産みたいと思っているのですが、これから赤ちゃんはまだ体重が増えてくれるか、羊水が足りるか心配です。 先生に聞いても、陣痛がきたら産むしかないとのこと。 参考で良いので、どのよな経過が考えられるか教えてください。今のところ、赤ちゃんの心音に異常は無く、私の尿、血液検査とも異常はありません。
4人の医師が回答
先日、第二子を出産しました。 第一子は40週6日で促進剤→吸引分娩、 第二子は40週2日で促進剤→吸引→鉗子分娩で出産しました。 どちらも促進剤開始2日目に破水から始まり、その後すぐ陣痛が来て5時間ほどで産まれているのですが、どちらも頭がもう少しのところでひっかかってしまい、吸引分娩となりました。 筋腫や子宮の形、妊婦の体力不足など考えられる原因はないと言われています。 まだ予定にもないのですが、第三子を今後望む場合、やはり吸引分娩になる確率は高いでしょうか。無痛分娩で産みたいのですが、断られてしまうでしょうか?
2人の医師が回答
現在35週6日の妊婦です。 妊娠糖尿病が妊娠後期の糖検査で発覚し、現在インシュリンを用いて血糖コントロール中です。 病院から リスクがあるため予定日前の誘発分娩をすべきと言われました。 予定日は4/5なのですが 3/31(月)に入院しバルーンをいれて、4/1(火)から誘発剤をうつと言われているのですが できれば自然と陣痛が来るのを待ちたい気持ちもあります。 難しくても4/2から誘発剤をうつなど次の学年にしてあげたいと思っています。 (親族からも色々言われてしんどくて…) 必ずしも3/31から入院しないといけないものなのでしょうか。 今の所経過は問題ないといわれております。
現在33週で予定日は10月頭です 上の子が2歳なので今までは毎日のように近くの支援センターや遊び場に車で出かけていたのですが、そろそろ回数を減らすなどして外出を控えて行った方がいいのでしょうか?体調は安定しています とはいえまだ産まれるまで1ヶ月以上ありますので毎日2歳児と家に籠ってるのも難しいのですが臨月になったら止めた方がいいですか?どの時期になったらどれくらいにした方がいいと具体的に教えていただけますとありがたいです ちなみに無痛分娩予定ですが麻酔科医が常駐していないため、入院前に陣痛が来てしまった場合には無痛にできず普通分娩になってしまうのでそれは避けたいです よろしくお願い致します
38w0dの2人目妊婦です。 今日検診で、子宮口が柔らかく指1本分開いているが、 赤ちゃんの顔が私のお腹の方を向いているので出産はまだ先になるだろうと言われました。 顔の向きは自然に治るものなのでしょうか。 内診後出血があり、お腹もよく張り、自分では出産間近のような気がするのですが、このまま陣痛がきても大丈夫でしょうか。 自分で調べていると、顔の向きがお腹側を向いていると難産になるとか、回旋異常という状態になるのではないかと思い不安です。その可能性があるならば、胎児の体重がもう3000gを超えていることもあり、帝王切開で産みたいのですが、どのようにすればいいか教えてください。
1人の医師が回答
7月7日予定日の現在38週3日の経産婦です。26週目から36週目まで切迫早産の為に4A18の24時間点滴をして入院しておりました。 火曜日の検診で子宮口が5cm開いてるから陣痛がきたら 7cm8cmと早めに進む可能性があるから 入院を勧められました。自宅から病院までは40分くらいかかります。入院した方がいいでしょうか?1人目も切迫で入院しており 退院時子宮口2~3cm開いておりましたが39週3日で出産しました。宜しくお願いします。
今36週です。昨日、水っぽい出血が続き、かかりつけの病院に行ったところ、看護婦さんの診察により3・5センチ開いていて破水をしていると言われ、そのまま入院になりました。ですが一向に陣痛がこなくて夕方、医師の診察があり、おしるしだけで破水はしてないと言われ自宅待機になりました。破水をしたと言う事だったので感染を防ぐために抗生物質を飲むよう指示され飲んでいたのですが。実際、破水をしていなかった私は、この抗生物質を飲んで大丈夫だったのでしょうか?この抗生物質で赤ちゃんに何か影響が出る事はないのでしょうか?教えて下さい。それと、まだ水っぽい出血が少量止まらないのですが、おしるしは こんなに出血するものなのですか?教えてください。お願いします。
37週3日の妊婦です。切迫早産気味でずっとウテメリンを定期的に内服をしていました。先週の検診でまだ胎児が小さく正期産まで持たせたいと、次の検診日まで薬を内服するよう指導がありました。一人目のときも切迫流早産で37週まで内服し、38週で出産しました。 今日検診日で予定通りウテメリンを止めて自然に陣痛が来るのを待つよう言われたのですが、ついうっかりいつも通り内服してしまいました。 飲んだ後で、あっ!今日から薬飲まなくてよかったのにと、思ったのですがこれで何か産まれにくくなるなど何か赤ちゃんに影響ありますか? まだ子宮口は開いていませんが赤ちゃんは下がっていて熟化はしています。
シロッカー手術についてのリスクを教えて下さい。現在10週で16週にシロッカー手術の予定です。一年前同じくシロッカー手術を28週で受けたのですが感染から陣痛が来て32週でNICUのある週産期に回され緊急帝王切開で出産しました。今回は初めから週産期にかかってますが前回子宮口が少し開いていたのが無力症だったのか疑問です。第一子は予定日超えの普通分娩でした。早い時期にシロッカー手術をして感染を起こすとなど考えると不安です。リスク的にはどおなのでしょうか? 今回はシロッカーしないと28週までももたない可能性の方が高いでしょうか?シロッカーしてプラスになる事など教えて下さい。宜しくお願いします。
可能ですか?1人目(現在6歳)回旋異常などで緊急帝王切開。2人目(現在3歳)予定帝王切開でしたが陣痛が来てしまい緊急帝王切開で出産しました。2人とも横切りです。2人目妊娠中は2ヶ月ぐらいで出血し自宅安静に8ヶ月のときにまた出血をし切迫で1週間入院しました。出血の原因は不明といわれました。身長も147センチで医師からは「お母さんが小さいから体に負担がかかるのかな・・・」とも言われました。その時は体重も11キロも増えてしまったのでそれも原因の1つなのかもしれませんが。こんなに妊娠中に色々あったので3人目の妊娠、帝切はリスクが多いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療