37週 間違えてウテメリン内服してしまいました
person30代/女性 -
37週3日の妊婦です。切迫早産気味でずっとウテメリンを定期的に内服をしていました。先週の検診でまだ胎児が小さく正期産まで持たせたいと、次の検診日まで薬を内服するよう指導がありました。一人目のときも切迫流早産で37週まで内服し、38週で出産しました。
今日検診日で予定通りウテメリンを止めて自然に陣痛が来るのを待つよう言われたのですが、ついうっかりいつも通り内服してしまいました。
飲んだ後で、あっ!今日から薬飲まなくてよかったのにと、思ったのですがこれで何か産まれにくくなるなど何か赤ちゃんに影響ありますか?
まだ子宮口は開いていませんが赤ちゃんは下がっていて熟化はしています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





