食べると動悸がするに該当するQ&A

検索結果:3,428 件

脈拍145 脈の乱れ

person 50代/女性 -

実は今朝起きてからすぐに脈の乱れ動悸があり、脱水かもしれないと、経口補水液など5杯取りましたが治らず医者に行く元気もなく、ご飯食べても治らず、不安時に飲むようにもらっていたソラナックを5時間後に半量飲み落ち着きました。脈は145→90へ。血圧は、120 150と変動ありました。(図るたびに違う)ニューロタンを処方されています。その後睡眠不足の自覚があり、ご飯を食べて昼寝をしました、4時間後に目覚めて、脈は63でした。昼寝から覚めて、疲れた感が残っています。そこで質問です。1、不整脈や頻脈の時点で救急にいった場合、大丈夫な不整脈とそうでない不整脈の場合の病院の対処の仕方を教えて下さい。(以前同じ症状のときに病院に着いたあと、不整脈が治まってしまった) 2、脱水でこのような症状になりますか?3、午前中に水分をとるとすぐにトイレに行きたくなります。水分が体に吸収されにくい体質とかありますか?4、水分をとったあと何時間かかって吸収されますか?今日は結局五時間半かけてよくなったので。 5、動悸をするのは体のどういうしくみによりますか? 6、以前お医者さんに、迷走神経と言われたことがありますが、自分の意志ではどうにもなりませんか?宜しくお願いします。

7人の医師が回答

夕方終わる直前、急に具合が悪くなる原因(精神系薬?コーヒー?その他?)

person 40代/女性 - 解決済み

原因は何が考えられるでしょうか。 前提は以下です。 〈薬〉 レキサルティOD0.5mg ゾルビデム酒石酸塩錠5mg プロチゾラムOD 錠0.25mg 〈食べたもの〉 朝(7時30分)バナナ1本 昼(12時)食パンクリームチーズ乗せ 夕方(18時頃)コンビニのチルドコーヒー(砂糖入り)、チョコ一つ 夕飯(20時頃)ブリの切り身、豆とブロッコリーとしらすのサラダ、豆腐、納豆(なめ茸) 夕方をもうすぐ食べ終わるときに、胃が急にむかむかし始め、全身がふわふわし始め、動悸が始まりました。ソファに持たれかけてないと動けないくらいです。腸の活動が活発になり、トイレ(大)に行き、下痢などはしてなかったです。しばらくソファに持たれかけていましたが、ベッドに移動し、寝ようとしても動悸と胃のむかむかが消えず、ずっと吐きそうな感じでした。4時間後くらいに落ち着きました。 コンビニのチルドコーヒーはすごく久しぶりに飲みました。自分で入れるコンビニアイスコーヒーはお腹を壊しやすかったので数ヶ月避けてしましたが、チルドなら大丈夫だろうと飲みました。思いあたるのがこのコーヒーしかありません。 精神系の薬は寝る前に飲んでいます。睡眠薬は1カ月前から、レキサルティは2週間前から飲んでいます。特に今まで副作用は出なく、症状が良くなりつつあります。

4人の医師が回答

食後の動悸と目眩

person 30代/女性 -

新年明けましておめでとうございます。 今日、友人宅で夕食を食べたのですが、用意して頂いたのが、ピザにスパゲッティ、ハンバーグにご飯といったメニューでした。食べ始めて、1時間もしないうちに、急に動悸と目眩に襲われました。 始めての異様な感覚で怖かったです。 血糖も気になったので、そんなに量は食べてなかったのですが。 食べるのをやめて、耐えていたら、数分で良くなりました。私は、去年の秋の健診で尿糖2+出て、食後の血糖が高い事が分かりました。HbA1cJDS5,0 1―5AG、グリコアルブミンは異常なしです。 ただ、食後30分~1時間の血糖が高いのです。 食べ物にもよりますが、うどんやそば、炭水化物が多い時は血糖が200越えます。その後夕方になると反応性の低血糖が起こる事がしばしばあります。 OGTTも、30分後の血糖が158で高かったけど、その後下がったし、インスリンも大丈夫だったそうです。今日、この症状は、血糖が関係していますか? 炭水化物が多かったし、急に高血糖になったのかなと、ふと思いました。ほんと、怖かったです。このまま、救急車で運ばれるんじゃないかって思いました。それか、何か違う病気の可能性がありますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)