37度微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:3,794 件

3歳 インフルエンザ陽性(タミフル等服用なし)長引く微熱 再受診の必要性ありますか?

person 乳幼児/女性 -

インフルエンザで長引く微熱。ちなみにインフルエンザ陽性となったのはコロナインフルエンザの抗原検査キットを自宅にて実施+夫の発熱で判明したため、インフルエンザ陽性判明後医療機関にはかかっていないため、タミフル等は服用しておりません。微熱程度とはいえ、長引いてるいるのでちょっと不安です。 1.このまま微熱が続く場合は、再受診の必要はありますでしょうか? 2.ちなみに熱は37度ぐらいで、平熱は36.5度ぐらい。微熱と捉えていいのでしょうか? 3.インフルエンザと併発して気管支炎は肺炎など他の疾患を患っている可能性も考えられますが? 4.最初は本当に胃腸炎で、後からインフルエンザを併発した可能性もありますか? 以下経緯です。 3歳の子供が4/1に嘔吐、4/2に胃腸炎と診断。夫が4/5より発熱し、検査キットでインフルエンザ陽性。 ちなみに以下経緯です。 4/1 子供朝から元気なく突然嘔吐。微熱。夜もうどん二口で嘔吐。 4/2 38.5度まで発熱。ここで休日診療受診。検査なしで、嘔吐だから胃腸炎だろうと診断。ゼリーのみ食べる。蕁麻疹が全身に。 4/3 固形物食べず。37度台後半から38度うろうろ。蕁麻疹はほぼ治る。 4/4 37.5度台をうろうろ。4/1から出なかったうんちがでる。正常便で、下痢なし。消化によいもの食べられるように。 4/5 37度台前半。元気になってきて、身体お起こし遊ぶように。 4/6 36.8〜37.2ぐらいの間をうろうろ。鼻水咳がひどくなる。夫インフル陽性となったため、念のため自宅て検査したらインフル陽性となる。 4/7 4/6同様、36.8〜37.2ぐらいうろうろ。   鼻水咳あり。 ちなみに夫は4/5夕方から発熱。4/6にインフルエンザと診断です。夫は発熱発覚後から隔離しています。

9人の医師が回答

20代女性、熱が1週間続いています

person 20代/女性 -

20代後半女性です。 熱がなかなか引きません。 1日目 37℃台前半の微熱と怠さ、頭痛、水を飲んでも吐いてしまう、喉が少し痛い、下痢 2日目 頭痛と吐き気、37℃台〜夜中に38.5度の発熱、喉の痛み、下痢 3日目 37℃台、頭痛と吐き気、 病院を受診して胃腸炎と風邪と診断、胃腸の薬と咳・鼻・痰の薬などが処方された。コロナとインフルエンザは陰性。 4日目 37℃台、頭痛、喉の痛み、鼻詰まり 5日目 37℃台、頭痛、鼻詰まり・鼻水、喉の痛みが悪化、特に夜。水を飲み込むのも辛い。夜は37.8度。 6日目 37℃台、頭痛、鼻詰まり・鼻水、喉の痛み(同上) 2日目の夜以降38℃にはならないのですが36℃台の平熱になかなか戻らず、鼻詰まり・鼻水・くしゃみ、痰が喉に絡む、喉が物を飲むのも辛いほど痛くなってしまい、また頭痛があったりなかったりです。水を飲むのが辛い時はアセトアミノフェンを飲んでいます。 ずっと同じような状況で体力を消耗している気がします。ずっと怠いです。 今日喉にスプレーをしたら飲んだものを吐いてしまいました。 長引いていて辛いのですが再受診すべきでしょうか、耳鼻科がいいでしょうか。そもそも風邪じゃないのでしょうか。

9人の医師が回答

(濃厚接触者)10歳男児昨日から発熱 38歳母2日前から微熱

person 10代/男性 - 解決済み

10歳男児(8/14父親コロナ発症隔離 同居家族で濃厚接触者)8/17 お昼頃発熱37、6その2時間後には38、5、頭痛がひどく、一瞬視線がおかしくなったり、返答がぼーとしておりました。手に力が入らないようでした。 食事水分がとれず夕方、市販の解熱剤(アセトアミノフェン300を1錠)を潰して服用。その後37、5まで下がったところで、食事水分を補給。夜中になり現在39〜40℃くらいです。解熱剤を飲ませようとしましたが、飲みたくないと言いまた寝てしまいました。まだ手足が冷たく上がり切ってなさそうです。 1)上がり始めの視線や言動のおかしさは、その後落ち着いたら大蛇でしょうか?熱せん妄? 2)コロナも脳症があると聞きました。どのような点に気をつけたらよいですか? 3)ずっと39度以上ですが、次に目を覚ましたタイミングで解熱剤飲ませた方がいいでしょうか。さっきは本人がいらないといっており飲まずです 4)錠剤が飲めず潰してしまいましたが大丈夫でしょうか?26.5キロなので300 でいいですか?8時間以上空けないですか? 5)市の救急の電話相談では、救急に今から行くよう言われ、車がありません、と言うと救急車と言われました。 起こしてでも行った方が良いのかと悩み…更に、父親は今回40℃でて喘息有でも自宅療養をしており、まだ夜間1人にできません。逆にどんな状態ならもう救急車呼んでいいでしょうか…? 38歳母の方は、2日ほど前から微熱っぽい、37、2くらいまで上がりますが、朝にはまた36、8くらいになります。元々生理前だと37度近くになりますが、若干高めです。念のため昨日抗原検査を自宅でしましたが陰性。 1)今年2月にコロナに罹患していますが抗体残っていますか? 2)微熱程度でもpcrでは検査精度大丈夫ですか?子供が受診する際に一緒に受けようか悩んでいます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)