お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

片足の痺れから始まり半年後、お尻から痺れ両足、常に痺れ。筋力低下、感覚の低下。

person 50代/男性 -

昨年5月ランニング後、左足全体の痺れ(常に)から始まり、座ったりするとお尻がピリピリと痛い。その後半年後に両足も痺れる(常に)今年4月に酷い目眩から更に悪化。横になる日が多くなる。その太もも付け根の動かしづらさ、筋力低下、感覚が鈍い。病院で検査したが以上無し。CT,MRI(脳の),筋電図、血液検査、尿検査、投影剤によるCTでも以上無し。ヘルニア等の物質的なものは排除さららた。(筋電図にて)痺れは腰から下に行ってた。坐骨神経痛っぽい感じです。足先からの痺れは無かったです。糖尿病もあるが末梢神経疼痛とは違う感じ。(昨年はa1cが7%.現在は6.4%です。)キネダック処方され4ヶ月経ったが効き目無し。。ここ2年は在宅ワークで座りっぱなしでした。  歩き方も酩酊っぽくフラフラと歩き(杖で)途中、膝から崩れ落ちたりします。なんとなく全身調子悪い感じもします(立つとフラフラ感、動き続けるとグルグルとしためまい) あんなに検査して以上無いはないかと。血行障害?硬化症? まだまだ足りない検査も上記に記載した以外にあるのか? とにかくずっと痺れて歩行も困難でこのままほんとに歩けなくなるかもと非常に心配でいます。 私は派遣社員でとうとう、契約を打ち切られてしまいました。鍼灸も行ってますが痺れ、麻痺も強くなってきてるかとおもいます。 他の症状は会陰部の痺れ(陰茎の痺れ、パンツが食い込んでる感じ)  セカンドピニオンも考えてしまいます。 まとまって無い文章と書き足りてない部分もありますがご了承下さい。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

後頭部強打のその後について

person 30代/女性 -

職場で椅子で立っている状態から転倒し、背中側から倒れ、腰、背中、後頭部を強打しました。(多分先にお尻をつきました。) 意識はあり、転倒した状況も覚えています。 その後、救急に行きCTを撮り、(事故発生2時間後くらい)幸い、骨は異常無し、その時点では出血も見られませんでした。そのまま帰宅し、自宅で安静に過ごしていました。 翌日は、脳神経外科受診。その時は頭よりも首や腰が痛かったので、首背中腰のレントゲンも撮りました。骨の異常無し。 この時はCTは撮っていません。 今後何か症状が出たら受診と言われました。 朝から出勤しましたが、周囲が心配をしてくれ、お昼前に早退しました。 本日も普通に過ごしています。体の痛みもだいぶ軽くなりました。後頭部は、床に打ちつけられた所は抑えると痛い程度です。 とりあえずあまり動かないようにはしています。 記憶などはしっかりしていますが、不安からか、たまにぼーっとしたり、少し気持ち悪くなる(吐きはしない)ことがありますが、治ります。 (基本的に不安になるといつも気持ち悪くなる体質もあるかもしれませんが…) 何も無ければまた月曜日から出勤予定です。 この後、急変する可能性はあるのでしょうか? 色々調べると、忘れた頃に急変やら、最初は出血がなくても、徐々に出血したりするという記事を見つけました。 調べすぎもよくないとは思いますが、かなりの体への衝撃だったので、不安です。 今日で事故発生から丸3日は経ちました。 今後気をつけることや、この後に起こりうる事や、可能性を教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

29歳女 お尻の奥の方(尾てい骨の上の奥の方)が痛みます。

person 20代/女性 -

29歳女です。3日前の夜、急にお尻の奥の方(尾てい骨の上の奥の方)が痛み出しました。腰痛持ちで生理の時などよく腰痛がしますが、それとはまた違う、もっとお尻側の奥の方の痛みで、あまり経験したことがなく困惑しています。初日と翌日はかなり痛く、今も痛いですが、初日に比べると少しだけましです。 初日の夜はかなり痛く、寝返りを打つのさえ痛みがあり動けなくなりました。 そのあとは寝たり座ったり、じっとしていると痛みはないですが、ねじったり体を前に倒したり、動いた時にズキっと電気が走る感じで痛みます。ひどい時は歩いている時にもズキッと傷んだので、痛くて体勢を崩さないようにしているとましでした。 痛む所を押したりしても痛くはなく、仙骨が痛んでいるのではなく、その中のどこかが痛いです。 内臓なのか、それとも整形外科なのか、どこの病院を受診していいかわからず困っております。 妊活中ではありますが、排卵日と近い日だったので関係あるのかなとか、それにしてもここまで痛いのは初めてなので、わかりません。生理は3/31から1週間あり、いつもだいたい30日前後で次の生理が来ます。半年前に多嚢胞性卵巣症候群との診断は受けていますが、それ以外は特に問題なさそうでした。 痛み以外は体調に変わりなく、足が痺れるとかもないです。 排便の時に痛むとかでもなく、便秘でも下痢ありません。 尿もいつも通りで、膀胱炎とかでもないです。 この痛みの原因はなんだと考えられますか? 何科を受診すれば良いでしょうか? 急いで受診すべきか、様子を見てもいいのか。痛みはありますが、日常生活は送れます。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)