後頭部強打のその後について

person 30代/女性 -

職場で椅子で立っている状態から転倒し、背中側から倒れ、腰、背中、後頭部を強打しました。(多分先にお尻をつきました。)
意識はあり、転倒した状況も覚えています。
その後、救急に行きCTを撮り、(事故発生2時間後くらい)幸い、骨は異常無し、その時点では出血も見られませんでした。そのまま帰宅し、自宅で安静に過ごしていました。
翌日は、脳神経外科受診。その時は頭よりも首や腰が痛かったので、首背中腰のレントゲンも撮りました。骨の異常無し。
この時はCTは撮っていません。
今後何か症状が出たら受診と言われました。

朝から出勤しましたが、周囲が心配をしてくれ、お昼前に早退しました。
本日も普通に過ごしています。体の痛みもだいぶ軽くなりました。後頭部は、床に打ちつけられた所は抑えると痛い程度です。
とりあえずあまり動かないようにはしています。
記憶などはしっかりしていますが、不安からか、たまにぼーっとしたり、少し気持ち悪くなる(吐きはしない)ことがありますが、治ります。
(基本的に不安になるといつも気持ち悪くなる体質もあるかもしれませんが…)
何も無ければまた月曜日から出勤予定です。

この後、急変する可能性はあるのでしょうか?

色々調べると、忘れた頃に急変やら、最初は出血がなくても、徐々に出血したりするという記事を見つけました。
調べすぎもよくないとは思いますが、かなりの体への衝撃だったので、不安です。
今日で事故発生から丸3日は経ちました。

今後気をつけることや、この後に起こりうる事や、可能性を教えて頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

person_outlineゆずこさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師