クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

排卵済みでしょうか?

person 30代/女性 -

不妊治療中(クロミッド、HCG注射、ルトラール)です。今日生理13日目で卵胞チェックに行きました。 卵胞のサイズは先生からは言われませんでしたが、18×20mm、内膜11.3mmと書いてあったように思います。 先生からは、クロミッドを飲んでいるのに、この時期としては卵胞の状態はあまり良くない。(まだ小さいという意味なのでしょうか?) それでも排卵はすると思うので、2日後ぐらいに夫婦生活をもつようにと言われました。 ホルモンの値を調べる為に採血をして、今回はHCG注射はせずに、3日後の週明けにもう一度来てください。とのことです。 その時は今回は排卵が遅れているのかなと思っていましたが、もしかするともう排卵済みということはないでしょうか?基礎体温は昨日が一番低く、今日から少し高め(36.57℃)になりました。また、市販の排卵日検査薬では、昨日の朝は薄くラインが見え、今朝は昨日より薄く、今もう一度計ってみたら真っ白でした。 やはり、排卵は2日程前だったのかなぁと思ってきました。一昨日と昨日は下腹部痛がありました。 今日は朝から軽い吐き気があり、いま思えば高温期の症状が始まっているのかなと思います。クロミッドを飲むと排卵が早まることもあるのでしょうか?また、エコーでは卵胞と黄体の区別がつきにくいこともありますか?診察中は私もまさか排卵済みとは思っていないので、基礎体温のことも排卵日検査薬のことも主治医には話していません。 どのようなことが考えられるか教えてください。

1人の医師が回答

体外受精ロング法中です

person 30代/女性 - 解決済み

2月の体外受精のためロング法を1/26の夜からスタートしました。ナサニール点鼻薬使用中です。 2/3リセット予定でしたがリセットせず…6日でd34になりました。 d13からd18まで排卵検査薬を使ってましたがうっすらの陰性。基礎体温も35.83〜36.38の間で行ったり来たり。12月までクロミッド服用。1月は転院のためクロミッドなしだったのてそのせいでずれてるせいもあるかなぁとは思ってます。 1/26に転院先の病院にてロング法を決めました。1月に2回ほど避妊なしの仲良し(d16とd19)はしましたが、排卵検査薬も基礎体温も低かったので妊娠していることは無いだろうとロング法決めました。 1/24(d21) にゼリー状のオリモノは出てましたが排卵がずれてるのでしょうか? 基礎体温は1/27から上がり始めて、36.69〜36.38です。 生理が遅れてるので、2/4早期妊娠検査薬使いましたが陰性でした。 一つは排卵がずれた。2つ目はナサニール点鼻薬。 3つ目はストレス が原因かなぁっと思ってますが合ってるのでしょうか?ナサニール点鼻薬があと6回分ぐらいかなぁっと思ってるので生理来なくても行かなきゃならないのですが、ひとまずここで質問させてください。

3人の医師が回答

クロミッド服用後の排卵日について

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になります。 妊活6カ月、通院2カ月の者です。 前回、卵胞が小さめだったため、今期から初めてクロミッドを処方され、D5~5日間服用しました。 D15の今日、病院に行ったところ、卵胞は十分に成長していて合格ラインだけど(卵胞の数や大きさについては言われませんでした)、まだ排卵検査薬の反応がないから排卵は2~3日は先だろうと言われました。 注射をして排卵させる方法もあるけど、クロミッド1周期目なので今回はやらないとのことでした。 自然排卵だと、いつもはD15~D17くらいで排卵しているのですが今回は排卵検査薬がまだ全く反応しませんし、おりものもいつもの排卵前より少ないです。クロミッドを服用すると排卵は遅くなるのでしょうか?調べると、卵胞が大きくなりすぎてしまったり、排卵しない場合もあると書かれており不安です。 また、先生からは、次の生理がきたらまた来てくださいと言われましたが、こうした対応は一般的なのしょうか?排卵しないまま1周期無駄にしたくありませんし、せめて排卵済みかどうかの診察をしていただきたいとも思います。2、3日様子を見て排卵する気配がなさそうならもう一度受診したいと思いますが、こちらの先生方のご意見もお聞かせいただきたいと思い、相談しました。 わかりづらい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ゴナールエフ 卵胞 pms

person 30代/女性 -

クロミッド を飲み始めて3周期目になります。前回D13で受診した時に、16mmと18mmが2つ育っているけど、内膜も薄くなってきているので次回から注射のが良いかもしれないと言われました。働いており毎日受診はできないので、自己注射の予定です。ゴナールエフというものです。 注射とpmsについていくつか質問させてください。 1.ゴナールエフは50単位から始めるとのことでした。クロミッド の時は、半錠4日間と1錠1日で育ってましたが、注射にすることによって卵胞が沢山育ちすぎてしますことはないでしょうか? 2.50単位が最小なので、とのことでしたが、減らして使用することはできないのでしょうか?今の育ち加減からみて、妥当でな単位、もしくは何単位くらいがちょうど良いと思いますか? 3.春頃生理周期がくずれ、それ以降生理1週間前よりpmsが始まるようになりました。これはホルモンバランスが乱れているからでしょうか? 4.また今回は排卵日よりすぐpmsらしい腰痛腹痛が始まり続いています。これはもし受精してても症状が出るのか、または受精すらしてないのでしょうか? 長々と申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)