ゴナールエフ 卵胞 pms
person30代/女性 -
クロミッド を飲み始めて3周期目になります。前回D13で受診した時に、16mmと18mmが2つ育っているけど、内膜も薄くなってきているので次回から注射のが良いかもしれないと言われました。働いており毎日受診はできないので、自己注射の予定です。ゴナールエフというものです。
注射とpmsについていくつか質問させてください。
1.ゴナールエフは50単位から始めるとのことでした。クロミッド の時は、半錠4日間と1錠1日で育ってましたが、注射にすることによって卵胞が沢山育ちすぎてしますことはないでしょうか?
2.50単位が最小なので、とのことでしたが、減らして使用することはできないのでしょうか?今の育ち加減からみて、妥当でな単位、もしくは何単位くらいがちょうど良いと思いますか?
3.春頃生理周期がくずれ、それ以降生理1週間前よりpmsが始まるようになりました。これはホルモンバランスが乱れているからでしょうか?
4.また今回は排卵日よりすぐpmsらしい腰痛腹痛が始まり続いています。これはもし受精してても症状が出るのか、または受精すらしてないのでしょうか?
長々と申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





