コロナ一日だけ発熱はに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

昨日から発熱 コロナ PCR検査

person 20代/女性 - 解決済み

一昨日(水曜日)の夕方から体がだるく、寒気あり。 昨日(木曜日)の朝も続いていた為内科を受診。 朝はなかったものの病院では37.6度の発熱。 その時は 喉の痛み、頭痛、寒気、体のだるさでした。 先生からは喉が赤いので扁桃腺の一歩手前だから 薬飲んで3日ほど経っても治らない場合は PCR受けれる病院で検査してみて。との事。 (昨日行ったクリニックは検査行っていません) 昨日は最高38.3度の熱でカロナールを飲むと 下がったり上がったり。 今朝は36.3度〜37.1度を行ったり来たりです。 他の薬は抗生物質と喉の炎症を抑える薬です。 会社に、2名コロナ陽性者。 ※チームが離れており接触無し。 ただ会社の消毒はしていません。 私のチームでは、3名体調不良のものが。 1名は息子(成人、恐らく別居)がコロナ陽性 自身はコロナ疑惑ですが陰性 一週間以上休み、咳はあるが出社。 もう一名は、発熱、喉の痛み、体の痛みあるが出社 翌日、息子も発熱(小学生)、本人曰く検査はしたが陰性 もう一名も、娘がコロナ陽性。自身は陰性 ですが咳が続きレントゲン→肺に影あったがコロナではない ↑この2名は、コロナなんて大丈夫よ^_^と マレーシアと台湾の方ですが、そんな方なので 信用は正直出来ません。 私は今日、咳ひどく喉も絡まっています。 自分がインフルになった時と同じ症状な気が。 また、38度の熱があっても体はそんなに熱くなく 言うほどしんどくもありません。 だから尚更、コロナが怖いです。 明日、検査対応のクリニックで検査した方がいいですよね? 6・3・2歳の子供たちがいて、 去年は2歳の子がRSでひどい肺炎になり入院したので 本当に怖いです。最近は家では常にマスクしており、お風呂も避けてました。ですが不安です。

5人の医師が回答

PCR検査陰性後1ヶ月咳が続きます

person 30代/男性 -

4/7から4日間37.5以上の発熱で一番高くて38.9でした。その時の症状は、関節痛と倦怠感と頭痛で3日目あたりから咳と痰が出ました。5日目にPCR検査と喀痰検査で、PCR陰性で喀痰検査も悪い菌はいませんでした。5日目以降発熱なく発熱7日目から今までずっと職場に行っていますが誰にも風邪症状うつっていません。ですが、咳と痰だけ治らず、今月に入り直ぐにPCR検査した病院にかかりました。レントゲンは異常なしで、メジコンや一応気管を広げるテープも出ました。ですがほぼ変わらず一週間経ちました。家族ともまだ一緒に寝たりせず、食事やトイレも別、過ごす部屋も別、家族が触るノブは触っていない状況です。お風呂場はシャワーを一緒に使ってますが、家族が入る前に触った場所は一度洗ってます。今月にかかった時コロナではないか聞きました。先生にはコロナだったら解熱後1ヶ月経った今も咳が続いていたらもっと酷くなってると言われました。咳が1ヶ月も続いてたらもしコロナだったら肺に影があるよと言われました。本当でしょうか? 主人の話ですが、妻である私と子供は喘息の為1ヶ月避けて生活していますが、疲れました。コロナの不安がなければそろそろ生活を一緒にしたいです。解熱後1ヶ月経ってますが、もし陰性ではなくてもコロナだったとしたらもううつりませんか?それとも咳をしてる以上うつりますか?教えて下さい。咳が治らなければ二週間後にまた行くので、来週に行く予定です。主人は基礎疾患なしです。今まで喘息とも言われていなく、夜寝てる時は今まで咳は出てませんし、今までももちろん息苦しさありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)