プラノバール生理がこないに該当するQ&A

検索結果:4,078 件

処方薬について

person 30代/女性 -

不妊外来にて半年ほどタイミング指導を受けております。 今周期、D12に受診するもいつもより卵胞の育ちが遅く(13ミリと12ミリ)、D17に再診、卵胞の大きさが殆ど変わらず(13ミリと10ミリ)、「今回はこのまま排卵しないのかもしれません」と言われました。 「ただ排卵期の粘液は出ているので、今夜と明後日辺りタイミングをとってみてもいいでしょう」とのことでした。 その上で「おそらくこのまま無排卵の可能性も大きいので、きちんと生理が来るようにお薬を飲んでください」ということで、初めてお薬を処方していただきました。 *D20〜プラノバール配合錠(1錠/日)×10日 *D30〜プレマリン錠(1錠/日)×14日 *生理開始後5日目〜クロミッド錠(1錠/日)×5日 上記処方で次周期のD12に再診予定です。 又、タイミング指導と併せて独自で排卵検査薬も併用していますが、D20に陽性になったのでタイミングをとりました。 その後、プラノバール服用開始して5日ほどかかって基礎体温が高温になりました。 そのプラノバール服用も今日で最後(10日目)で、処方箋の指示では明日よりプレマリン服用となります。「プラノバール終了後数日で生理がきます」とのことだったのですが、引き続きプレマリンを服用開始してもその服用中に生理が来るという認識でよいのでしょうか? 今回、初めてお薬を処方されたのと、調剤薬局で薬を受け取る際に薬剤師さんから「この薬を一緒に処方されたのですか?」と少々懐疑気味に聞かれたのが気になってインターネットの情報を参考にしてみましたが、生理予定日数日前からプレマリンを服用する同じような状況は見当たらず、とても気になって初めて質問させていただくことにしました。 どうぞ宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

中用量ピルの副作用、血栓症について

person 40代/女性 -

44歳女性です。 中用量ピルのプラノバールについてご相談です。 昨年の12/6の生理から生理が来ておらず、今まで2~3日前後遅れる事はあっても、ここまで遅れる事は初めてで婦人科を受診しました。 その際に、ホルモンが全く出ていないとの事で中用量ピルのプラノバールを処方されました。 今まで1度もピルを服用した事がありません。 昨日の夜、1錠を飲み 今日の昼頃まで気持ち悪いまではいかないのですが胃のムカムカ感がありました。 今は全くありません。 午後からは両足が筋肉痛のようなだるい感じがしてきました。普段デスクワークなのですが、1日中ではなく時折立ち仕事もあります。 そして、夕方頃には右足のみ 腰からふくらはぎにかけて 筋肉痛のようなだるさがあり、ふくらはぎにいたっては今にもこむら返りが起きそうな張ってる感じがあります。 長時間歩いた疲れのようなだるさや強めの筋肉痛といった感じです。 左足も若干だるさはあるものの右足ほどではありません。 私は、BMI 35の肥満体型にあり普段から血圧も高めです。 ピルの副作用には血栓症もあると知りふくらはぎに症状が出るとありました。 この症状は、それほど気にする事ではなく、このまま飲み続けた方がよいのでしょうか。 それとも血栓症の疑いありで 2錠目以降は止めた方がよいのでしょうか。 何もかも初めての事で不安でいっぱいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

プラノバールについて

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。昨日もプラノバールの副作用についてと相談させていただいた者です。本来金曜日に処方され金曜日の就寝前から服用するはずだったプラノバールですが副作用?(服用後におこる出血量がかなり大量になるなどの情報をみて怖くなってしまった)が心配で服用しないでいたのですが、あまり心配しなくても大丈夫と分かり昨夜から飲もうと思っていたところ、うっかりソファーでウトウトしてしまい気づいたら朝でした。自分がいけないのですが、そこでまた疑問が出てきてしまい…ホルモン剤は飲み方とかもあると聞いた事があるのですが、本来金曜日に処方され金曜日の就寝前から服用する薬を2日も間を開けてしまった今日の就寝前から服用しても良いのでしょうか?また効果や副作用にも違いが出るのでしょうか?(服用後数日で始まる出血の出血量など)それとこの薬は排卵日あたりや排卵後などに服用するとその後の生理に何か影響はあるのでしょうか?(今回の出血は本来よりだいぶ早い生理(偽物?)と聞いたので、私は毎回生理直後に排卵らしき卵白様のおりものがある為もし服用したら服用中にそのようになりそう)ここ数日不安でなかなか眠れずにいたのですが、出血が減ってきた事でホッとしてつい寝過ごしてしまったせいで新たな心配や不安の種が…ご迷惑おかけして申し訳ありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

プラノバール服用中の出血

person 30代/女性 - 解決済み

37歳女性、不妊治療をしています。 現在体外受精へのステップアップに向けての前周期で、今月17日(生理4日目)からプラノバール14日分を飲むよう指示があり、20日(生理7日目)からブセレリン点鼻薬を1日3回、そちらも指示があったのでしています。 1月に採卵、2月に移植の予定です。 今月21日の夕方位に少量の出血があり、おりものシートに少しつくくらいで、その夜には止まっていたのですが、翌朝に今度は茶色い出血があり、通っているクリニックに電話してみたところ、 「恐らくそのまま続けてお薬飲んで、点鼻薬をしてると、止まって来ると思うのでしばらく様子見て貰えますか?」 と言われました。 その後もおりものシートに付くか付かないか位の出血量で、止まったり…を繰り返し昨日24日にはほぼ出てなかったので、もう大丈夫かな?と思っていたのですが 本日25日の朝、トイレに行ったら茶色い出血ですがいつもより多めに出てて少しビックリしまして^^; 日曜日ですし、クリニックはお休み。 明日の26日に、卵の途中経過を診るということで元々クリニックの予約は取っています。 ので、明日確認してもらうのですが 現段階で少し心配だったのでこちらに相談させて頂きました。 30日にプラノバール飲み終わって、1/2、3位に生理来ると思いますと言われていたのですが、途中で出血しているのは何かあるのでしょうか? 今年の子宮がん検診も、子宮も卵巣も内膜も全て問題無しでした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)