レバーの塊のようなに該当するQ&A

検索結果:2,247 件

生理が終わって1週間で再び生理

person 40代/女性 -

生理が終わって1週間で、キリキリと子宮が痛いと思ったら、また生理が来ました。真っ赤な鮮血で、レバー状の塊もあります。排卵出血という感じではなく、生理という感じに見えます。前回生理が珍しく5日遅れ、乳首がパンパンに痛くなるなど、少し変わった感じでした。更に、痛みが酷く太もも裏や肛門までひびきました。半年前のエコーでは、少し子宮が大きいと言われたくらいです。実は10ヶ月前から、過多月経がひどくなり、塊もゴボゴボでるようになりました。最近は生理の度に酷くなってきていて、腺筋症や内膜症では?と医師に質問しても、曖昧な返事しか返ってきません。貧血も酷くなって点滴を何回かしています。子宮頸癌は、陰性でした。 原因は、何でしょうか? 1、生理後1週間で生理は来ますか?  不正出血にしては、鮮血で、まるで 生理のようです。 2、子宮体癌が考えられますか? 3、腺筋症や内膜症で、生理後1週間で 生理が来る事がありますか? 4、腺筋症や内膜症は、エコーでは わからないのでしょうか? 5、ミレーナでこの症状は落ち着く可能性はありますか? 普段、過多月経ですが、 生理後1週間でまた過多月経のような感じでつらいです。毎日が不安になってしまい、更年期で生理周期が乱れているのでしょうか…宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

稽留流産 自然排出後

person 30代/女性 - 解決済み

11月29日、8週半ばで16ミリの胎嚢しかみえずに5週での稽留流産と診断されました。 昨日12月5日に胎嚢を自然排出しました。 トイレで便をするときに力んだらずるっとでてきました。 想像より腹痛もなく出血は排出前後も大量出血というほどでもありませんでした。 本日6日に病院に行き、胎嚢を持参したところ綺麗に出ているので病理検査に出すとおっしゃっていました。 内診では子宮口に少し膜が引っかかってるとのことでその場で取り除いていただいた直後、感覚的に大量の血が出た気がします。 医師はこれで入口が少し広くなるから出血が増えるかも。 エコーを見ると少し白くなっているところに残っているものもあるけどこのまま出ると思うから子宮収縮剤を出すので2週間後にまたみましょう。とのことでした。 お聞きしたいのが、赤いレバーの塊ようなものは何回か胎嚢排出前後にでていますが、膜のようなものは一度もみていません。 内容物?組織?的なのも胎嚢のみです。 医師が膜を取ってくれたと思いますが、5.6週での流産の内容物はこのくらいでしょうか? ただの出血でも子宮内が綺麗になることはありますか?塊や膜のようなものがでないとだめでしょうか? 手術も予定していたのですが、せっかく自然排出できたのでできれば避けたいです。 よろしくお願いいたします。 ※写真は流産確定時の胎嚢です。

2人の医師が回答

中絶後の腹痛、出血について

person 30代/女性 -

現在中絶後11日目です。妊娠7週目で手術しました。 術後は少量の出血程度で痛みもあまりありませんでしたが4日目から生理痛のような痛み、5日目には痛みがひどくなり(ぎりぎり我慢できる程度)レバーのような血のかたまりと鮮血が軽い日用のナプキン1枚で足りる程度出血しました。 その後酷い痛みはひいたのですが、左右下腹部がシクシクするような感じがあり、少量の出血も続いていました。 術後1週間で検診を受けたところ子宮内膜は綺麗になっているので、少量の出血と腹痛については様子をみるようにいわれました。また、6〜7センチ程度の筋腫もあり、腹痛や出血はそれが関連しているかもしれないとも言われました。ただ、次回生理が来ることで完全に子宮内膜が綺麗になるからとおっしゃっておられました。特に投薬はありませんでした。 そして、昨日(術後10日目)あたりから腰がだるく張るような感じになり、左右の下腹部痛も今日に入り強くなってきました。 さっき痛みが酷くなってきた時に出血したのを感じたので確認したところ、血の塊はありませんでしたが、いつもより多い出血がありました。茶色っぽい血ではなく普通の生理のような血です。 このような経過は正常の範囲内なのでしょうか? それとも子宮内の炎症などが考えられるのでしょうか? また、妊娠中は乳房の張りがひどく乳首がとても痛かったのですが、今もまだ少し乳房の張りを感じます。そういううものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)