検索結果:3,647 件
5月の下旬に38度の熱がでて、喉も痛く風邪と思い風邪薬を服用しました。 次の日の朝には37度に下がったので仕事にも行きました。 その後仕事をしている時や何か集中してる時は何ともないのですが リラックスすると頭が少し痛かったり体が熱く体温を測ると36.8〜37.2度位 の微熱がずっと続きます。 寝込んだり仕事が手につかない程の痛みはありません。 少しボ〜とするくらいです。 薬は飲んでません。 病院に行くべきでしょうか?(32歳 女)
2人の医師が回答
昨夜8時位から急な高熱38.7あり今朝も38.2 朝一病院行くとノドも赤くはないし風邪からでしょうと言う事で、解熱剤5回分処方され帰宅しました。 39.7まで上がったので解熱剤使用しましたが下がりません。寒いと言うので長袖パジャマに毛布かけて一眠りしましたが、昨日から汗もかかないので心配です。 汗かかないでも熱は下がってくれますか? 身体熱いのでアイスノンや保冷剤をアタマ下や脇に挟めています。 小学1年生の娘です。
海外で炎天下の中、フェスに行き、ハードスケジュールだったため、食事も睡眠もほとんどとれず、おそらく免疫力が落ちています。検査結果は陰性だったので普通に本日帰国しましたが、家に帰ってきてから疲れているのに寝れなくて、今困っています。身体が熱く微熱があります。ただ、喉の痛みや咳はなく、コロナにかかってないか?という不安感からパニック気味で震えがあります。手汗もすごいです。 身体の熱を外に出したいのと気を落ち着かせる方法を教えてください。
5人の医師が回答
こんにちは、子作り半年、26歳の主婦です。排卵日が8月10日に来て仲良くして、23日が生理予定日なのですが、いつ検査薬を使えば良いか分かりません。 身体がダルくて、口の中が熱いし身体が熱っぽくて、食欲なく(炭水化物があまり食べれません)肌荒れもしてますし、37度までは上がってませんが、日勤で早く起きなきゃいけない週でもあり体温が上がったり下がったりの変動がありました。 今日は36.71でこれから上がる可能性、または妊娠の可能性はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
2日前に、生後11ヶ月の子供が、ダイニングの椅子から落ちて、左のおでこを打ちました。青あざができてます。落ちたときすぐ泣いたのと、そのあとも,特に変わった様子はなく、元気だったので、病院には行ってません。今日、いつもより機嫌が悪く、体が熱かったので、熱を図ると、38.7ありました。上の子が今風邪をひいていて、うつったのだと思ったのですが、もしかして2日前に椅子から落ちたのが原因ではと不安です。発熱と椅子から落ちたのは関係あるのでしょうか?すぐに病院受診するべきでしょうか?
4人の医師が回答
2歳8ヵ月の子供ですが、昨日の午前中いつも通り元気で公園遊びをしお昼ご飯食べた後お昼寝しようとしたら、体が熱くて熱を計ったら39.5もありました。水分はとれていて会話もできています。普段よりは少し元気がない感じですが。 夕飯も少しですが食べ睡眠もできてます。 朝方40度まで上がって今は39度です。 水分とフルーツを食べました。 まだ受診はしていませんが診てもらって薬を処方してもらったほうがいいでしょうか?
6人の医師が回答
高熱が今朝で3日目になります。 今朝の体温は39度5分で昨日は38度5分でした。 昨日小児科でマゴチミンシロップ3mlサジテンシロップ0.02ml アスベリンシロップ0.5ml オラスポア小児用ドライシロップ10% カロナールシロップ2%を決められた分を飲ませていますが、いまだに熱が下がりません。子供は食欲はなくぐずりっぱなしです。 体はかなり熱くなっています。薬を飲ませる意外に何を子供にしてやればよいでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。
今月に入り喉が痒くなり軽い咳払いします、咳き込む事はありません、午後になると体が熱くなり熱を測ると36.8度、少し筋肉痛になります、倦怠感はなく味覚臭覚も異常はありません、今後その咳払いが咳になり筋肉痛は高熱の前兆なのか、年齢的にホルモンバランスが崩れているのか不安です、仕事は屋外なのでほとんどマスクはしておらず、たまに仕事仲間と普通に会話してます、私だけ少し距離をおいてますが、なんらかの形で感染してますか?
7人の医師が回答
1才2カ月の女の子です。夕方から39代の熱発があり一時38度代になりました。食欲はあり夕食をいつも通り食べましたがその後すぐに寝てしまいました。発熱以外の症状はないのですが、だるいのか寝てしまいます。今39、7度まで体温が上がり顔や体が熱いですが寝ています。水分はあまりとらず、いつもより尿は少なめです。今晩熱が高いまま経過をみても良いでしょうか?お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
数日前くらいから、鼻と体調が悪いです。 最初は、夜中に鼻が詰まっていたのですが、それが粘っこい鼻水に変わり、喉の奥にまで張り付いていて気持ちが悪いです。 色は白っぽい時もあれば、黄色がかった時もあります。 鼻の奥がボワッとした感じがし、頭も重く、時に鈍く痛みます。 熱はありませんが、体全体が熱くだるいです。 症状から副鼻腔炎かなと思っているので受診するつもりですが、その前に、なんとか症状を抑える方法はないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療