妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,124 件

39歳女 最近寝れません

person 30代/女性 -

39歳になります。3月末にコロナ陽性なり、その後手の痺れやみぞおち?わきばらがじわじわしたり移動する感覚、背中の痛みがあります。 頭部MRI,腹部エコー、胃カメラ、CT造影検査、子宮がん検診、子宮内には元々筋腫がありますが整形外科、内科、消化器、脳神経外科、婦人科どこにいっても 異常ありませんでした。 仕事にも影響あり今は少し休んでいます。 ちょうど1年前に旦那がくも膜下出血で突然他界し、今は小学1年生と5歳の子供2人と住んでいます。 妊娠中から糖尿病、患ってます。 今は服薬だけです。 心療内科に行こうとしましたがコロナ禍だからなのか新患受け入れはどこもしておらず、途方に暮れています。 更年期障害なのかなとも思いましたが、元々汗かきです。 現在の症状は 不眠(夜になると寝れない) やる気がおきない 疲れやすい イライラする めまい(頭位目眩症と耳鼻科で診断あり) 頭痛(頭が重たい) 背中の痛みは休んでなくなりましたが、会社からの圧力と疲労で毎日仕事から帰宅するとヘトヘトでした。 家事などやらなきゃと思いつつ全くやる気が出ません。 旦那が亡くなって色々ありましたが、なんとか今までやってきましたが電池が切れてしまったようです。 小学生の息子は便を漏らしてしまうほどの便秘症でこの前も深夜にこどもの救急で行きました。 やはり心療内科に行くべきなのでしょうか…

5人の医師が回答

5w2d 胎嚢が見えない

person 20代/女性 -

こんばんは。 5w 2dになりましたが、 胎嚢がまだ見えないことについて 相談したいです。 ▼タイムライン ⚫️11月21日(木)が最終生理(生理周期が29日) ⚫️生理が規則的 ⚫️排卵日は12月3日〜5日の間(アプリの推測) ⚫️11月25日(水)妊娠検査薬で陽性、 同日ピンク色の出血が2回あった(トイレットペーパーにつく程度) ⚫️12月26日(木)産婦人科にて検査 この日に「胎嚢が見えない」と言われ、 12月28日(土)に「再度来てください」と言われた。 同日Hcgの血液検査もした。 ⚫️12月28日(土)=5w 2dに再度検査したところ、まだ「胎嚢が見えない」と言われた。 12月26日(木)の血液検査の結果が出て、1200ほどだった。 先生には「26日の値でも見えてもいいようなレベル」だと言われたのだが28日になってもまだ胎嚢が見えない。 同日、先生に「左側の卵巣の中に出血しているように見える」とも言われた。 ▼自覚症状 ⚫️現段階激しい 腹痛や出血がない。 ⚫️つわりも特にない。 ⚫️ただ、排便感がある(最近ははじめて便秘になった) ⚫️乳首が痛い 胎嚢が見えないなかで排便感があると異所性妊娠の可能性が高いとネットに書いてありましたのでとても心配です。 私の場合、胎嚢が見えない理由としてなにが考えられますでしょうか? 異所性妊娠か流産の可能性が高いでしょうか? よろしくおねがいいたします。

2人の医師が回答

妊娠30週 痔 出血

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠30週の経産婦です。(30歳) 元々便秘体質ですが2人目を妊娠し中期に入った頃から排便時お尻が痛かったりたまに出血(ペーパーにつく程度)したりします。1人目の産後もお尻が痛いのとたまに出血があったので肛門科に行き切れ痔と診断されたことがあります。それから少しずつ出血もなくなったのですが2人目妊娠をきっかけに悪化したように感じます。 産婦人科の先生には相談済みで酸化マグネシウムを処方してもらっています。 便意はあり基本1日1回か2日に1回の排便はあるのですが便自体が硬いのが悩みです。毎日出ていても便が固くて結局痔のようになってしまっています。 現在は夜寝る前と朝食後に一錠ずつ薬を飲んでいます。薬の飲み方はどのようにしたら便が固くならないのでしょうか?便の回数を増やしたいわけではないので基本的に朝に排便があるので昼は飲まずに過ごします。寝る前を2錠にしたりすれば便が柔らかくなるのでしょうか? 又、今年31歳になりますが大腸癌の可能性はあるのでしょうか?以前よりも確かにお尻は痛いですが簡単に血が出るようになった気がして少し不安です。大腸検査(未検査)をしないと分からないことは承知の上でお聞きしたいです。便検査はしており去年は陰性、今年は結果待ちです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)