検索結果:5,344 件
1年半程前に扁桃腺摘出手術をし 手術後3ヶ月くらいで、元々35.2度の平熱が 36〜36.4度位になり、手術後で体質の変化だと思っていたのですが 2週間程前から日中から寝る前まで 36.7度から37度位あります。 寝起きは36.3度くらいが多いです。 体のダルさなどはありません。 生理前に37.3度まで上がり、生理前で熱っぽいのかと思っていましたが 生理が終わった後も体温が高めです。 冷え性で手足は冷たく、おでこも熱くないのに 脇?胴体部分だけ温かい感じがします。 平熱が上がっただけでしょうか?
1人の医師が回答
30代女性です。コロナに対する不安や仕事の悩みからか半年ほど前より体が火照り眠れない事がたまにありました。ここ1ヶ月はその頻度が増え、寝ても数時間で目を覚ましてしまいます。 布団に入ると動悸がし、寝汗をかくこともあります。体温は暑く感じても平熱か、少し高い時は服を脱いでから測ると平熱になります。 ルネスタと抑肝散を2週間ほど続けて飲んでいますがあまり効果が感じられません。 また規則正しい生活、入浴、運動もしてみましたがなかなか眠りに付けず中途覚醒してしまいます。 体は元気ですが睡眠不足のせいか今月は生理が遅れ気味でした。 どうしたら良いでしょうか?
5人の医師が回答
1歳8ヶ月の女児を育てています。 2日前の日曜朝に37.3くらいあり、平熱に戻ることもありますが、今朝また37.3ありました。昨日は1日ほぼ平熱でした。 くしゃみを頻繁にしていて、いつもより若干鼻水が多いですが吸うと落ち着きます。 食べる量も少し減っていますが、食欲不振とまではいきません。 自宅にストックしているムコダインを朝晩飲ませ、念のため外出せずに家にいます。 座薬もたくさんあるので病院は受診していません。 週末に大事な予定があり悪化させたくないのですがこのまま様子見で大丈夫でしょうか? 高い熱が出るわけでもないのでよくわからない状況です。
4人の医師が回答
新しい機能に慣れず、質問を終了してしまい大変申し訳ありません。 先程、質問させてもらったのですが先生の名前を出して良いのかわからなかった為また書かせてもらいます。 日曜の夕方に発熱を確認した娘。 火曜日にインフルエンザBの陽性反応。 水曜の午前中から平熱になる。(夜に1度37.7まで上がりましたが暑いと言っていたので室温が高かったのかもしれません。) 明日の朝朝も平熱なら解熱二日経ちますが、後どの位様子をみておけば他の家族は感染しなかったと言えますか? 潜伏期間が1〜3日だとしたら明日から3日は用心した方がいいですか?
16人の医師が回答
現在5ヵ月6日になる男児の母です。10月頃までは検温すると36.2度〜36.4度と37度をこしたことのない平熱でした。11月22日鼻水、咳とかぜの症状あり体温が36.8度〜37.5度でした。現在は風邪の症状はなくいたって元気なのですが、検温すると36.8度〜37.2度です。5ヵ月児が37.2度、高くないでしょうか?平熱がかわることはありますか?またこの月齢児の平均体温は何度なのでしょうか?明日三種混合の一回目の予防接種を受けるよていなのですが大丈夫でしょうか?教えてください。
コロナを疑うべきか相談です。 4日程体温が37.0〜37.4度で続いています。 朝起きて数時間は36度代になります。(平熱は36.7度程度です。) 頭痛や倦怠感など、他の風邪の症状は全くありません。体温の数字はやや高いですが、自身では平熱に感じる程です。 ただ今年の5月から喘息になってしまい、吸入器を使用しています。普段から気圧の影響で苦しくなることが多いです。 ここ数日も天候の影響があり、夕方から夜にかけてやや息苦しくなります。 以上の状態から、コロナを疑い病院に行くべきでしょうか?また自宅療養を続けて良いでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
8歳の子供です。 一昨日の夕方より、37.5~37.7℃の熱がでて、昨日朝は平熱に戻り、夕方には再び38℃前後の発熱。本日朝は平熱よりは若干高め37.0前後。 発熱を繰り返す軽い風邪かなと思っていたのですが、背中、お腹、首にピンクの発疹があるのに気づき、クラスで数人水疱瘡に罹患しているらしいので、もしかしてそうかもと疑いはじめています。 予防接種を一回ですが受けているので油断していました。 熱が下がった状態でも水疱瘡の疑いのある場合、受診をしたほうがいいでしょうか。 よろしくお願いします。
1歳9ヶ月の女の子です。 ここ一週間くらい、37℃〜37.2℃くらいです。 平熱は36.5〜36.7℃くらいです。 元気はあります。 10日ほど前に38.4℃の熱を出し、その時も 熱を出す前一週間くらい37℃〜37.2℃が続いていました。 病院では ・子どもの37℃くらいは気にする必要がない ・風邪の症状がないので解熱剤だけ出しておく とのことでした。 解熱剤を一回使うと平熱に戻りました。 また熱を出すのではないかということと 微妙に体温が高い理由がわからないので 少し心配です。 5月に入ってから気温があがってきたので そういったことと関係あるのでしょうか。
コロナ対策で検温をするようになり気づいたのですが、寝起きの体温が高く平熱にかなりの差があります。ここ半年〜一年くらいのように思います。 もともと平熱は36.8前後です。 また、寝起きは自分でも体が熱いと感じる時が多いです。 朝:36.9-37.0 昼:36.4-36.5 夜(寝る前)36.6-37.0 これは普通でしょうか。10年前の学生時代に自律神経失調症と診断されたことがありますがそれと関係がありそうでしょうか。 慢性的に体調がわるく、検査なども行ってますが問題ないで終わってしまいます。 通常朝が体温が低く、夕方になるにつれ上がってゆくと聞きましたので心配になり、相談させていただきました。
3人の医師が回答
5月末から36.8°~37.2°が続いています。 体温は毎日測るようにしています。 平熱は36.2°ぐらいです。 生理不順気味だったので、1ヶ月以内に婦人科で診てもらったことがあります。 妊娠や大きな病気ではないと診断を受けています。 生理前だから体温が高くなっているのかもしれないとのことでした。 その後、7/27-8/2に生理がきました。 終わっても体温は下がらないです。 体温が高いような感覚や、倦怠感があります。 薬を飲むほどではないと思って何も飲んでいませんでしたが、少し心配になってきました。 生理の影響でまだ体温が高いのが続いているだけでしょうか? 一度 内科で診てもらった方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5344
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療