恥骨痛に該当するQ&A

検索結果:1,731 件

下腹部を押すと痛いことについて

person 30代/女性 -

10月2日深夜に、生理終わりかけでしたが性交渉を行いました。その数時間の10月2日昼前に右下腹部が痛いことに気がつきました。 痛みとしては歩いたら少し響く、押すと痛いというかんじです。力を入れてない時に押しても痛くないですが、下腹部に力を入れた状態で押すと痛みを感じます。場所としてはアンダーヘアが生えているところよりも上でその右側になり、婦人科さんにいったらちょうど子宮当たりと言われました。 また恥骨もおすといたいです。 本日婦人科にいったところ、断言できないけどクラミジアか雑菌が入った、子宮内膜炎だろうと検査とお薬を貰いました。 一日でこんなに症状が出るものなのでしょうか? 筋肉痛など考えられますでしょうか? 三ヶ月前にケイガン、子宮体癌の検査済み、 一ヶ月前に淋病クラミジアも陰性で、そこから10月2日まだ性行為はありませんでした。 かかりつけの内科でctもとりましたが、特に異常なしと言われました。 大腸カメラは一年半前にやり、異常なしでしたが、大腸癌の可能性もありますか? 婦人科以外にも行った方がいいでしょうか?考えられる可能性があれば教えてください。

2人の医師が回答

右鼠径部から恥骨の痛み

person 30代/女性 -

子供に恵まれず、2015年頃子宮内膜症の診断を受け、今は回復しています。 2021年には第1子を出産しています。 2022年9月には稽留流産をし、手術をしています。 2023年2月と3月に足を踏み外し階段から落ちました。 2023年4月の生理の時から、毎回生理になると右鼠径部から恥骨にかけて痛みがあり、ロキソニンを飲まないとかがんでゆっくりしか歩けないくらい痛いです。 痛みは膨張してるような痛みと熱いような感じがします。 部位を触ると麻痺してるような感覚がします。 本日生理開始ですが、過去1番痛い気がします。 もともとの生理痛も平均より強いと思います。(腹痛、腰痛、頭痛など) 2023年6月頃、かかりつけの婦人科を受診しましたが、内膜症の方も問題なく、妊娠すれば痛みも治まるよ、と助言をいただきましたが、もともと不妊症体質なのか中々出来ず…です。 ・生理の時の痛みなので、前回は婦人科を受診しましたが、整形外科など他の科にかかったほうがよいのでしょうか? ・かかるとしたら何科がよいのでしょうか? ・考えられる病名はなんでしょうか? その他、なにかわかることや、教えていただけることがあればよろしくお願いします。

2人の医師が回答

強い下腹部痛 腺筋症のため?他の原因?

person 40代/女性 -

43歳女性です。よろしくお願いします。 今月7日から恥骨上の強い下腹部痛があり辛いです。12.13日、昨日の午後は少しマシでしたが、それ以外の日はほぼ一日中恥骨の上が波のある痛みで辛いです。カロナール200ミリグラムをこの間に2回ほど飲んだのですが少し効果があるかな?という程度です。 10日より経血があり、14日から増え始め、16日から少し減りましたが量が多いので今日婦人科に受診しました。いつもは28日位の周期で、今月は23日での経血でした。ここ2年ほど生理は長いと10日位続くことがあります。 エコーを受け、確かに量は多いね、もうすぐ終わりそうだけどと。子宮腺筋症のジェノゲストを飲み始めるよう言われました。 (3年以上前から鉄欠乏性貧血で鉄剤を内服しています) 実は昨年末から9月にかけて断続的に生理以外でも同じ部分が痛くなり、整形外科で受けた骨盤のMRIから軽度の子宮腺筋症が見つかりました。その間婦人科でエコーもしてもらっていましたが指摘はなかったので、本当に軽度だったのか… その後こちらのサイトで腺筋症は生理に伴う痛み、とご意見をいただいたき、生理以外の時も腹痛があったものの結局腹痛の原因がわからず総合病院の婦人科でMRIを受けて、痛みが出るほどの腺筋症ではないと言われ、過敏性腸症候群かな?ということになっており10月からは痛みなく過ごせており生理痛もほぼありませんでした。 今回も同じ場所が痛いのですが、痛みの程度が強く日中ほぼずっと痛いので辛く心配です。昨日消化器内科に行き、 9日から自己判断で飲んでいた過敏性腸症候群に対するセレキノンを継続するよう言われました。そちらも今までなら1週間弱で効いていたのですが。 大腸カメラは今年2月に受けているし、昨年11月に血尿でCTをとり異常なかったので痛みが出るような異常は可能性として低いけど、痛みが続くならまたCTも考えましょうと。 ご質問です。 1.腺筋症の経血量の増加や痛みはこんなに急激に強い症状として現れるのでしょうか?本当に腺筋症からの痛みなのか… 2.生理が終わっても痛みが引かなければ腺筋症とは違う原因の可能性もあるのかなと思うのですがいかがでしょうか?腺筋症は生理に伴って痛い…? 3、今日からジェノゲストを必ず飲んでね、効果が出るのは数ヶ月先になるけど、その痛みが改善したら腺筋症が原因ということになる。とのことだったのですが、他に原因があるのなら2.3ヶ月のうちに病気が進まないかと心配です。やはり早めに一度CTを受けて他の疾患を否定しておいた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

産後、お腹に強い衝撃を受けて入院しました

person 20代/女性 -

8/27に第二子を出産後、経過も問題なく31日に退院→その後9/4に横になっていた私の腹部(恥骨上あたり、左側)に、バランスを崩した2歳の娘(12kg)が両手をつく感じで倒れ込み負傷しました。 その後から ・腹部の痛み(主に下腹部、食後は上腹部も痛む) ・痛みで姿勢を真っ直ぐにして歩けない ・咳、くしゃみをすると下腹部が痛む ・食欲不振、吐き気(嘔吐はなし) ・発熱悪寒特になし ・排便時と腸に動きがある時に下腹部?腸付近?が激しく痛む(冷や汗かいてうずくまる程)(排便時は排便直後が手が震えてしまうほど激しく痛む) ・座った時に腸が圧迫されてる感じがある(ズキッと痛みが走る) ・横になっていても動く度に痛む という感じで生活に支障をきたしており、何より排便痛が1番キツかったので消化器内科にかかり、 ・腹部の触診 ・血液検査 ・尿検査 ・腹部のレントゲン の結果、血液の炎症値は高いけどこれは産後すぐだからかもしれない、他に異常はないとの事だったので産院に行き診察してもらったところ、「骨盤腹膜炎」で3日間入院が決まりました 12時間おきの点滴を1日2回投与していただき、3日後には姿勢を真っ直ぐにしてもそれほど痛まず歩けるくらいになったので退院したのですが、排便時や腸の動きがある時の痛みはそれ程変わらず・・・ ・骨盤腹膜炎とのことだったが、排便時などに激しく痛むことがあるのか ・ここ数日上記の症状がぶり返してきており(特に排便痛)、同じ症状なのでまた産院にかかるべきか、それとも腸や他の内臓などに異常が生じてる可能性があるなら他の科にかかるべきなのか が判断できず、こちらで質問させていただきました。

1人の医師が回答

10月の頭から膀胱付近がずきずき痛みます。

person 20代/女性 -

長時間立ったり、歩いたりすると膀胱付近(恥骨の辺り?)がずきずき痛みます。ずっと痛いわけではありませんが、立つと痛くなり、時間が経つとおさまります。押しても痛くありません。 排尿痛や性交痛もありませんが、外陰部を自分で触った時にいつも痛くなり始めます。 初めて症状が出たのは今年の4月でした。 その時の症状が1番ひどく、座っていても寝ていても痛く、日常生活に支障がありました。泌尿器科に行きましたが、白血球が少ないことから膀胱炎ではないと診断されました。また、尿検査の際に細菌の数値が高かったため、抗生物質を出してもらい、1ヶ月半程で治りました。他のクリニックでは性病の検査もしましたが、マイコプラズマなども含め、全て陰性でした。 今年の8月に再発したので、婦人科を受診しましたが、内診では膣や外陰部にも全く問題がなく、ひとまず抗生物質を出してもらい治りました。 しかし、今回10月の頭にまた発症しました。 そこでたまたま会社の健康診断で子宮頸がんの検査をしたところ、ASC-USでした。 そのため、総合病院の婦人科で検査を受けたところ、HPV検査で陽性が出ました。(16型、18型ではなくその他のハイリスクグループです。)しかしかながら、婦人科の先生には 今回の結果と痛みは関係がないと言われてしまいました。HPVの検査のほかに、性病検査や血液検査などもしましたが、炎症も起こしておらず異常はないとのことでした。 先生には、ストレスで痛い可能性があると言われましたが、全くストレスはありませんし、痛いのはお腹よりもっと下の方です。 今まで抗生物質で治していましたが、今回は原因がわからないので出してもらえません。長時間立っていられないので、日常生活にも影響があり、とても困っています。 考えられる病気があれば教えていただきたいです。

1人の医師が回答

仙腸関節炎、股関節炎、座骨神経痛

person 30代/女性 -

妊娠32週です。 5人目の妊娠で、二人目の産後から仙腸関節炎と座骨神経痛、股関節炎がありました。 今回は、妊娠中なのに急に痛みが出て苦しんでいます。 整形の先生はいつもお世話になっていて、まただねぇ、と言ってて、妊娠中だから何もしてやれないとのことでした。 一番心配なのは、分娩方法です。 上はみな自然分娩で、横向きのフリースタイルでした。 整形の先生は、 下からだと骨盤全般に負担がかかるのは当然だから、産後に責任は持てない(帝王切開をすすめる)と言いました。 しかし、産婦人科の助産師さんには、 フリースタイルなら大丈夫。 誰だって腰やら恥骨は痛いの我慢して生むんだ。 と言われました。 産婦人科の先生はもう少し様子みようと言われました。 1#内診台に乗れたはいいが、開徘制限あり、痛くて太股が開けません。 フリースタイル分娩も、横向きになって生むのですが、痛くて横向きにもなれません。 助産師さんは、お産の時は足を開いてあげるから、と言いますが、その行為は痛む関節に影響ないですか? 2#自然分娩にこだわっている助産師さんには、私がどれだけ痛いかなかなか伝わりません。 整形の先生の立場から、今の私の痛みは我慢して足を無理して開く自然分娩でも大丈夫ですか? 3#私は、産後の子育ても頑張らなくてはならないので、産後に負担がこない分娩はどちらがいいのか教えて頂きたいです。(誘発はトラブルがあって避けたいです) どうか、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

前駆陣痛なのか分かりません。

person 30代/女性 -

只今34週の妊婦です。4人目になります。 前駆陣痛の事で質問です。 今週の月曜日に子宮頚管が1.8と言われ無理はしないようにと産院の先生から言われています。 赤ちゃんの頭も下の方にあり体重が思う様に計れないとも言われています。 最近は週数的なのもありお腹の張りの頻度も多くなってきていると思います。張りは不規則で、痛みはイタタタタ…適度です。しかしここ2、3日腰の痛みと足の付け根の痛みも出てきています。ズーンとした痛みで、お腹が張るとお尻の方もズーンと重みも感じる様になってきました。昨日は朝からお腹を下した様な痛みもあり実際には軟便〜下痢便ぐらいの排便も何度かありました。恥骨の痛みも酷く歩いたり起き上がったりするのも痛いです。 まだ34週で後2週間は頑張ろうと先生にも言われていますが、お産が近いと思っていた方がいいのでしょうか? 分かりづらいかもしれませんが、前駆陣痛もきていると思っていいのでしょうか? 今までの出産は前駆陣痛が分からず本陣痛でやっと気付き、下の子は1時間弱で産まれているので色々と不安になり考え過ぎて全てを前駆陣痛と繋げているのかな?とも思ってしまう事もあります。約10年ぶりの出産になり忘れている事もあり相談させていただきました。

3人の医師が回答

子宮体ガンの可能性?産後4ヵ月。

person 30代/女性 -

子宮体ガンについて。 いつもお世話になります。 産後4ヵ月、双子の母親です。 先月不正出血があり、子宮頸ガンの検査をしました。 結果は、クラス2の陰性でした。 出血は自然に収まりました。 しかし、6月頭からまた茶褐色の少量の出血があり、 5日前位から大量の鮮血の出血に変化しました。 あまりにも出血が止まらないので、出産した病院にいきました。 そこで、内診をしたところ 『このまま出血が減ってきて、次回同じ周期で出血があれば生理』 『特にまだ血が出続けてる所見はない』 とのことでした。 子宮頸ガンの検査は陰性だったことも伝えました。 今回は子宮体ガンの検査をされました。 怖くなって、ガンなんでしょうか?と聞いたところ、 『見たところではガンの出血の仕方ではないし、恐らく違うと思うけど話を聞いただけでは100%陰性だとは言えないから』と。 そして大量出血のため、血液検査もしました。 以前の子宮頸ガンの際は血液検査は行わなかったので子宮体ガンなんじゃないかとまた不安に駆られています。 2週間後に結果が出るそうですが、1週間後でもいいと言われました。 子宮体ガンである可能性は高いでしょうか? とても怖くて、過呼吸になりそうです。 鮮血の出血(昼用のナプキンが1時間でいっぱいになる)  腰痛と右足のだるさ(妊娠中から恥骨が痛い、骨盤の歪み?)  レバーのような塊は出ない 軽い生理痛はあり(初潮からずっとあり) よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)