検索結果:4,105 件
金曜日に心拍が確認できた7週目の妊婦です。 先ほど掃除をしていると急にお腹が痛くなり、トイレに行くと軟便でした。 しばらくしてまた同じようにお腹が痛くなったのでいってみると、次は水のような下痢になっていました。 その後は少しお腹の痛みがあるかな…?という状態です。 私は以前9週で稽留流産を経験しました。今その時の嫌な予感がしてたまらないのです。いつもはこの時間帯はつわりで気持ち悪くなることが多いのですが、トイレに行った後の今は気持ち悪いという感じもなく、それがさらに不安になってしまいます。 特に生ものを食べた…というわけでもないのですが。 これは様子を見てよい症状なのでしょうか?
3人の医師が回答
体外受精で凍結胚移植後、MDツインを妊娠中です。 本日から11週に入りましたが、今朝トイレに行くと茶色おりものが出ていました。 おととい持続性ではないですが下腹部痛もありました。 本日も、便意を催すような下腹部痛が若干あります。 一度ズキッと痛みがありました。 こまめにトイレに行き出血の状態を確認していますが、 今は若干色のついたおりものが出ているようです。 ただ、いつもはおりものがそうとう多いのですが、今日は少ないです。 5週あたりから2週間ほど茶色おりものが出ていましたが、 そこからは出ていなくて安心していましたが、今日になってとても不安です。 流産がよぎります。 病院に連絡をしたほうがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
こんにちは、現在7週0日の妊婦です。 数日前から出血が続き、 今朝サラサラとした薄茶色の出血が 昨日より多く出たのでご相談させていただきたいです。 胎嚢は確認済み、 双子の可能性も言われていますが、 心拍確認がまだできていないため 確実なことはいわれておりません。 12/28に織物にピンク色の血が混じっており、 その日に受診しましたが原因は不明。 内膜が剥がれてる可能性も鑑みてhGCを注射で打ってもらいました。 29日は出血なし 30日の夜ごろから茶おりが出始めました。 また31日から、それまでしんどかったつわりが落ち着き始めました。 そして1/1 今朝初めてトイレに行くと 下着には大きく血がついている様子はないものの、 トイレットペーパーにおりものに混ざってる様子のない、 サラサラとした薄い茶色い血が500円玉1.5枚ぐらいのサイズで着きました。 7月末に自然流産を経験しています。 その時と状況が似ているため、 今回もまた流産なのではないかと不安になりご相談させてもらいました。 これは流産の予兆なのでしょうか? 今私にできることはありますか? お正月休みで、普段行っている病院はお休みなんですが救急で受診した方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
今日の朝に下腹部と腰の痛みで相談したものです。 痛みが気になったので午後から病院に行き、心拍等もあり大丈夫と言われていちよう軽い出血もあったので止血剤等の薬を出して貰いました。 ですが、先程から痛みがひどく引っ張られたような痛みがあり出血したような感じがしたのでトイレに行くとすごい出血と血の塊がでており、それからさらにボトボトと便器の中に落ちていきました。便器の中も出血で真っ赤でした。あんな出血は初めてでびっくりしてしまいました。まだ出血は続いています。痛みはさっきよりは少しましになりました。これはやっぱり流産ですか? 流産だったら、明日からお休みだから休み明けの診察でも大丈夫でしょうか? それとも早く処置してもらわないと身体に悪いですか?
妊娠5週目で茶オりが出て心配でしたが、安静にしてたおかげか先日6週初めで無事に胎芽と心拍が確認できました。 それからも安静にするようにはしていますが、昨日から下痢がひどくなり困っています。 私は今のところつわりはないので油っぽい物も食べていますが、アイスなど冷たい食べ物や飲み物は避けているし、お腹は温めているし、風邪のような症状も今のところありませんが、下痢だけがひどいので心配です。 何か食べた後にお腹が痛くなり水っぽい下痢になり、2〜3回トイレに行く感じです。 妊娠初期は下痢をすると流産しやすい、と書いてあるサイトなどもあり、すごく不安になってきました。 流産の心配はありますか? あと内科に行くべきですか? 教えて下さい!
昨日、微量の出血があり病院へ行った所、切迫流産と言われました。土曜日にエコーで見た時より7ミリ大きくなってはいたので、成長はしているけどまだ11ミリで小さすぎて赤ちゃんを確認出来ず何とも言えないとのことでした。 1週間後にまた診察に来るように言われ、筋肉注射と子宮収縮抑制剤をもらい、安静にしてて下さいと言われました。 今朝は出血が止まっていたのですが、お昼頃トイレに行くと、ティッシュに薄いピンク程度の出血だったものが、鮮血になり量も少し増えていました。 時々、下腹部に痛みもあります。 流産してるんでしょうか? もししているとしたらどのような症状が起きますか? また、安静の程度も分からず、不安でたまりません。 長文になり、申し訳ありませんがよろしくお願いします。
6/26に胚盤胞移植2回目の移植で妊娠でき今5週目です。 前回は1/26に移植して8週で稽留流産しました。 今日の朝、なんかダラダラ出よる感じで飛び起きトイレに行くと赤茶褐色~茶色の出血が生理の少ない日用の小さめのナプキンほとんど埋め尽くすような量でした。 その後、少量黒いカスみたいな塊も出て夕方にはティッシュになんか色まだ付いてるかなというぐらいの薄い茶色がつくぐらいでだいぶ収まりました。 腹痛は無いです。 ムカムカが朝からあり朝1回昼2回気持ち悪くなり吐きました。 今は胸がチカチカして痛く妊娠の症状続いてる感じです。 これはまた流産の兆候でしょうか?
通常25日周期でほぼ変動なく生理があります。今回1/2が予定日でした。12/23から13日間37℃前後の高温が続き、妊娠かと思っていました。 1/5に強い下腹部痛があり、本当に不思議なほど胎児型をした血液だけでない半固形のような物がトイレに落ち、その後お風呂場で多量の出血、通常の生理よりやや重い感じで出血が数日続きました。 自然流産してしまったと判断していましたが、未だに下腹部に鈍痛が続きます。 また、ここ2日位また茶色い出血があります。 尚、通常であれば1/18が次回排卵予定日なので、それによる下腹部痛や出血でしょうか。流産後の受診が必要な状況でしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。
先週の木曜に胎嚢の成長もなく袋だけで何も見えないと言うことで流産の診断を受けました。その日は子宮の収縮剤と抗生物質を処方され帰りました。何度かトイレに行った時に血液と一緒に塊が出ました。次の日の午後に診察に行った時は胎嚢もなくなっていました。処置は月曜の朝に診察をしてからするか判断すると言われました。金曜日から今日も相変わらず出血をしていて量も少なくなっていません。明日は処置になる可能性はありますか?あと仕事がもう休めず火曜日には行かなくてはいけないかもしれないのですが処置をした場合安静が取れないがために次に妊娠が出来なくなったりすることはありますか?今回で二度目の流産のために不安で仕方ありません。よろしくお願いします。
5日前に13週にてシロッカー手術し、本日退院しました。 シロッカーは、円錐切除してることと、上の子の妊娠時に切迫流産・切迫早産になったため、早めにしました。 帰宅後、トイレに行った際にティッシュにつく程度なのですが、薄い赤(薄いピンク?)のおりものがあります。 このところ便秘がちで、力むと出るようにも感じます。 これは出血なのでしょうか? 出血すれば連絡するように病院で言われたのですが、出血と言うほどでもなく、様子見るかどうするか迷っています。 もし再入院となった場合、上の子の預け先もないので、様子見てすむなら様子見たい事情もありまして… しかし上の子の前に二度初期流産してますから、非常に心配でもあります。 出血なのか病院に行くべきか、ご助言お願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4105
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療