妊娠初期の下痢について…
person20代/女性 -
妊娠5週目で茶オりが出て心配でしたが、安静にしてたおかげか先日6週初めで無事に胎芽と心拍が確認できました。
それからも安静にするようにはしていますが、昨日から下痢がひどくなり困っています。
私は今のところつわりはないので油っぽい物も食べていますが、アイスなど冷たい食べ物や飲み物は避けているし、お腹は温めているし、風邪のような症状も今のところありませんが、下痢だけがひどいので心配です。
何か食べた後にお腹が痛くなり水っぽい下痢になり、2〜3回トイレに行く感じです。
妊娠初期は下痢をすると流産しやすい、と書いてあるサイトなどもあり、すごく不安になってきました。
流産の心配はありますか?
あと内科に行くべきですか?
教えて下さい!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





