生理前のお腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,803 件

生理前に酷い腹痛。酷い出血量。足の浮腫み 貧血治療中。筋腫あり

person 40代/女性 - 解決済み

49歳女性妊娠経験なし。コロナ禍以前まで婦人科で半年間程度レルミナ+注射で貧血治療をしておりその際に男性拳大の子宮筋腫を指摘されていました。貧血が落ち着いたら今後どうするか話しましょうと言われたままコロナ禍で初の緊急事態宣言があり、そのままになってしまいました。すぐに受診するべきか教えて下さい 12月下旬から通常と同量の生理が来た後、微量~1日目程度の出血が残る状態が続いたり、3日目程度の出血があったり、この2か月は、生理がいつ始まっていつ終わったのかがわからない状態でした。 10日前からお腹の張りや腹痛がひどくなり、BT36.8~37.2 腹痛はかなり我慢限界に近いレベルでしたが 2日前から腹痛がなくなったかわりに昨夜から出血量が大量に増え自宅で椅子に座ってPCをいじっていただけなのですが、夜用ナプキン420サイズにもかかわらず2時間程度で大失敗してしまい、昨晩は睡眠時もショーツタイプを4時間で交換するほどで熟睡できませんでした。今もショーツタイプを使用していてあまり動かないようにしています。 昨夜から両足の浮腫みがあり、朝になっても今も昨夜程ではないものの、残っています。 腹痛も、お腹のはりも今までとは全く違うとは思っているのですが、年齢的なものなのか急を要するものなのかがわかりません。 昨年5月には頻脈、呼吸が苦しい等の症状で、近くの内科を受診。貧血で現在フェロミアを処方して頂き12月の検査でHbが基準値に戻ってきたところです 今日受診を迷っていたところ以前まで通っていた婦人科クリニックが日曜日まで休診です。上記のようなことは年齢的によくあることでしょうか。 できればコロナの収束を待ってまた受診するを待つうちに、閉経して筋腫が小さくなって くれないかと思っていたのですが。

3人の医師が回答

一週間前から熱がでて下がりません

person 30代/女性 - 解決済み

約一週間前から熱と筋肉の痛みが続いています。インフルエンザと診断されたのですが、他の病気の可能性はありますでしょうか。体調不良な時期は本来生理期間ですが10日ほど遅れている状態です。 2019/5/4夜 右腰に鋭い腰痛→自分で全身のリンパマッサージをし、そのまま就寝。夜中、倦怠感で目が覚める -全身のほてり -全身の筋肉のいたみだるさ から過去に経験した揉み返しだと自己判断 2019/5/5 起床後も症状は治らず、午前中熱を測ると38度ほどの発熱を確認。夕方になると熱がさらに高くなる。この時点でも、咳や喉のいたみなど気管系の不具合は全くなかったので、ひどい揉み返しと思い市販の鎮痛剤EVEを飲み、シップや保冷剤などで体を冷やして横になる 食事はほとんどとれない 2019/5/6 5/5と状況かわらず 2019/5/7 連休明けの出勤日だったため、体調は戻らなかったが、会社に向かう。途中満員電車に乗っていられなくなり帰宅。在宅で仕事をし午後5時ごろ内科を受診。受付時の体温が38.6度だったため、インフルのテストをうける。 テスト結果は陰性であったが、高熱と関節の痛みからインフルエンザとして治療となる。イミビル5日分とカロナール五個を処方される 2019/5/8 5/9 薬の服用ため、1日におにぎり二個分くらいの食事をとる。お腹の張りと下痢を繰り返す。夕方の熱が38度4分を超えきついためカロナールを消費していき、のこり1つとなる。 2019/5/10 体調が初日から変化がないため別の内科にも相談にいく。喉は全く痛くなく、お腹の張りや、夕方に熱がひどくなることを伝え、トランサミン、ピーエイ、アセトアミノフェンを処方される。 2019/5/11 熱を下げ食事がとれるようにアセトアミノフェンを飲みながら休養中であるが、体力が落ちるばかり

4人の医師が回答

排卵検査薬陽性後も高温になりません

person 30代/女性 -

31歳妊娠希望中です。先月から基礎体温の記録をはじめ、今月から排卵検査薬の併用もはじめました。 このような短期間の記録では何とも判断しづらいこと承知していますが、可能な範囲でお答えいただけると嬉しいです。 ◆前期 低温期後半から基礎体温を測り始め、ある日一気に高温(36.7〜9)期に入り、13日前後続いて生理が来ました。 ◆今回 そろそろ?という時期に排卵検査薬(2種)の使用を開始。同時期にどろっとした伸びのあるおりものも多めに確認し、合わせて3日間タイミングを取り、ばっちりだ!と思っていましたが… 9/9 夜 薄めの陽性 タイミング 9/10 朝夜 陽性   タイミング 9/11 朝夜 薄めの陽 タイミング 9/12 朝夜 陰性 その後、22日の現在になっても高温期になりません。(36.2〜5をうろうろ) 一方、黄体期のような体調の変化はあります。(白いどろっとしたおりものの増加、眠気やだるさ、お腹の張り等) 念の為9/17〜19あたりに排卵検査薬を試してみましたが、もちろん陰性でした。 ※元々整理不順(遅延排卵気味)で、周期は40〜50日前後とまばらです。 ※半年ほど前に競技出場の関係で生理が止まり、カウフマン療法で生理を起こしてました。数ヶ月前からホルモン剤無しで生理がくるようになりました。 【質問】 ・このようなケースでも排卵していることはありますか? ・排卵してたと仮定した場合、この体温で妊娠の可能性はありますか? ・何らかの黄体ホルモン異常があるのかと思いますが、すぐ婦人科受診すべきでしょうか。あるいは、もう様子見でもokでしょうか。 早期に妊娠を希望していますが、田舎のため頻繁に通いやすい婦人科がありません。 長くなってしまい申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

1年で12週以降の流産を2回しています.

person 30代/女性 -

1人目は5年前26週で妊娠高血圧症を発症し、28週5日で810gの長女を出産しました。 第2子を望んでいましたが、今年1月に12週5日で流産。その後、生理4回見送らしてまた妊娠しましたが9月22日に20週でまた流産。1人目の時早めに高血圧だったので、2回とも予防のためにアスピリンを飲まされました。出血してきたら飲むのを止めて止まったらまた飲むというのをやりました。最終的には出血が続いてたからか(感染?)絨毛膜羊膜炎で流産しました。 ●3回目の流産確率は低いと聞いたのでもう一度頑張りたいですが、1年で2回も12週以降の流産ですので通常の生理2-3回以上を空けたほうがいいでしょうか? ●2回とも陣痛が来て子宮が空いたので開きやすいのでしょうか。2回とも流産する2日前に出血で内診したが特に何も言われなかった。少し前に感染しているにしても気づいたら助けられないほど急に流産になるものでしょうか。 ●2回目の流産の時、2週間近く出血があったがお腹の張りを感じたのは流産の前日でした。出血が続いている時点で膣洗浄や抗生剤等をした方がよかったでしょうか。入院していて流産直前にお腹がとても張ってきたので、張り止めの点滴か内服ありませんか?と聞いたら、22週までは張り止め(子宮収縮抑制?)点滴はないと言われました。他の病院では普通に使っていると思うので疑問に思いました。 ●2回目流産になる一週間前に、培養検査をして+2だったのですが、そこまで問題ないと言われました。ただ、ここで調べられない菌の可能性もあって性病のクラミジア、マイコプラズマ等を例あげてくださいましたが、ネットで調べてみたらかなり種類があるのですべて検査してみるべきでしょうか。去年妊娠前と2回目の妊娠14週あたりにガードネレラ菌が増殖しているので治療していました。 ●次アスピリンはやはり辞めたほうがいいでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠の可能性 生理予兆なし 下痢便秘頻尿

person 20代/女性 -

その1、2025年2月22日に性行為をしています。ただこのときに、男性のカウパー腺液に手で触れた後、自分の膣内を触れてしまっています。精液は出ていません。そのあと、おそらく3月と4月に月経は来ているはずですが具体的な日にちと確証がありません。 その2、2025年5月3日にも性行為をしています。(ゴムで避妊)このときのリスクはほとんどなかったように思います。ただ、避妊できていたか不安になり、5月15日に普通の妊娠検査薬で陰性となりました。 【自覚症状】 下痢→便秘(2ヶ月)頻尿(1週間)、今、熱を測ると37.3度ありました。 【質問1】5月15日の妊娠検査薬(ドゥーテスト)で陰性となりましたが、これは2025年2月22日の性行為にて避妊ができている証拠になりますか? 【質問2】仮に2025年2月22日の性行為で妊娠をしていた場合は妊娠14週となると確認しました。現在、下痢便秘頻尿の自覚症状はありますが、お腹の膨らみやつわりは一切ありません。その場合でも妊娠をしている可能性はありますか? 【質問3】本当であれば5/21あたりに生理が来るはずですが、現在生理前の兆候の「胸の張り」がなく不安です。急ぎで婦人科は見てもらう必要はありますか?それとも妊娠の可能性を疑って早急に中絶するため、急いだ方がいいのでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠検査薬は陰性 高温期と出血が続きます

person 40代/女性 -

旦那と子作りに励み今年で約5年になります。なかなか授からないと思って悩んでましたが去年の9月に生理が遅れると同時に少量の出血があり近くの病院で妊娠していることが判明しました。hcg値は上昇するも胎のうが確認出来ず 左卵管に着床がわかり子宮外妊娠と判明しました。hcg値が10000を越えていましたが二十歳の頃に右卵管を摘出(機能していない)したこともあったのでどうにか医者にお願いして左卵管を温存していく手術をしていただきました その後卵管造影検査をしましたが昔クラミジアにかかってしまったこもあり(治療済み)癒着があり詰まっているとのことでした。私の身体は子宮外妊娠しやすいとわかっていたけど自然妊娠したい願望があったのでその後タイミングをとりながら子作りに励みました。 毎月生理は27から29周期できてましたが8月は26周期と少し早く来ました。最終月経は8月12日基礎体温グラフからみると排卵は8月26日 9月の生理予定日は8日くらいかと思っていましたがなかなか生理がこないし胸は張っているし高温期も続き13日に妊娠検査薬をしましたが陰性。 その後高温が続く中、少量の出血がトイレにいくとティッシュにつきます。 15日朝方トイレに行くといつもより多めの出血と血の塊が出た感覚がありました。家はぼっとん便所なので血の塊は確認できてません。トイレ後はお腹がすごく痛くなって横になりました。再度妊娠検査薬をしましたが陰性。やっぱり生理だったのかなと思いましたが今も高温期が続きトイレに行く時だけ出血があります。高温期の中生理はくるのでしょうか?子宮外妊娠の場合、妊娠検査薬に反応しないこともあると書いてあったので私の推測上、化学流産だったのかなとも思いました。胸の張りは2日前くらいからおさまった感じです こうゆう経験は初めてなので何かわかることがあれば教えていただきたいです

2人の医師が回答

妊娠について

はじめまして。二歳7ヶ月になる子供を持つ28歳の主婦です。そろそろ二人目を考え始めTRYしています。2.3日前から、吐き気がして夕食を戻してしまいまいます。若干ですが(薄ピンクのオリモノ)出欠もあるようです。今月は16日に生理が終わり、直後から避妊はしていません。ちょうど今位が排卵日にあたると思われますが、排卵がくるって妊娠しているとしてこのような兆候は見られるでしょうか? 一人目の妊娠のときは、4週目で妊娠がわかり、産むまで吐き気と嘔吐の毎日で、重症妊娠悪阻の診断で入院した経験もあります。なのでこの程度ではつわりという感じがしませんが妊娠検査をしてもまだでない時期なのでしていません。がん検診は今年に入ってから一回行いました。問題なかったです。 子供がほしいので今、排卵日付近なので作りたいのですが性交はしないほうがいいのでしょうか?特に痛みはないです。少しおなかが張るような気がしますが、排卵日付近はいつもそのような張りや、軽い痛みがあるので気にならない程度です。何か婦人科系の病気は考えられますか?妊娠は疑わしいでしょうか?また、妊娠している場合、いつごろ病院には行ったらよいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)