生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,796 件

卵巣嚢腫腹腔鏡手術二週間後の出血

person 20代/女性 - 解決済み

約二週間程前に腹腔鏡で卵巣の皮様嚢腫を摘出しました。 嚢腫は片方のみ、卵巣は温存、 術後は熱も痛みも不正出血も早々に収まり順調に回復していると思っていたのですが、本日、突然の出血がありました。 痛みはほとんどなく、お手洗いで下着を下ろして初めて気付いたくらいです。発熱もありません。 量はそこそこあり、いつもの生理開始時よりも鮮血に近い色のような気がします。 また、今朝から自分で少し血の匂いを感じていました。 通常時の生理予定日までは一週間程早く、これまでは生理痛がもっとひどかったので、生理なのか不正出血なのか計りかねています。(今は、気にしすぎなのか若干生理痛のような痛みがあります) 思い返せば、数日前から便が少しゆるくなりはじめて腹痛があったり、頭痛がしたり、身体がだるかったりと、生理前のような症状は思いたる気もするのですが、すでに職場復帰もしているため疲れているだけかと思っていました。 私のかかっている病院は、術後のフォローがあまりよくなく、気軽に相談や受診ができずにいます。次の外来までは数週間あります。 痛みや熱がほとんどない場合でも、深刻な状況であることはあるのでしょうか? 皆様の所見をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

ジエノゲスト不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

今月46才になり、子宮筋腫で治療中です。 9年前に筋腫核摘出手術後、翌年妊娠、翌年帝王切開で出産をしました。 出産後、3か月で癒着性のイレウスで手術、その後3年後にまたイレウスで手術しました。 昨年、筋腫が13センチくらいになってきたため、手術も視野に入ってきたのですが、癒着してイレウスで手術を繰り返したため、手術は避けたいと思い、閉経まで逃げ切り療法を始めました。 レルミナで半年生理を止め、10月26日からジエノゲストに切り替え服用していましたが、6週間服用した12月7日から不正出血が始まりました。 最初は生理のようなのが5日間続き、その後、ちょっとずつの出血があり、また1ヶ月くらいすると生理のようなのが数日ありましたが、出血量もちょっとだったので様子をみておりました。 1月17日に生理のような出血が2日間、その一週間後にまた生理のような出血が2日間、そして1月28日からまた生理のような出血が始まりました。生理のような出血以外の日も軽い出血は毎日あります。 そこで一度1月29日に受診をしてとりあえず、まだレルミナ再開も出来ないので鉄剤をもらってジエノゲストを続けているのですが、受診後、8日間生理のような出血、5日間少量の出血、そして6日生理のような出血があり、昨日から少量になっています。 ここ1ヶ月、18日間は生理のような出血と少量の出血が毎日なのですが、このまま続けても大丈夫でしょうか、一応、鉄剤を服用していますが、毎日生理のような出血を見ていると血がなくなってしまうんじゃないかと不安になります。ジエノゲストの不正出血とは生理くらいのものも不正出血の範囲内でしょうか?このまま続けても大丈夫なのかお聞きしたいです。 ちなみに、夜用ナプキンは使わないでも済む量で、軽い日用で1日、多い時は2回交換するくらいの量です。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)