生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

アフターピル服用後の性交について

person 20代/女性 -

アフターピル服用後の性交による妊娠について質問です。 平均生理周期*31日 前回までの生理開始が 10月25日から7日間、その前が9月20日から7日間でした。 5日19時頃に膣外射精 8日16時頃にモーニングアフターピル(ノルレボ錠)服用 (生理日管理のアプリによる排卵予定日は11日で、基礎体温でもまだ高温期に移行しておらず、これから排卵の可能性も十分にあったため、アフターピルを服用しました。) しかし、昨日11日の午前5時頃また性交があり、断りきれず膣外射精してしまいました。 アフターピル服用後の性交については避妊効果がないということを調べているうち知りました。挿入があった以上、妊娠の可能性は必ずあると思いますし、自分の浅はかな行動にとても後悔しています、、 。 質問なのですが 1.この場合、今回の性交による妊娠の確率は高いですか? 2.もしアフターピルの服用が排卵前だった場合、服用による排卵の遅れは、服用後から5日程度で排卵が来るのですか?もしくは、元々の排卵予定日から5日程度遅れるものなのか、どちらなのでしょうか? 3.また、アフターピルの服用後は、次の出血があるまで、連続して服用は逆に妊娠確率を高めてしまうので出来ないという記述も目にしました。次の出血があるまで待つしかないですか?

4人の医師が回答

内膜ソウハ後の出血について

person 30代/女性 -

またよろしくお願いします。 昨年後半の数ヶ月、生理の出血が止まらなくなり、年末の12月24日に「内膜が厚い(18mm)し、ポリープがありそうなのでソウハしたほうがよい」との診断で検査の翌日に「内膜ソウハ手術」を受けました(海外です)。術後1週間ほどで出血は止まりましたが、昨日(11日)からティースプーン半分以下くらいの出血があります。オリモノも水っぽい感じです。 体癌の検査では細胞診は問題なく、ソウハ時の組織検査は明後日聞きに行く予定になっています(年末年始をはさんだため、結果が遅れました)。 以前から、生理が終わって2週間〜10日経つと軽い出血があって「排卵出血かも」と思って重要には思ってなかったのですが、今回「子宮内膜増殖症&ポリープ」の診断されて少々混乱気味です。というのも、多少の遅れはあったにせよ、生理もちゃんとあり、量が特に多すぎるということもなく、婦人科検診は毎年うけており・・・「何故『内膜もポリープもいっぱいあったよ』」と術後言われる状態になったか分からないからです。無排卵が「増殖症」を引き起こしたのなら、月経の間の出血はなんだったのだろう?と思いますし、「排卵出血」でなく不正出血だとしたら、ソウハ後のこの出血は何?と不安です。 日数的には「排卵出血」ではないかと思うのですが、先生はどうお考えになりますか?排卵出血でないとしたら、どんな可能性が考えられますでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠希望 ピル辞めて2回目の生理が来ません

person 20代/女性 - 解決済み

約3年、重度の月経困難症と、PMSの治療で飲んでいたピルをこの度妊活のために辞めました。 服用していたのは、 モチダのフリウェル(ULD) 飲み終わったのは10/2 最初の生理は10/5〜10/9 ルナルナの排卵予測日は10/17 (とはいえ今までピルを飲んでいた時の周期で計算されているので正しいか分かりません) 平均周期は27日の5日間になっています。 性行為があったのは 10/16. 10/17. 10/24 11/3 です。 ルナルナの生理予定日をみると11/1~になっていたのですが11/8現在も来ていません。 ピルによる遅れなのか、単純に遅れているのか、はたまた妊娠しているのか気になって仕方がありません。 体調は、下腹部痛 食欲不振 微熱(36.6~37.0)火照り、息切れ、吐き気、下腹部痛の張り、胸の張り、乳頭の痛み、オリモノが多い、怠さがあります。 これがPMSなのか妊娠初期症状なのかも分かりません。 11/7に調剤薬局で購入した、早期妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。この時点で陰性なら、妊娠の可能性は無いのでしょうか。明日になっても来ない場合通常の妊娠検査薬で再検査する価値はありますか? 正直妊娠してくれていたらとても嬉しいのですが、生理不順に戻っているなら悲しいです。 先生方、回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

胎嚢が小さいと言われた

person 20代/女性 -

陽性判定後初診で胎嚢が小さいと言われました。 最終月経開始日  1/3 性行為 1/19のみ1回 妊娠検査薬使用 2/2→陰性 2/5→陽性だが薄めの線 2/9→はっきり陽性 最後の生理から6週間後に受診した所胎嚢が6.4mm、別の3D?の写真では6.6mmで4週レベルの大きさと言われました。来週また見に行きますが不安でいっぱいです。 1度稽留流産、化学流産の既往がありで不育症の検査を受けた所血液凝固の要素が引っかかり妊娠したらバイアスピリンを飲みましょうと言われていました。 そのため妊娠検査薬が反応した日から慌てて飲み始めました。本当は排卵したらすぐ飲み始めましょうでした。 元々体外受精の治療を受けており今回たまたま自然妊娠に至ったと思われますが排卵日が遅めと言われていて17-18日が多かったように思います。 以上から質問なのですが Q1. 6.4-6.6mmという胎嚢は今現在の週数からするとかなり小さめかと思われますがもう流産の確率が高いのでしょうか。 Q2.排卵日から着床まで自然妊娠の場合最大どのくらい週数や胎嚢の大きさが変わりますでしょうか。 Q3. バイアスピリンの飲み遅れ?による影響があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

急に生理が来なくなりました

person 30代/女性 -

38歳女性、今まで順調に来ていた生理が来なくなりました。 いつもは27日前後の周期でずれても2、3日だったのですが今回はなかなか始まらず…最終月経の始まりが6/2なのですが7/12現在来ていません。 避妊具有りですが性交渉が何度かあったので念の為妊娠検査薬を予定日の1週間後の7/6と7/10に行いましたが陰性でした。 私は以前卵巣嚢腫(奇形腫)を2回やっていて腫瘍のみ切除の経験あり(五年前) 5月の定期検診にて再び右卵巣の腫れを指摘されましたが、今回は血が溜まっているようだ、との話で8月に再度超音波を受けることになっています。 今の体調としては、一日に何度か生理痛のような軽い腹痛が少しだけあり、そろそろ来るかな?と思っても来ない、というような状態です。あとは肌荒れが酷くなったような?基礎体温はつけていませんがいつも通りの平熱です。 あとは6月から7月にかけて仕事で強いストレスを感じ、過食気味で体重が5キロほど増えました。(元々85キロで肥満ではありますが…) 今回の生理の遅れはホルモンバランスの乱れからなのでしょうか?妊娠の可能性はもうないですよね? あとは卵巣に血が溜まっていて排卵が起きなかった、ということはあり得るのでしょうか? 次の婦人科受診が8/29なのですが、早めた方が良いでしょうか? なかなか予約が取れないので、主治医とは違う先生になってしまうと思いますが… もう少し様子を見て良いのか迷います。 うまくまとめられず恐縮ですがご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

ピル中止後の生理の遅れと妊娠可能性

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 30歳女性で、過去半年〜10ヶ月ほどフリウェルあすかを服用しており、9/12に1シート丸々終えた後、体を自然な状態に戻したいためピルを中止しました。 (なお、服用中はピル休薬期間3日目当たりからショーツにつくか着かない程度の出血が2日ほどあった後、3周期目辺りから消退出血が全くありませんでした。主治医に確認したところ、特に問題ないとのことでピル服用を続けていました。先月の婦人科検診では特に異常もないとのことです) 9/12に最後のピルを服用後、10/18現在も生理が始まりません。3日程前から生理前の症状(胸の張りや下腹部痛)がありますがまだ出血が見られない状態です(ピル服用前は約30日での周期で生理がきていました)。 10/8にゴムなしで途中までしてしまい、アフターピルも服用せずここまで来てしまったので、今の症状が妊娠初期症状ではないかととても不安です。とても軽率な行動をしてしまったと深く反省しています‥ まだ検査するには早いと思いつつも、生理予定日から測定可能というチェックワンファストで検査をしてみたのですが陰性でした。 行為後からまだ1週間弱しか経っていないため、正確には判断できないかとは思いますが‥再検査の必要性、妊娠可能性による生理の遅れ、ピルの影響など何かアドバイスを頂けますと幸いです。 お忙しいところこのような質問で申し訳ありませんが、ご回答いただきたくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)