検索結果:10,000 件
スマートフォンやパソコンに表記される横線が基本的に右上がりに見える、例えば天井と柱の継ぎ目も水平に見えないと言っている者です(眼科の検査では何も言われません)。 水平に見えるものもありますかと訊かれて今見えているものはどうか…例えばこの机は…この線は等と自信が無くなりましたが、そ...
4人の医師が回答
3、この子の祖父が緑内障だったのですが、緑内障の素因があると思うのですがリジュセアミニは使っても大丈夫でしょうか。眼圧のチェックは必要ですか?現在の眼科では眼圧を測っていないようです。
5人の医師が回答
これはもう視力を完全に落としてしまったのでしょうか?それとも数日で治るのでしょうか? 2.3日経過観察をしてから眼科に行った方がいいでしょうか? この場合片目は視力が良く片目が視力悪くなってるので、そのうち片目のぼやけてる視力に落ちてしまうのでしょうか?
3人の医師が回答
コロナ・ワクチンについての記事
屋外の会話が少ない徒歩での移動時、マスクを着用している?
30代 5日前から目の充血、はぶたの腫れ、痒み、黄色っぽい目やに、目の中の異物感 があります。 とくに痒みが酷いです。 月曜日に眼科を受診した際、はやり目かもしれないと言われ、2つ目薬を処方されました。 調べると、はやり目は痒みがほとんどないと 書いてあります。 ...
たまに視界に飛蚊症(色は黒、透明)が見える時があります。主に左目。 また視界に紫の斑点(カメラのピンボケの様な)が出て、数秒で消えたりします。本日眼科の帰りでもありました。左目です。 目の一時的な症状で良いでしょうか?異常なしとの事で、気にしなくて良いでしょうか?
一時的に吸収されても 1週間程度で必ず出血を繰り返します。 血小板数や出血時間に異常なく白血病など内科的疾患は否定されています。 眼科受診では翼状片は認められず ドライアイ治療のヒアルロン酸点眼は無効 =>ステロイド点眼 アドナ内服 も無効です。
2人の医師が回答
先ほど朝の点眼で片目が入ってないように見えたため、もう1滴さしました。(最初1滴失敗、30秒後くらいに追加1滴) 眼科からの注意文章に絶対に2回分を1度にささないでくださいとあります。 万が一、最初の目薬が少しでも入っていたら2回分さしたことになりますか?
現在妊娠15週目になります。 飛蚊症が発症したと思い眼科を受診し、眼底検査をしたところ、眼底出血をしていることがわかりました。 その際に妊娠中毒症の可能性があるといわれました。 妊婦検診では特に指摘はなく、血圧も通常と言われています。
平成23年10月、涙丘近くに水泡のようなふくらみが気になり眼科を受診していきなり針を刺され強い痛みがあったが、粘性があるようで液体は出ず目薬を貰ってそのまま放置。 徐々に大きくなってきたので令和7年6月に別のクリニックを受診したが、薬の処方は無くそのまま放置して現在に至る。 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療