突然鼻血出るに該当するQ&A

検索結果:1,636 件

お腹の熱さが染み渡る感じ

person 30代/女性 -

胃カメラ大腸内視鏡。極軽度の萎縮性胃炎と底腺ポリープ。S状結腸ポリープ(切除しクリップ)は病理の結果一部の粘膜から管状腺癌細胞が見つかりましたがステージ0で根治。切除後から左腰痛あり、不思議な症状があります。腹部が一瞬熱くなり熱さが中心から染み渡るように広がる感じです。排卵日と生理当日の直前です。また、左腹部?がゴボッと音がします。 去年秋の肋間神経痛時にあった大きく息を吸ったり大声を出すと一瞬の腹痛、左肋骨下の突っ張りやチクチクした腹痛脇腹痛や左肩甲骨下や左背中の痛みはまだあります。ガスや便が出ると楽になります。背中は伸ばしたり押すと気持ち良く、バキッと音がします。2年半前に事故で救急搬送され鳩尾、左半身を強く打ち左肩も痛み、症状は全て左です。 去年秋に肋間神経痛で撮ったレントゲンでは気胸なし胃に沢山空気、内臓を調べ肝膵胆腎副腎は肝以外異常なし、内膜症からの卵巣嚢腫は7cm→2cmに何故か縮小。乳腺症、松果体嚢胞あり。 肝臓は、救急搬送時に一つあった1.5cm血管腫、pivka83のため造影MRIとMRIとダイナミックCTをして新たに3.5cmの不整だが染まりは典型な血管腫(内科医、放射線専門医、消化器内科医は血管腫、肝臓専門医は像は血管腫だがFNHと思うと)があります。4カ月後2回目ダイナミックでは気持ち縮小しpivkaも83→111→納豆食べ出して40→41です。肺左下葉に診断不可能な結節、2回目は指摘されず不明。甲状腺は四年前に問題なし。 今まで過去五年で自律神経失調症、仮面鬱、心因反応を経験しており、過度な心配性です。 毎年春は痰が出ますが、今年は3月から痰があり、朝のみ血が混ざることも。昔から副鼻腔炎はあり、鼻血が固まったりもあります。鼻から流れ出てはきませんが、口の中に急に血の味がします。肺も心配です。 まとまりなく書きましたが、これらの症状について何かアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

健康診断の結果について

person 40代/女性 -

3月に職場の健康診断を受け結果が届いたのですが悪くて不安です。 結果の画像を添付しますので見ていただきたいです。 現在44歳、156センチ38キロで低体重、1日1箱吸う喫煙者、持病で喘息、機能性ディスペプシア、過敏性腸症候群、異汗性湿疹があります。 血液検査の結果が特に悪くて、脂質の項目は20代の頃から基準値内外を行ったり来たりしています。LDLコレステロールは2年前に急に高くなりました。昨年の検診の時に私の見た目からおそらく家族性だろうと言われています。 実際母親が数値が高く脂質異常症と言えるほどの数値のようです。 血球の項目で白血球が高かったのがかなり驚きで、今まで検診以外の血液検査でも基準値外のことはありませんでした。 白血球9900というのは異常値でしょうか?結果の中で1番不安に感じてるところです。 白血球が高いことで思い当たることがあります。 1年以上前から鼻の炎症が続いており、異物はないのに異物感があり異物をとろうと指を入れて爪でガリガリと掻き出すことを続けていたら、1年くらい前から実際に異物(鼻くその塊みたいな感じ)ができるようになりとると鼻血が出ることが多くなり、初めは右だけだったのが半年くらい前から左も同じ状態になっています。鼻に少し触れただけで痛みがあったりで常に炎症がある状態だと思います。 また、半年前から虫歯の根管治療で歯医者に通うようになってからずっと痛みや違和感、歯茎が腫れてるような感覚があり、歯医者に行くたびに口内炎ができたりもしていて、炎症が続いてる感じがしています。 また、昨年末に咽頭炎になってから喘息が悪化、アレルギー症状も毎日続いています。 白血球が高いと血液の病気の可能性もあったりしますし、病気かもと思うととても不安です。 検診結果には3ヶ月後に再検査とありましたが、もし再検査でも引っかかった場合次はどうなるのでしょうか?何か病気の可能性はあるでしょうか? 転職して1年4ヶ月なのですが、転職してから生活リズムがガラッと変わり、食事の時間や内容、量も変わり、1日中動く仕事から1日中動かない仕事に変わり、その辺の変化も関係してるのでしょうか?

3人の医師が回答

2週間前に突然鼻血が出て、先ほどうがいをしたら痰に鮮血が混じっていました。

person 50代/男性 - 解決済み

2週間前に右の鼻から突然鼻血が出ました。 ティッシュを詰めて、安静にしていたらすぐに鼻血は止まりました。 先ほど歯を磨き、うがいをして痰を吐いたところ痰に鮮血が混じっていました。 その後10分ほど何度も痰をはいても、血が混じっていました。 大量ではありませんが、明らかに痰に鮮血が混じっていることがわかる程度です。 30分ほど経過し、さきほど再度痰をはいたところ、少量血が混じっている程度でした。 口の中は血の味が少しします。 鼻に詰め物をしたところ、左は何もついていませんが、右の鼻の詰め物には血が混じっていました。 昨晩、久しぶりに飲酒し、少し深酒をしました。 それが原因かまた違う病気なのか心配です。 2年前に肺CT検査で精密検査になり、その後再度肺CTをとり精密検査をしたところなんでもないとのことでした。 胸部レントゲンは毎年していますが、問題なしです。 18年前に禁煙しました。 かなり心配ですので、仕事が終わったら耳鼻咽喉科に行こうと思います。 考えられる出血要因や病気は何がありそうでしょうか。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

突然の大量の鼻血について

person 30代/女性 - 回答受付中

31歳女性です。 6/22の23時頃、入浴中に突然片側の鼻から鮮血の鼻血が出ました。 鼻血はポタポタ落ち続ける状態で、今まで経験したことがない量に感じました。出血中に鼻を軽くかんでしまい、3cm弱と1cm弱ほどの血の塊が出ました。 出血は体感で3〜5分程度続き、その後は自然に止まりました。 現在(出血から約9時間後)は再出血はありません。 出血後は両側とも普段より鼻づまり感がありましたが、強い閉塞感というほどではありませんでした。横になると詰まりを感じやすかったものの、その後歩いたり体勢を変えたりすると改善し、現在は透明の水っぽい鼻水が少量出る程度です。自分では回復傾向なのかなと感じています。 痛み、顔面痛、発熱、めまい、ふらつきはありません。 既往として、妊娠後期頃から鼻づまりが続いており、市販の血管収縮作用のある点鼻薬を使用しています。頻度は1日5回前後の日もあります。 普段は鼻血が出る体質ではなく、記憶している限り25年以上鼻血は出ていません。 日常生活では生後4か月の子どもの授乳や育児による睡眠不足はありますが、それ以外に気になる体調変化はありません。 発熱、倦怠感、原因不明の体重減少、食欲低下、歯ぐきからの出血、あざが増えるなどの症状もありません。 現在、生後4か月の子どもを育てており、受診したくてもすぐには病院へ行きづらい状況です。そのため受診の緊急性も含めてご意見をいただきたいです。 【質問】 1 このような突然の大量の鼻血でも、出血が止まり約9時間再出血がなければ、様子見で問題ないことが多いのでしょうか。 2 出血後に両側の鼻づまり感があったものの、その後改善し、現在は透明の水状の鼻水が少量出る程度になったのは、鼻血後の経過としてよくあることでしょうか。 3 妊娠後期頃から続く鼻づまりや、血管収縮作用のある点鼻薬の長期使用は今回の鼻血に関係している可能性がありますか。 4 今回の経過から、血液疾患や鼻の腫瘍など重い病気を疑う所見はありますか。 5 耳鼻科を受診するとしたら緊急性は高いでしょうか。それとも数日以内の受診で問題ないでしょうか。 私は元々かなり心配性な性格で、突然の鼻血だったこともあり、血液疾患や鼻の病気が隠れているのではないかと不安になっています。今回の経過から考えられることや、受診の目安について教えていただけると助かります。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)