検索結果:10,000 件
月曜日の夜に39℃、火曜日も39℃夕方には36℃代に。水曜日の明け方40℃で解熱剤を入れ36℃代にさがり、昼には40℃に上がり解熱剤で36℃にさがり、木曜日の昼まで36℃に下がっていたのですが、また41℃まだ上がったので解熱剤を使いました。RSも...
3人の医師が回答
血液検索したら赤血球の数が17000もあるってびっくりされました。それで、抗生剤ともう一つおくすりと、熱が下がらなかった時の為にと解熱剤も貰いました。 それで昨日から解熱剤も入れてるし薬も飲んでるんですが、まだ熱が下がらないんです(泣) 明日から仕事に行こうと思っ...
1人の医師が回答
なのに、倦怠感と体の痛みと熱はとれません。 いったいどこの科にいけばいでしょうか? ちなみに、解熱剤のむと一時的に熱はさがります。 つらくて起き上がるのもきついです。
2人の医師が回答
土曜日の夕方ぐらいから熱が下がりません。市販の解熱剤を飲んでも一度下がりまた上がります。土曜日寒気がして40度近くまで上がり昨日は38度ぐらい今は40度近くあります。やはり熱が続くとインフルエンザなんでしょうか?
昨日から節々が痛く今朝熱を計ったら37.8度あり解熱剤を飲んで安静にしてます。今は熱は微熱までに下がりましたが、体が暑く汗が出るぐらいです。心配せずに様子みていたら良いでしょうか?
11ヶ月の子供なのですが、4日前から38.5℃以上の熱が出ており、解熱剤を飲ませてやっと37.5℃に下がるくらい高熱なのですが。突発性発疹は4日以上熱が続くのでしょうか?
4人の医師が回答
2日前ぐらいの夜中から喉が痛くなり朝起きたら37.3度くらいの熱が出ました。風邪薬がなかったので解熱剤を飲んで様子をみていました。喉の痛みに伴って咳もではじめ解熱剤を飲んでもあまり熱の改善はありませんでした。その後風邪薬を飲み様子をみていますが、喉の痛みと咳はおさ...
症状は最初は熱があり体が火照るのみでしたが、今日になり鼻水と時々くしゃみが出ます。 喉は痛くありません。解熱剤を飲めば一旦は下がります。 インフルエンザの疑いはあるでしょうか。会社は行かない方がよいでしょうか?
8人の医師が回答
日曜日に40度の熱が出ました。元気があったので病院に行かず(休日というのもあり)、以前通っている病院で貰った解熱剤を使い37度台にさがりました。 次の日にかかりつけの耳鼻科へ行き、その時36度台でしたが一応調べてもらい、インフルエンザB型とわかりました。...受診してタミフル5日...
昨夜から旅先で37.7度の熱があります。解熱剤、タイレノールを一度飲みましたが、なかなか下がりません。ほかに軽い頭痛と鼻詰まりがあります。どうしたらいいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療