風邪腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

原因不明の腹痛です

person 40代/女性 -

44歳主婦です。 1週間ほど前に発熱(朝は37.5度、夜は38.5度前後)し、咳も出ていたため近くの内科で風邪薬を処方されました。その後も熱は下がらず腹部が少し膨れて張りが出て、腰痛も出ました。 再び内科を受診すると、X線検査によると腸に便が溜まっているとのことで便を柔らかくする薬などを出されましたが、下痢が続いています。 内科から検査のできる病院に紹介状を書いてもらい、再び血液検査、X線、超音波検査などをした結果、どこにも炎症が起きておらず内科的な原因は見当たらないので今日別の病院の婦人科へ移りました。婦人科でも超音波検査では子宮や卵巣などは異常なしとの結果、卵巣がんと子宮がん、クラミジア検査をし、結果は1週間後に出る予定です。 どの医師も原因がわからないとのことですが、本人は腹部がパンパンに張っている気がして歩くのも苦痛です。ちょうど妊娠後期の時の様な圧迫感があります。 原因不明の腹痛の場合、インターネットで調べると小腸の内視鏡検査などもしてはどうかと思いますが先生のご意見をお聞かせください。 現在の状態は腹部がパンパン(膨満感)による腹痛と発熱(少し下がって朝36.5度、夜37.5度) です。食欲はある程度ありますがおかゆ以外はほとんど食べていません。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

熱と神経痛のみ、細菌感染?周りに移りますか?

person 30代/女性 -

先週の金、土曜日 : 足腰の痛み(元々ヘルニア持ちでいつも腰痛はあるが、若干違う痛みと浮腫んでるような感覚あり) 日曜日 : 足腰の痛み有、夜から発熱(37.9) 月曜日 : 昼間微熱だが夕方から38度、      耳から側頭部にかけて神経痛 火曜日 : 朝から昼は平熱だが昼過ぎから38度超え、神経痛あり      →内科へ受診しインフルエンザの検査をする(陰性)、血液検査 本日 : 朝方まで37.5ぐらい、現在平熱だが耳と側頭部の神経痛が激しい 症状が出始めてから現在も、 喉の痛みや鼻水といった症状は全くないです。 先ほど病院から血液検査の結果を伝える電話があり、 「白血球と好中球の値が高いから何かしらの細菌感染だと思う」とのことでした。 抗生剤とロキソニンなどをもらったので飲んでいくつもりですが、この風邪症状などが全くない「細菌感染」というのは家族や周りにも移るようなものなのでしょうか? また熱が下がっても神経痛が治らない場合には、脳神経外科への受診でいいでしょうか? 熱と頭痛などの症状を調べると髄膜炎などとでてきて怖いのですが、、 悪化してこなければ、とりあえず抗生剤を飲みながらの様子見でいいでしょうか? 受診した医院が本日お休みで、検査結果の電話をいただいた時に聞きそびれてしまいましたので、教えていただいけると助かります。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

不正出血?

person 20代/女性 -

健康管理の為ほぼ毎日基礎体温をつけています。先日、不正出血かしら?と思う出血があったのですが、もしかしたら妊娠の可能性もあるのでご相談させてください。8/19 36.71生理開始。8/20〜23 36.55*生理終わりかけの23日に避妊具なしで膣内射精2回。8/24生理終了。8/25 36.11 8/26 36.38 8/27,28 36.24 8/29 *夜お手洗い(尿)をした際ティッシュに少量の鮮血がつく。8/30 36.39 8/31 36.31 9/1 36.14*午後から体のダルさ、発熱、腰痛、喉の痛み・渇き、関節痛。9/2 37.43 *計測時はまだ熱があったが、昼過ぎに平熱に戻る。9/3 36.62 9/4 36.80*夜食後、突然左腹部に猛烈な痛みを感じ歩行困難に。夜間救急へ。血液検査の結果異常なし。9/5 37.05 9/6 37.05。熱は1日で治まりましたが、咳、喉の痛み・渇き、胃のムカつき、吐き気、喉に何かつかえているような違和感が9/1以降ずっと続いています。生理周期は25日。排卵予定日8/31。次回生理予定日9/14。いつもの低温期が36.08〜36.38,高温期が36.64〜36.84くらいなので、今回の基礎体温がいつもより高い所も気になります。お伺いしたい点は、基礎体温から見て排卵日がいつぐらいだったのかと、29日の出血が不正出血だったのか着床出血だったのか(着床まで約10日と思うので生理中に排卵してない限り無いと思うのですが)と、妊娠の可能性があるか?の3点です。現在も風邪症状が出てるため薬を飲みたいのですが、いつもの生理前後とは違う症状があるため躊躇してしまいます。ただの風邪でしょうか?

1人の医師が回答

PMSと生理痛

person 30代/女性 -

2010年3月末に子供を帝王切開で出産し、5月中頃には生理再開しました。 妊娠前から多少の生理痛はありましたが、出産してから特に酷くなったように思います。 卵巣をギューッと握りしめられるような排卵痛もあり、卵管も痛い気がします。 生理一週間前位になると、腰痛や吐き気、頭痛や肌荒れ、胃痛やイライラなど特に酷いです。 実際の生理では、痛みが酷く市販の痛み止めや風邪の時などに頂いた解熱鎮痛剤を服用しますが、常用し過ぎなのか殆ど効かなくなりました。 ドロンとした塊がよく出ていて、出血量も以前と比べて多くナプキンとタンポンを併用していますが4~5時間もすれば漏れてしまいます。 こちらのサイトで生理日管理をしていますが、ここ数ケ月で間隔が短くなっています。 12月は月始めに生理があり月末に生理がありました。(25日間隔です) 以前、テレビ番組で婦人科系の病気特集を見たのを思い出し、もしかしたら自分も当てはまるかもと思い今回質問させて頂きました。 何か病気が潜んでいる可能性はあるでしょうか? 今日明日には生理が来そうなので、病院へ行くなら早めにと思っております。 ちなみに、現在ストレスが原因と思われるメニエール病で治療中です。 長文・乱文で申し訳ありません。 回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

尿毒症か心配。腎臓の痛み吐き気が続く

person 30代/女性 -

数日前より腎臓が痛く泌尿器科を受診したところ、右の腎臓に少し拡張が見られ、水腎症と言われました。レントゲンでほんの小さな結石らしきものが見つかり、それが原因ではと言われました。血液検査はしていません。尿検査では、潜血+3だけ指摘されましたが、生理の初日だった為と思われます。石が出てしまえば大丈夫と言われましたが、両腎臓の痛み、治まらない吐き気が気になり、腎不全や尿毒症なのではと心配になって眠れなくなってしまいました。一応尋ねましたが、尿毒症ならおしっこは出ないといわれ検査等はありませんでした。 診察時に医師にも伝えたのですが、腰痛の為に骨盤ベルトを最近着用しており、座って仕事をしている時に、恥骨のラインの下腹部にベルトが食い込みかなり圧迫感を感じていたものの、仕事に集中してしまっていたことと、尿を我慢することが多かったことを伝えました。それはあまり気にしてもらえなかったのですが、両尿管を圧迫していたとしたら、左側の腎臓も影響があるのではないかと思います。両方の腎臓が痛むのと、吐き気が数日治まらないのと、風邪のせいかわかりませんが、ここ数日痰がからんだ咳が出ます。今は平気ですが、今はありませんが、2日前位に息苦しさ、めまい等もありました。顔色はふつうだと思います。 明日も仕事なのですが、まだ小さい子供もおる身で心配で眠れなくなってきまして、乱文ですが、アドバイスをいただければと思います。

8人の医師が回答

微熱の原因を知りたいです

person 50代/女性 - 解決済み

2月末より喉の痛みがあり、咽頭痛治療、抗生剤など服用し、咽頭痛は完治し喉の痛み、違和感が取れず副鼻腔炎と上咽頭炎の治療でBスポット治療、マインベース錠200やカルボシステイン錠500mg、ビラノラ錠20mgを5月から7月20日まで服用しましたが、副鼻腔炎は完治したものの相変わらず喉のイガイガなどの違和感があり、逆流性食道炎ではとのことで耳鼻科と並行してロスバスタチン2.5mgを処方していただいている内科にてタケキャブ錠20mgとモサプリドクエン酸錠5mgを処方していただきました。 最近5日間ほど前より頭左側の頭痛がしてカロナールを服用しましたが寝るとマシになりました。その日から現在まで37〜37.7℃の発熱、軽い背中腰痛、頻尿の症状があります。内科で尿検査したところ少し細菌があるとのことでした。コロナのことがあるのでレントゲンも撮って貰いましたが異常なしでした。少し頭重感はあります。相変わらず喉はイガイガしています。耳鼻科では風邪かなと、内科では精神的なものかなと言われました。コロナのことがあるので心配です。 微熱の原因は何でしょうか? 何科にいけば良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

膵炎?背中の痛みが走る、頭も割れるように痛い

person 40代/女性 -

消化器内科と精神科に掛かっています。8年前統合失調症の治療で、電気痙攣療法してそれより以前の事をとっさに聞かれると今でも思い出せません。それはそうと背中の痛みが2ヶ月前から走る、検索すると膵臓が悪いと出る。以前から凝り性。低周波治療機を背中の羽の下にずっと当てている。腰痛ある。1ヶ月前から頭痛は酷い。でも肩の痛みは頭痛とは関係無い気がする。胃薬ラベプラゾールからネキシウム20に変えても食欲戻らず食べれない。脳のMRI甲状腺検査、糖尿病異常なし。体温の温度調整出来ない。最近いつもヒートテックを着ていてそれでも寒い。病院の空調なのに寒かったり暑かったりする。消化器内科は慢性便秘と機能性デイスペプシアの薬を飲んでいる。精神科は統合失調症と不眠。最近五キロ体重落ちた。統合失調症寛解しておりインヴェガもか今年9月より三ミリに減った。体重落ちたのもその影響か?でも9ミリが6ミリになった時はこんなに痩せなかった。食べられないのが困る。みぞおち、腹痛ある。膵炎はなったとしたら何ヵ月位で急性膵炎なのですか?いづれも悪くなったのはここ2~3ヶ月だから。原因分からない。何の病気でしょうか?原因分からない。風邪を引きやすい。食べれないからか。

2人の医師が回答

膝腰授乳中下肢静脈瘤血栓ダイエット睡眠不足

person 30代/女性 -

昨年6月に下肢静脈瘤手術(太ももからカテーテルを入れ焼く)術後3ヶ月後に床に正座しようとした時ひねり、大きな痣が出来検査で血栓あり、深部じゃないためそのまま。昨夜昨年6月に下肢静脈瘤手術(太ももからカテーテルを入れ焼く)昨夜床に正座しようとしたら膝右下辺りにちょうど硬い小物がアリその上にドンと膝右下が乗る感じになりとても痛く痣っぽくなり押すと痛くってます。その箇所から中央よりの膝下真ん中辺りがズキズキ痛むようになり、色味はフツーです。また血栓や下肢静脈瘤?整形外科系?数ヶ月前からあしをピンと伸ばすと膝下が痛くあしをピンと伸ばせません。腰痛ありロキソニン服用中。育児疲れイライラや睡眠不足多々あり心はボロボロだと思います毎日泣きます…日頃から足も色んな箇所が痛んだりしてまして、いま太もも裏も痛くなってます。命にかかわったりあるけなくなったりしますか… 子ども2人連れて病院に行くのでなるべく行きたくありません。そのくせ不安です。いま風邪で蓄膿もひどいです。余談ですがダイエット中なんですが足腰痛くて…スイミング以外でなにかオススメありませんでしょうか。2月の体重ピーク時よりダイエットやり直しいま6kgだけ減りましたがまだ118kg肥満です… 質問に呆れないで下さい。

1人の医師が回答

風邪がなおらない

person 40代/女性 -

三週間前に急性腰痛になり、痛み止めを1週間ほど飲みました。 二週間前に風邪をひき、発熱、みどりの鼻水がのどにまわり、受診しました。抗生剤と咳止めを5日分飲みました。三日後今度は喉のいたみと激しい咳こみがあり、みどりの鼻水がでて、薬を追加してもらおうと病院を受診しました。 違う先生で、長引く咳はアレルギーが多いからとフスコデが1日三錠、夜のみでました。 おちついてきたかと思ったら、また鼻水がひどくなり、咳もたんがついた激しい咳がひどくなり、病院に昨日いきました。またフスコデが夜一回のみ、たまにみどりの鼻水がでるといったら、別の抗生剤がでました。 もう二週間つづく咳と喉のいたみ、あと抗生剤を飲み続けていることがきになります。昨日みた最初と同じ先生は、話だけで喉もみてません。 咳は長引くからといわれました お聞きしたいのは、来月10日にピロリ菌が陽性のため、胃カメラをやることになっています。腰からずっと抗生剤をのんだりしていて、影響はないでしょうか? 今回の抗生剤は、まだみどりの鼻水がでるからなんですが、鼻水毎回みどりではありません。今抗生剤二回のみましたが、5日分飲まなくてはならないでしょうか?

6人の医師が回答

妊娠初期の症状は出ているが。。。

person 20代/女性 -

現在二児の母親です。 一昨年の9月に妊娠初期で流産をしてます(手術などは無し)。 生理周期は29で、遅れることは毎月ありません。生理予定日がずれるとしても2日前後程度です。 先月12月の排卵日予定日(17日)の前日に膣内射精をしました。 X'mas位から風邪をひき、平熱35前半なのに、その日から36後半〜37をいったりきたりしています。生理予定日の大晦日過ぎても未だに生理は来てなく、微熱も上記の体温をいったりきたりしています。 生理予定日2週間位前になると毎月、胸が張ったり吐き気やイライラや腰痛、子宮の痛みがあります。 でも今回は胸の張りの前に乳首の異常な痛みがX'mas位からあり、胸の張りは大晦日あたりから少しずつ出てきました。おりものも大晦日から1月2日位までは減っていたのに、昨日から増えてきました。そして、起床後の吐き気もあり体を動かしてないときは微熱なのに寒気を感じるときもあります。体の浮腫みも最近出てきました。トイレも近く尿が濃くなった気もします。煙草も美味しくなくなり煙も嫌になります。 膣内射精から19日目の今日に生理予定日1週間後からの妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。妊娠の確率は低いですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)