食べた後お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

3歳子供 お腹痛いと言う

person 乳幼児/女性 -

よろしくお願いします。 もうすぐ3歳の娘です。 12月に入った頃から、週に2.3回、お腹痛いと言うようになりました。 決まって夜ご飯を食べてから30分〜1時間経った頃に言います。 ただすごく痛がってるわけではなく、数十秒、数分後には、もう痛くない!と言い、本当に痛いのかな?とようすをみてました。 1月上旬、お腹が痛いプラスして血便があり、病院を受診しました。 エコーをすると少し腸がむくんでると言われました。 そして便の検査結果、腸管出血性大腸菌O1でした。 そちらは2月上旬に完治しております。 腹痛の原因もそれだったのかな?と思ってましたが、その後も週に数回、夜ご飯のあとにお腹がいたい!と言います。 ただやはり数分でには痛くない!となります。 その後にうんちがでることもありますが、出ないこともあります。 どちらにせよ、その後腹痛がひどくなることもありませんが、、 どうしてもお腹が痛いというワードが気になります。 うんちは基本毎日でますが、1週間に2日ほど出ない時もあります。 便秘まではいきませんよね? お腹が痛いというのはなんなんでしょうか? 消化してるときとかなんでしょうか?

4人の医師が回答

胃腸炎 下痢止め

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 先週14日(金)に胃が痛くなり、その夜から食事をすると気持ち悪くなり下痢が始まりました。翌日15日の朝は気分もよく食パンを食べましたが、やはり食べた後に気持ち悪くなり、お昼を食べた後はかなり気持ち悪くなり下痢をして夜は何も食べれませんでした。 昨日16日は朝はパン、昼はうどんを食べましたが、やはり気持ち悪くなり下痢をして夜は食べてすぐ下痢をしました。14日からの症状ですが、お腹は空くんですけど、食べるとこうなります。水分だけの摂取は気持ち悪くはなりませんが下痢はします。それで今日の午前中にかかりつけの内科に行って診察をしてもらいました。お腹の音と触診をしてもらって先生から『お腹の動きは悪くないよ。腸がゴロゴロいってるね』って言われて、キャベジンUコーワ25mg、ラックビー、フェロベリン配合錠を処方されました。 けどよく下痢止めを使うのは良くないと聞きますが、私もこのフェロベリン配合錠は服用しない方がいいのですか?何も食べず飲まずなら気持ち悪さも下痢もないのですが… 今日のお昼も消化のよいものを食べましたが、やはり食べた後に気持ち悪くなり、下痢をしました。ちなみに下痢は13日から変わらず、水下痢ではないですが、肛門から尿が出てるくらいの勢いで出ます。 今は食べるのが怖いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)