検索結果:8,892 件
主人は身長178で体重が50キロしかありません 腕も足もポキっとおれそうで、ぜい肉も何処にもないみたいです… 朝食を食べは食べられないと言い、昼食は定食かコンビニ食、夕食は家でなるべくバランス良い献立にしています。 その他にお菓子とかはよく間食しているようですが…甘いものを食べても全然ふとりません… 頬はこけ、体力もあまりなく、すぐに「疲れた」と言います 夕食の最中に、コックリ、コックリねてしまうこともしばしばです 運動は全くしません…身体もかたいです どうすればよろしいでしょうか?
1人の医師が回答
生後3ヶ月の娘がいます。抱っこでないと寝ないことがあり、娘を抱っこしたままお菓子を食べてしまいました。ピーナッツのお菓子を食べた時に誤飲してしまっていたらと不安になってしまいました。ピーナッツは危険と先日知り不安です。 すぐに娘の様子を見てみると機嫌良く、ミルクもいつもどおり飲んでくれました。 生後3ヶ月の子どもでもピーナッツほどの大きさのものは飲み込めるのでしょうか? 今後抱っこしたまま物を食べないよう気をつけていきたいと思います。
4人の医師が回答
昨日、車酔いを起こしました。一晩寝ても、今日も食欲がありません。おかゆを大きいスプーンで10さじ食べました。2時間ほど経つと直ぐにお腹がギュルギュル言い、胃酸過多のようです。常に気持ちが悪い感じがします。おかゆの味は美味しいと思えます。車酔いの後は、ご飯よりおかゆのようなものの方が良いのでしょうか。お腹を空にしないで時々何かを食べた方が良いのでしょうか。車酔いは胃の働きが弱ってしまうのでしょうか。どんなものを食べたら良いのか、胃酸過多にどのように対処したら良いのか、教えてください。
5人の医師が回答
2歳半の子どもですが昨日の夜お店で買ったアイスを食べました。カップに私のアイスも入っておりそのアイスの中にはピーナッツが入っていました。 危ないと思い、すぐに自分の分は食べ切り子どもにあげたのですが、同じカップの中に入っていたので、子どものアイスの方に入っていて食べてしまっていたらアレルギーや誤嚥が心配です。 食後は特に咳やアレルギー症状は見られなかったのですが後から何か症状が出ないか心配です。夜もいつも通り寝ていたと思います。 今何もなければ大丈夫なのでしょうか?それとも今後何か症状が出ることはあるのでしょうか?教えていただきたかったです。
10人の医師が回答
こんにちは。一歳八ヶ月の息子の事で質問です。 今朝、目覚めが悪く眠そうでウトウトして、朝食をボーッとしながら食べてまた寝てしまいました。 通常は20時半に寝て、7時前には起きて朝寝はしません。お昼寝は1時間位です。 最近お昼寝が短くなり睡眠が足りてないだけなら良いのですが。 昨日は昼寝から起きて、少しブルブル震えてる感じですぐにおさまったのですが、気になりまして。 てんかんとは関係はありますか?
7人の医師が回答
八歳の息子の事なのですが、夕食は普通に食べていたのですが、寝る時になって、喉が痛いといいだしました。 喉をみてみると、喉の両側が赤くなっていました。 熱、鼻水、咳の症状はないのですが、唾液が多く出て寝ずらそうでした。 実家に帰省中でして、かかりつけにすぐ行くことができません。 熱が出ていないので様子見で大丈夫でしょうか!? ヨウレンキン等の可能性はありますか!? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
私自身の事なのですが、すぐイライラしたり夜は目が冴えて眠れず朝も早く目が覚めてしまい寝れません。仕事場を再現したリアルな夢を見て朝は疲れていたりします。きついことを言われたり酷い言い方をされるとさらに悪化して体調も悪くなり下痢や嘔吐もします。年々悪化しており食べる事も怖く寝ることも出来ません。対策があればお願いします
子供が、ピアノの下の金具で頭を打って出血しました。5ミリほどの切り傷ができたようです。軽く洗っただけで、処置はしてません。すぐに止血しました。その後ごはんを食べて、ぐずぐずしながらそのまま寝てしまいましたが、先ほど熱が38,3度ありました。寝苦しさはなくすやすや寝ています。病院にいき、診察受けたり、縫合が必要ほうでしょうか? 熱は姉妹で風邪をひいていて、姉も発熱したので、そちらが原因かもです。
こんばんは。 1才10ヶ月になる娘なんですが母乳が大好きで寝る前に必ず飲んで寝て夜中も2〜3度起きて飲んでます。 昼間は保育園に行ってるんですが園の先生に毎日の様に卒乳の話をされ頑張ってみたんですがあまりにも泣いてかわいそうでついつい飲ませてしまいます。 私も母乳を飲ませてる時本当に幸せで落ち着きます。 でも実際、家ではごはんをあまり食べず母乳のせぃかな?とも思います。 卒乳今すぐしたほうがいんですか?
今朝、10ヶ月の男の子の赤ちゃんが38.2℃の熱がでました。お昼頃鼻水も出て来ました。咳はしてません。具合が悪いようでぐったりして朝7時頃起床したのですが、9時頃から12時頃まで寝て少し起こしてお粥を食べさせましたがまたすぐに寝ました。まだ、病院には行ってないのですが、どういう症状がでたら病院に連れていった方がいいという目安がありますか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8892
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療