検索結果:3,428 件
月に一度くらい頭痛が起こります。動くとガンガンする薬を飲んで横にならないとつらい時と、目の奥が痛いような(この場合は薬を飲まなくても大丈夫なことが多い)時があります。気になるのは、時々食事中に急にムカムカして気持ち悪くなることです。動悸もします。直前まで普通でご飯も美味しく食べてるにもかかわらず。食後の場合も あります。実際に吐くことは今まではありません。胃腸薬を飲んでしばらくするとおさまりますが、時には翌日以降2、3日続くこともあります。頭痛と関係があったり、脳の疾患だったりするのでしょうか?
2人の医師が回答
1週間前から体調がよくありません。 背中に霊がついているのかっていうくらい重くてだるいです。 頭もぼーっとして熱があるような感覚なのに熱はありません。耳も塞がっている感じがします。 息がしづらく、動悸も度々あります。 食欲もやる気も起きなく、食べても胃の中にずっと残っていて吐き気がします。 字や画面を見ると気持ち悪くなります。 とにかく頭に熱がこもっているような感じがあり、仕事に支障が出てしまいます。 何かを受信したら良いのでしょうか もともとPMSがひどく、排卵日はおそらく2/1前後です。
4人の医師が回答
慌てて4週です。妊娠前のヘモグロビン値は12以上あり、12週の時は10くらいでした。妊娠してからずっと動悸と立ちくらみがありましたが特に何も言われませんでした。 20週を過ぎたら急に頻繁になり、医師に 相談したのですが、脳貧血だろうし貧血 とは限らない。検査は28週で行うと言われました。 鉄分を取るようにしたりしてくらくら感は減りましたが、外出先で苦しくなるのが不安でほとんど外に出られません。 夜も身体がむずむずして寝られず、身体が思うようになりません。 分食しているのですが、夜空腹感で寝られず、少しずつ食べてしまいます。
3人の医師が回答
喉ぼとけのすぐ下の右の甲状腺?を押すと痛みます。また飲み込んだりすると不快感があります。(かれこれ2年ぐらい?) 病院でみてもらおうと思っているのですが、何科にいったらいいのかわかりません。 内科で見てもらえば良いのでしょうか? 初めは、口の中や喉がおかしいのかと思い口腔外科や、耳鼻咽喉科で喉や口を見てもらいましたが、まったく異常無しです。 最近の症状としては、目がぼーっとする、不調を感じると動悸、息切れがある、食べても太らない。(かなり痩せてます。)疲れやすい、トイレが近いなどです。 アドバイスよろしくお願いします!
1人の医師が回答
私の妹(41才)が先日、甲状腺機能亢進症と診断されました。 メルカゾール3錠を処方されました。 血液検査でFT4が5.6と言われたそうです。 普段、動悸がしたり食欲不振、疲れやすく、食べたものを吐いたりしてしまう時もあるようです。 体重も1ヶ月で10キロ痩せてしまったらしく、仕事も介護職の為夜勤もあり、心配でなりません。 1、このような状態は甲状腺機能亢進症でも重症なのでしょうか。 2、日常生活で特に心がける事は何か 以上2点宜しくお願い致します。
今31週です。 幼稚園行事や家の片付けなどで、疲れてお腹が張りやすくたまに痛みがあったため、昨日の定期検診時にウテメリン5、ぜんかいの貧血検査で貧血だったらしくフェレミア50を処方されました。 昨日は血糖の検査があったため食べずに病院だったのですが、昼飯から処方されたウテメリンを飲み始めました。 副作用に心拍増加とありますが、息切れや眠れないのはすぐに病院に相談したほうが良いでしょうか? 前の妊娠時も鉄剤と張り止めを飲んだとき、飲み始めに、少し動悸があったりしました。 様子を見ても良いでしょうか?
30代女性です。 激しい運動をしているわけではないのに、歩いたり座っているだけでも動悸や息苦しさをかんじるようになりました。 1日に1回程度ですが、ほぼ毎日起こります。 10分程度横になると落ち着いてきます。 もうすぐで産後1年経ちますが、子どもが離乳食をほとんど食べないため8割母乳で栄養摂取している状況です。 産後の貧血なのかな?とも思うのですが、婦人科を受診した方がよいのか、循環器内科を受診した方がよいのか悩んでいます。 持病はありません。
10日土曜日にコロナ陽性。37.5前後の発熱が2日あり 12日月曜日には平熱に。咳もありますがそれほどでもありません。 平熱になり少し部屋を片付けたり入浴したりしたからなのか、13日37.2前後の発熱。 本日14日平熱です。 さきほど夕食を食べようとしたところ、急に動悸がしてパルスオキシメーターで計ったところ99%でしたが脈拍150もありました。すぐにおさまり今は脈拍80前後です。 脈拍150は危険でしょうか?コロナ感染により 心臓に影響が出ているのでしょうか? 病院へ行ったほうがいいでしょうか?
以前にもご相談させていただきました件です。 60歳の母は体調が悪くなったことを理由に1ヶ月(3月中)ほど仕事を休み、体調も改善していきました。 4月に少しずつ仕事を再開しており、しばらくは大丈夫だったのですが、3日前くらいからまた体調を崩し始めています。 今日は特に酷いようで、ご飯もあまり食べれませんでした。 (主な症状) ・耳鳴り ・動悸 ・頭痛 ・頭重感 ・体が重い ・不眠 とても心配です。 何か重大な病気なのでしょうか? 何科の病院にかかれば良いでしょうか? 休む以外に解決できないのでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
ここ半年くらい人と食事をする時に手汗と少しだけ動悸がして、ご飯が美味しく食べられません。 以前外食中に体調不良になってから少しだけ怖くなってしまいました。 食事を始めて1時間ほどすると手汗などもなくなってリラックスできるのですが、 少食なのかと周りに心配されます。 でも、メンタルの病気っぽい自分が恥ずかしくて人に言えません。 特に男性との食事がダメです。 婚活中なので嫌われないかと不安になります。 どうしようもない時は事前にノイホスロールを飲むと楽になります。 でもノイホスロールも飲みすぎると効かなくなりそうで怖いです。 週に2.3回飲んだら効かなくなるでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3428
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療