子どもの下痢について。1歳半の子どもが先週水曜に嘔吐、下痢をしました。嘔吐は咳からの吐き戻しでしたが、下痢は大量の下痢で、しかも乳白色に近い感じの色をしていました。回数は2回ほどで、その日は食欲も無く、祭日の為病院に行けませんでした。翌日病院に行くと、ロタウィルスの可能性が高いと診断され、風邪の症状もあった為、風邪薬と整腸剤を処方されました。それからも毎日下痢をしています。昨日再診し、まだ現在母乳を少し飲んでいること、多少はうどんやごはんを食べること、水も飲んでいることから様子を見てくださいと言われ、また薬を処方していただきましたが、もう一週間になるのに、まだ下痢が続きます。色は黄色になり、粘り気のある便と水状と両方で大量に下痢します。このまま様子をみるままで良いでしょうか。
近くに大学病院があるので行った方が良いでしょうか。
本人はとても痩せてしまい、元気もなく、ゴロゴロすることが多くなり、小児科の先生を信じてない訳では無いですが、心配でしようがありません。