検索結果:10,000 件
お医者さんには、てんかんでは無いが単純な熱性けいれんでは無いと言われました。2〜3ヶ月おきに風邪等でけいれんした為はしかの予防接種の2回目をまだ受けてないので、受けなければ!と思っているのですが、2回目の接種は副作用が出ると聞きました。
1人の医師が回答
今、いろいろな大学ではしかが流行っているのですが、娘が予防接種をうけていません。はなかぜ気味なのですが、うっても大丈夫ですか?もし、かかっていて潜伏期間に接種でも大丈夫ですか?
子供の頃に麻疹の予防接種はうけておらず、仕事の関係で移動が多いので、麻疹の予防接種を受けておこうと思うのですが、 子供の時に三日麻疹にかかったようですが、予防接種は受けても良いのでしょうか? 血液検査で免疫を調べてからと思いましたが、忙しくて何...
24人の医師が回答
23歳の女性です。 2週間前にはしかにかかったのですが、比較的軽く済んだので、 お医者さんから許可をもらって、先週から会社に出勤しています。 ところがこの前の土曜日(6/23)から風邪のような症状が出始めました。 ...頭だけ熱っぽいような、よくわからない不快感があり、...
九歳、小四の女児です。一歳になる前に はしかにかかりました。症状は高熱、全身、顔に発疹。病院で診断を受けました。なので はしかの予防接種は一度も受けていません。特に心配しなくてもよいでしょうか。
5月23日から沖縄旅行に行く予定です。娘は4月13日に2回目のMRワクチンを接種しました。私と主人は記憶の限りでははしかになっていますが、念のため4月23日に予防接種します。おそらく1度も予防接種していません。旅行までの期間が短いですが抗体はつくでしょうか?
6人の医師が回答
鼻のまわりに小さな発疹、お腹、二の腕、オムツの腹ゴムの辺りにも小さな発疹があります。 これらの症状で、はしかの可能性はあるでしょうか? 休日ですので、救急当番医に受診すべきか迷っています。 又、母親が妊娠後期で、感染症が心配です。
10ヶ月の娘のことですが、4月から保育園に入園します。先日ある講演で小児科のドクターが保育園に入るなら1年未満でもはしかのワクチンを打ったほうがいい、と言っていました。このところはしかが流行しているようですし、明日もデパートに母娘で行くようなので、少し心配です。
2人の医師が回答
はしかの予防接種ですが、4歳の娘は1度しか受けておりませんが、まだ年中なので受けられないですか? 連休人混みに行くので、はしかにかからないか不安です。
3人の医師が回答
18歳、14歳、8歳の三人の子供がいます。はしかの予防接種2回目を受けさせようと考えていますが、年齢的に三人共受けさせるべきか迷っています。一番下はもう少し年齢がいってからの方が良いのでしょうか?三人とも赤ちゃんの時に一回目を受けています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療