検索結果:5,042 件
3月末からテレワークをしており、外出は極力控えています。 先週日曜日の朝に喉の痛み(腫れた感じ)が現れました。痛みは続き、火曜日に痰が出るようになり、声が出しづらくなりました。水曜日から少し乾いた咳が出るようになりました。日中は咳き込むようなことはないのですが、昨夜就寝時に横になった時に咳き込んでしまいました。今は喉の痛みは収まりましたが、まだ少し咳がでます。 発熱は一度もありません。(高くても36.8度) もともとこの時期は花粉症があり、先月初めから飲み薬を服用していましたが、切れてしまってからは服用できていません。 そのせいか、喉の痛みの他に痒みが出たこともありました。 水曜日の午後に保健所に問い合わせた際には、感染の疑いは低いので掛かり付けの耳鼻科に受診の相談をするよう指示されましたが、外出することへの不安からまだ耳鼻科には行けていません。 コロナウィルス感染の疑いが考えられるでしょうか?
2人の医師が回答
のどが痛く鏡で確認したら口内炎のようなものができていました。 5〜6ミリほどの周りが赤く晴れていて中が白い円形のできものとその隣に同じような感じで大きさは半分くらいのものができていました。 喉に口内炎ができることは有り得ますか? よく扁桃腺が腫れるのですが痛みの感じも微妙に違ってつばを飲むと痛いのですが、違和感の感じ方も扁桃炎の時とも少し違います。 癌などが怖いのですががんの可能性もありますか? 耳鼻咽喉科にかかろうかと思ったのですが微熱がちょこちょこ出始めてしまったのでコロナ禍ですし口内炎の可能性があるならとりあえず市販の薬とかで対応できるならそうしたいです。 市販でオススメの薬などあれば教えてください。
1人の医師が回答
40代女性です。 日曜の夜中から月曜日の朝にかけて、下腹部が痛くて目が覚めるほどでした。 普段、規則的に便通はありますが、下痢ではなく便秘でお通じかありませんでした。 デルタ株の症状に腹痛があるとのことなので、念のため出勤を見合わせていたところ、月曜日の昼頃から喉が痛くなってきました。 また、肺がムズムズするような感じで、声を出すと咳をしたくなります(実際は我慢できます)。 火曜日(今日)、朝起きると腹痛はなくなり、喉の痛みと咳をしたい感じが残りました。熱は一貫してなく、36.2くらいです。 感染しているかと考えると、怖くて仕事に行けません。 どの時点で検査をするべきなのでしょうか。また、熱がない場合は出勤しても問題はないですか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
39度の発熱と喉の痛み、体のだるさ、咳と鼻水少々、首のリンパの少しの腫れが、丸4日間続いています 最初の2日くらいは37.5度からたまに38度台という感じでしたが、最近2日間の方が高熱が続いています 自宅でコロナの抗原検査を3回したのですがいずれも陰性でした 2日目に通院し、 カルボステイン トラネキサム酸 レボフロキサシン カロナールを出してもらい服用しています カロナールは熱が高い時服用しています 症状としてはまさにコロナではと思うのですが、それにしても全く改善しません ・抗原検査薬がやや古い可能性があり、それで反応しないということがありますでしょうか ・コロナでないとすると、最近の流行り等で何の原因があり得そうでしょうか ・喉の痛みと考えた時に、何かの性病に罹患している可能性はありますでしょうか 抗生物質のレボフロキサシンは4日間飲みましたが、改善の兆しはありません 何卒お知恵をいただきたく、よろしくお願いいたします
16人の医師が回答
15日起床時、若干喉痛みがありましたがその日は結局何もなし。ただの乾燥だったのかもしれません。 16日起床時、15日よりも少し強めの喉の痛みあり。これも今までな感じだとエアコンつけてたので、それの影響による乾燥だと思ってましたが、午後になると唾を飲み込むときに毎回ではないが、少し痛みあり。夜になると倦怠感、就寝時には発熱し始めました。 これはいつ発症になりますか? あと、なかなか熱も下がらず、解熱剤を毎食後飲んでるのですが、いつまで熱が続くものでしょうか?頭痛は最初は、ほんの少し継続したものではないですがありました。ただ生理と被ったので、それがコロナからなのかは不明です。くしゃみもそんなにありません。日常生活並み。 食欲は普通にありますが、いつもの量は食べれないくらい(むしろいつもの方が食べすぎてるので、これが普通の量かもしれない)。 自宅用の検査キットでコロナとわかりました。検査したのは17日です。 食事をちゃんと摂る、休養するというのはわかってますが、食事はできても、疲れてはないので寝れないというのが現状です。私の場合、コロナでなくても熱が続くと寝れなくなるんですよね。
7人の医師が回答
こんばんは。 31歳男です。 ここ1ヶ月ほど喉が締まっているような感覚で息が吸いきれない症状と軽い咳、痰が多少喉にある感じがあります。 時折左のときもあれば右の時もある背中の痛みと鼻の奥につまりがみぎだったり左だったり常ににあります。 タバコを1日10本前後吸います。 調べると食道癌や肺癌が出てきて不安になっています。 コロナの影響もあり、なかなか病院にいきずらいのですがすぐにでも行ったほうがよいでしょうか? 回答お願いいたします。
一週間前から喉、咽頭後壁あたりの痛みあり、内科を受診、薬ロキソプロフェン60mg,トラネキサム酸250mg,クラリスロマイシン200mgを4日分処方してもらいましたが、良くならず更に4日分処方してもらいましたが、改善せず、喉全体が赤く、首の扁桃腺あたりが熱をもっている感じです。コロナの心配から発熱外来か耳鼻咽喉科受診すべきか悩んでいます。咳はなく、首から上が熱っぽく感じます。
職場で2人が発熱、コロナの診断を受けて月曜日から休んでいます。私も月曜日から少し怠い感じで少し喉に違和感があり症状が続くので、熱は36度台でしたが抗原キットで検査をすると陽性が出ました。 筋肉痛のような身体の痛みと鼻、喉の違和感はありますが熱は無いので受診をした方がいいのか?行くならこの場合発熱外来に行っていいのか? 自宅で療養していれば大丈夫なのか? 自宅療養で5日たてば出勤して大丈夫なのでしょうか?教えてください。
10人の医師が回答
2日前から喉の右側がかなり痛くて食事が出来ないどころか水も痛くて飲めません。2日前は熱も38度近くありました。 さすがに水分を取らないとまずいと思い、昨日仕事終わってから救急外来で診てもらいました。 コロナ、インフルは陰性。喉を見た感じもそれほど炎症を起こしてない、という事で、血液検査と喉付近のCTお撮って検査してもらいました。CTの結果は特に何か出来ているという事はなく正常。血液検査の結果は炎症を起こす時に出る値が少し高いのと白血球も少し高いですがかななるほどではないと言われました。 一応痛みを止めないと水分が取れないので痛み止めにトランサミンをもらいましたがほとんどききません。 どういう病気なのか教えていただきたいです。
3人の医師が回答
・2020年9月、喉の痛み、陰茎小帯に痛みがあり、射精時の快感が無くなる。 ・その2日後から1週間ほど、コロナのような症状が出て寝込む。横になると心臓が止まるかと思うほど痛むので座って寝たりしていた。救急車を呼ぼうと思ったが、スマホを探す余裕が無く断念。息苦しさ、胸の痛み、喉の痛み、頭痛、倦怠感、発熱、陰茎小帯の痛み。 ・その後2年間ほどコロナ後遺症のような症状が出続ける。味覚障害、倦怠感、血尿、頭にモヤがかかった感じ、射精時の快感が無い、射精後頭痛、排尿痛、胸の痛み、息苦しさ、陰茎小帯の無感覚、朝立ちが無い。 ・その後徐々に改善していき、現在の症状。射精時の快感が無い、陰茎小帯の無感覚、朝立ちが無い、気分の落ち込み(何をしても楽しくない)、性欲が減った気がする。 ・コロナだと診断されたわけでは無く、自分で思っているだけ。倦怠感のあった2年間は病院へ行っていない。コロナワクチン未接種。2023年8月、更年期障害かと思い血液検査(内分泌学的検査)を受け、テストステロン3.79、医師からは特に対処は必要は無いと診断される。現在30代前半。 聞きたいこと ・コロナとオーガズム障害の関連性はありますか? ・オーガズム障害(射精時の快感が無い)を治したいのですが、何科を受診すれば良いでしょうか?(近所のコロナ後遺症対応は、呼吸器がメインな気がしました。) ・胸の痛みや、呼吸の苦しさは消えたのですが、いまからでもコロナ後遺症の病院に行ったほうがいいでしょうか? ・日常生活で気を付けることはありますか? 以上です。回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5042
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療