コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

コロナの後遺症?体力低下?貧血?

person 30代/女性 - 解決済み

6/10自宅療養終了予定の者です。 6/5まで個室で隔離、 6/6より家で家事、掃除などをして子供と共に過ごしています。 陽性発覚時より食事は満足に摂れていたのですが、隔離で1.5キロほど痩せ( 元々痩せ型なので、体力が無くなり)、家事を始めた当初は疲れやすく、休み休み動いていました。 昨日は問題なく過ごせました。 本日、朝からベッドシーツなどの交換などをして忙しくしていました。 夕方突然、胸の息苦しい感じ( 酸素98、心拍71 )、目の重だるさを感じ、首こりなのか疲れなのか…と思い、ストレッチをしたり横になったりしていました。 その後、夕食の準備をと立ち上がると、両耳のキーンという耳鳴りと同時に耳が詰まった感じがして、クラクラに、慌てて鉄剤(生理4日目だったため)を飲みました。その時には胸の苦しさは少し感じる程度でした。 夜、忘れ物を取りに行こうとベッドから起き上がった時にも、耳鳴りと耳の詰まり感がありました。しばらくじっとしていればおさまります。 これは、コロナ後遺症でしょうか。 それとも運動不足や体重減少による体力消耗のため?貧血?ストレス? 2年ほど前に、めまい症状でメニエール( メニエールと診断が下るほどではなかったですが )の治療をしていたことがあり、また、首こりやストレスで息苦しさの起こりやすい体質です。 コロナのストレスかなとも思いますが、後遺症等も心配なのでお聞きしました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

コロナか不安な症状?と薬

person 40代/女性 -

昔から喉が弱くて風邪をひくと喉から痛くなっていました。 寝不足、季節の変わり目、寒い日などに弱くて、いつも喉の風邪をひいてきました。 そして花粉症なので、杉花粉の時期はもっと喉が弱くなります。 3月中旬、花粉症の薬も無くなったので耳鼻科に行って、その時も鼻の奥と喉が痛くて、花粉症の薬のキプレスの他にロキソニン、喉が痛くて痒いのでフスコデが出ました。 先生に喉が刺激になって咳が少し出るね。と言われて1週間弱で治りました。 今も同じように喉に違和感があります。 新型コロナか心配です。 休校なので、スーパーくらいしか行っていませんが主人が都内まで通勤しています。 熱も無いです。だるさも無いです。 息苦しさも無いです。 いつも喉が痛いときは、喉のイガイガが苦しくて胸は苦しく無いです。 今も胸は苦しく無いです。 味覚もあります。臭いもします。 新型コロナか心配です。 娘がいるので、病気になれません。 風邪症状が4日治らなければ。と言いますが、抗生剤など飲まないときに、今まで風邪で4日以内で治った事ありません。 このような場合、どうするべきですか? あと、タイレノールが売り切れて買い占められていて買えません。 ドクターから、生理痛や痛みが強いときは1回600ミリグラム飲んでいいと言われましたが、タイレノール以外のアセトアミノフェンは、他の薬品も入っていて勝手に量が増やせません。 どうしたら良いですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

眠気があるのに眠れない

person 30代/女性 -

30代女性です。 コロナ後遺症のせいか入眠障害がでてきました。(コロナ感染から2週間後に出てきました) 寝つくのにすごく時間がかかります。眠気はとてもあるのに眠れません。 最初は寝つくのに5、6時間かかり、1日数分から2、3時間しか寝れなかったのですが、1週間経ち、漢方薬の抑肝散を処方してもらってからは入眠までの時間は2時間くらいになったかと思います。ただ中途覚醒してしまい、また寝つくのに時間がかかります。睡眠時間はトータルで4、5時間には回復できてきました。 質問は下記です。 (1)眠いのに眠れない時の意識の手放し方のコツがあれば教えてください。 (2)たまに強烈な眠気がきて、横になるものの眠れず、とてもだるくなります。呼吸も苦しい気がして自分を保つのが大変です。この場合はやり過ごすしかないでしょうか?睡眠不足を解消すれば治りますか?鍼を刺してもらいましたがその時も強烈な眠気があり苦痛でした。。マッサージなど今後受けられないかも?と思ってます。 オンラインの睡眠外来でデエビゴを処方してもらいましたが、コロナ後遺症で通ってる耳鼻科では漢方で頑張ろうって言われてまだ飲んでません。たしかに少しは眠れるようになってきましたが特に(2)の状態になると不安です。 生理も1週間以上予定日から遅れてるのでもしかしたらそのせいもあるのかもしれないです。 アドバイスいただけますと幸いです。

3人の医師が回答

朝からめまいがありました

person 40代/女性 -

今日の朝起きたらふわふわするめまいがしていて頭を動かすとふわーとするので動けませんでした。あまり動くと気持ち悪くなります。頭を動かさないようにトイレなど行っていました。薬は持っていません。前にも一度同じような感じであったのですがその時は生理前に起こり数時間で治ったのですが今回は朝よりはマシになりましたがまだ余韻が残っていて動くとふわーっとします。頭皮に凝ってるような違和感のようなものがあります。1日動かなければ治るかなと思って病院にも行かなかったのですが夜になっても完全に治らないので心配です。 このめまいは何が原因でしょうか 最近のこととしては年末にコロナになりコロナ後遺症でいまだに倦怠感などあります。今は排卵日付近ということ。コロナ後遺症で今年に入り1月2月は寝たきりで3月辺りからは買い物くらいの外出はしますがそこまで動かないので肺周りの筋肉が固まり息苦しさを感じて接骨院などで診てもらっていて、ちょうど昨日の寝る前に息苦しさがあったので脳が酸欠で朝からめまいがあったのかなとか思っていましたが何が原因でしょうか、あと2ミリの脳動脈瘤があり経過観察中で4月にMRIをとりまして検査しました。 1、夕方になってもまだめまいの余韻があるのですが病院に行ったほうがいいですか 2、このめまいは何が原因でしょうか 3、脳動脈瘤と関係ありますでしょうか すみませんが教えてください。

5人の医師が回答

30代半ばの不正出血について

person 30代/女性 -

34歳、お恥ずかしながら性行為の経験がありません。 普段生理は25から30日周期で、何ヶ月も来ないという経験はありません。 1/20から前回の生理が始まりました。それ自体は5日程度で止まったと記憶しています。 1/30にシクシクした下腹部の痛みがあり、1/31から少量の出血と白身のようなおりものがあります。 いつもこういう症状から14日か15日で生理が来るため排卵痛と排卵出血だと思っていました。 20代の頃から毎月ではないものの排卵日あたりと生理直前に不正出血しやすく(何年も前ですが一度受診)、いつものやつかな?と思っていたのですが、 今回10日以上経つのにまだ出血が続いており、下腹部の痛みや出血具合的にこのまま生理に突入しそうな気配がしています。 (昨日までは茶色いおりものでたまに鮮血が少しという感じでしたが、今日はなんか生理始まりかけのような出血になっています) 関係あるかないかわかりませんが 11月に2回コロナのワクチンを打って発熱したあと、12月の生理前も不正出血がありました。 1月の時は排卵日あたりに2日程度だけだったと思いますが、生理後半でも腰が痛いなーと思っていました。 未経験なのでおそらく頸癌はないと思っているのですが、体癌なのかな?とかとても不安に思っており… もともと心気症の気があるのと他に癌疑惑を持たれてる部位があるのも相まってとても精神的に落ち込んでいるのに病院に行くのがすごく怖くて苦しい状態です。 病院に行くしかないのは理解はしているのですが こういう病気の可能性があるよとか、なにか覚悟ができると少し安心できるため、アドバイスもらえたらありがたいです。 とりあえず次の生理終わるまでは様子を見たいと思ってるのですが………… どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

20代(女) 37.5度以上の熱が1週間後 再熱しました

person 20代/女性 - 解決済み

現在私は20代(女)です。 6/15 9:00頃 若干の倦怠感(生理中の為生理の影響かと思っていました) その後仕事へ 22:00頃 倦怠感・寒気・37.1度の熱  関節痛 食欲不振 深夜2:00 38.5度 そこからあまり眠れず 16日 36.4度〜35.9度 平熱35.5度と少し高めだがその後仕事へ その後も平熱が続く 19日 19:00頃 突然下腹部(子宮辺り?)に痛み その後少し倦怠感有 21:00頃 倦怠感は治り 体調良好 夕食に鯵のなめろう 22:00頃 熱っぽさ有 体温測ると36.6度 22:30頃 排便(健康的なもの1回 下痢気味 2回) 1:30頃 37.9度 発熱以外症状なし (頭痛、寒気、倦怠感、腹痛、喉の痛み、味覚異常、臭覚異常はなしです) 現在 水分補給・ポカリ摂取・首の左右に保冷剤をし、36.8度でした。少し下痢気味でありますが、腹痛などはありません。 熱があり1日で下がっただけなのになぜ休まなかったのかなどと反省点が多々あるのは重々承知でございます。ちなみに現在は仕事を休んでいます。 熱が下がった場合近くの医療機関へ受診します。 また、熱が上がることや他の症状が出た場合は 夜間の相談窓口に電話しようと考えております。 ここで質問です。 私はコロナの疑いが高いのでしょうか? それとも癌などの原因で腫瘍熱、間欠熱なのでしょうか?調べれば調べるほど癌が出てきてとても不安になってしまい質問させていただきます。 ちなみに、主の生理痛はたまに下腹部の痛みを感じる程度です。前回と今回の生理では2キロ体重減りました(今までなかった)ですが、生理までの間に2キロ増えてます。 ご回答のほどよろしくお願い申し上げます。

5人の医師が回答

妊活中、黄体機能不全?

person 30代/女性 -

2人目の妊活中です。基礎体温で少し不安なことがあり質問させて頂きました。 1人目は自然妊娠で1度目は3周期で稽留流産、2回目は流産後の生理後、次の周期に妊娠しました。 気になるのは、高温期に体温がガクッと下がる日があり、それが不妊の原因になったりしないかが不安です 生理周期は27〜30日、排卵と思われる日から13〜14日前後で生理が来ます。 高温期はガタガタですが短めにみても10日以上はあります。 妊活前に見たエコーでは子宮に異常はないようです。 今週期は、 8/15 36.53(排卵検査薬強陽性から1〜2日後) 8/16〜19 37.0台 8/20 36.77 ← 8/21〜22 36.9台 8/23 36.68 ← 8/24〜 36.8〜37.0台、トイレットペーパーにつくほどのごく少量の出血が1日だけありました。 8/28 36.70 に低下 8/29 36.74 生理開始 画像が複数添付出来ないので文字でわかりづらくてすみません。 画像は比較的安定したと思われる周期のものです。 今周期はコロナのワクチン2回目を接種しているため体調がいつもと違ったりはしました。 生理前に出血するのも初めてです。 そして、子供がいるので基礎体温はそこまで正しくは測れてないと思います(動いてしまったり)。 妊娠を期待していたからなのか、妊娠した時と似た下腹部の違和感を高温期の間感じていました。 恥ずかしながら体重的にはかなり肥満なので、食事や運動に気をつけてはいます。 1.この基礎体温では黄体機能不全でしょうか? 2.まだ1周期目が終わったところですが1年以内には授かりたいので病院に行くべきでしょうか? 3.不正出血の原因は何が考えられますか? お忙しい中すみませんがよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

微熱が続いていて、生理が遅れている。解熱剤を使用していいか

person 20代/女性 - 解決済み

生理が遅れていて、微熱が続いてます。 喉の痛みは昨晩からありますが、エアコンによる乾燥だと思われます。 8/16(月)が生理予定日でしたが、1週間ほど来てません。今までで遅れても4日が最大なので妊娠かな?と思い妊娠検査薬を使ったのですが生理予定日8日後でも陰性でした。 行為日(8/8)から2週間ほどなので、仮に妊娠していても妊娠検査薬の反応があるのはもう1週間先かなとは思うのですが、8/20(金)頃から37度くらいの微熱とダルさが続いてます。 調べると妊娠初期症状と同じような症状が出ています。(微熱、ダルさ、下腹部の膨張感、昨晩は骨盤が痛むなど…) もともと機能性ディスペプシアを患っていて日によって吐き気があったりする為、つわりなのかは判断できません。 妊娠のせいの微熱とダルさなのか、生理不順で風邪なのか、コロナなのか…(ワクチンはまだやれていません) 陰性でも妊娠してることがあるというのを見たので今朝婦人科に行きました。 少し微熱がある、市販の検査薬は陰性と伝えたら『発熱もあって陰性なのでもう少し様子見てまた来てください』と先生と会わずに看護師さんに言われて帰されてしまいました。 陰性だからといって妊娠の可能性が少しでもある場合は解熱剤(イブやロキソニン)や風邪薬を使用するのはよくないでしょうか?

1人の医師が回答

子宮円錐切除術後の生理不順

person 20代/女性 -

11月末に子宮円錐切除の手術をしました。4月末に術後の再発検診へ行きました。 細胞診の結果は"陰性"で問題無しでした。腫瘍マーカーの数値が少し高いので5月中に採血しに受診しますが、主治医からは【細胞診が陰性だから特に心配する必要は無いと】診断。 11月末の手術後から痛みは全くありませんでしたが、薄い出血は何度かありました。傷口からの出血なので心配要らないですよ。と、消毒の際に言われてました。傷口も綺麗に治って、お風呂に浸かる事や性行為のOKも主治医から出てから行いました。 エコー検診でも卵巣や子宮にも何もなく綺麗です。と、診断を受け一安心してます。 ですが生理不順が酷く困ってます。元々、生理不順でラベルフィーユ28を服用してましたが、手術や再発防止の為に一時的にピルを辞めてました。(主治医との相談の末) 術後からの生理が12月28日、2月20日と2回しか来てません。12月の生理は普段通り生理痛が酷く出血もかなり多かったですが、2月の生理は痛みがほぼ無く出血も1日だけ多く期間も短ったです。今まで初めてでした。 それから今も生理が来ません。最後の生理終わりの2月25日から数回ピンクの薄い出血がありますがいずれも1日で止まります。4月末の再発検診の際にはエコーや視診でも傷口は綺麗で問題無いと言われ、生理不順だと言われました。1番最近ですと5月3日に薄く出血がありましたが1日で止まりました。 次の診察の時に相談しますが、生理が来てからピルを飲んだほうが良いと言われたのでまだ飲めてません。新型コロナウィルスは血栓が出来やすいと聞き、ピルもそのような副作用があるのでピルを再開する怖さもあります。飲酒や喫煙はありません。 ですが、このままでは生理が来ないような気がします。何か別の病気は考えられますか?度々ある出血はなんでしょうか?

2人の医師が回答

身体がきついてす。ワクチンの副作用でしょうか?

person 40代/女性 -

ここ最近余計に体調が悪いです。身体を倒してないと身体かきつく(これは昨年からです)眠くなります。環境では、社会人の看護学生です。過去では開腹主手術を2回していて、2回目は2000年です。7月に看護実習があったときに、緊張からよく汗をかいたり、なかなか記録がかけなくて、たくさん家でも追い詰められて泣いてました。その辺りから、自分に自信がなくなり、学校の課題の期日をかんがえるだけで、迫っている恐怖で怖くなります。あとは、先月、コロナワクチンの4回目のあと、MRIの検査でブスコパンの筋肉注射を初めてしたのと、そのあと月経がきて(元々生理痛がひどいです)現在子宮に腫瘍があり、場所が悪いみたくて、腫瘍をとらないと、貧血を起こすみたいです。最近の検査では、貧血の値は心配ないと言われてますが、今は少しめまいや、からだきつくて、急に涙が出てきて不安になったり、この前より、食欲は出てきましたが、食べないなら食べないでいいかなぁという感じです。あと、頭が痛くて、熱いです。集中力もかけています。来週から学校なので、不調が影響しないか不安です。少しでも楽になる方法はありますでしょうか?よろしくお願いいたします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)