コロナか不安な症状?と薬

person40代/女性 -

昔から喉が弱くて風邪をひくと喉から痛くなっていました。
寝不足、季節の変わり目、寒い日などに弱くて、いつも喉の風邪をひいてきました。
そして花粉症なので、杉花粉の時期はもっと喉が弱くなります。

3月中旬、花粉症の薬も無くなったので耳鼻科に行って、その時も鼻の奥と喉が痛くて、花粉症の薬のキプレスの他にロキソニン、喉が痛くて痒いのでフスコデが出ました。
先生に喉が刺激になって咳が少し出るね。と言われて1週間弱で治りました。

今も同じように喉に違和感があります。
新型コロナか心配です。

休校なので、スーパーくらいしか行っていませんが主人が都内まで通勤しています。
熱も無いです。だるさも無いです。
息苦しさも無いです。

いつも喉が痛いときは、喉のイガイガが苦しくて胸は苦しく無いです。
今も胸は苦しく無いです。
味覚もあります。臭いもします。

新型コロナか心配です。
娘がいるので、病気になれません。

風邪症状が4日治らなければ。と言いますが、抗生剤など飲まないときに、今まで風邪で4日以内で治った事ありません。
このような場合、どうするべきですか?

あと、タイレノールが売り切れて買い占められていて買えません。
ドクターから、生理痛や痛みが強いときは1回600ミリグラム飲んでいいと言われましたが、タイレノール以外のアセトアミノフェンは、他の薬品も入っていて勝手に量が増やせません。
どうしたら良いですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師