呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,091 件

7歳男の子、遊具から落ちた

person 10歳未満/男性 - 解決済み

今日17時頃、7歳の子どもが2メートルほどの高さのうんていから滑って落ちました。あごと胸から落ちて地面に打ちつけ、ドンとすごい音がしました。すぐに私がかけより、しゃがんだまましばらくして泣き始めました。唇の下からあごと喉の手前部分にかけて傷ができ、血が出ていました。胸はそんなに痛くないそうです。落ちたとき歯がドンと上顎に当たったそうです。うんていを持っていた手のまま落ちたので、手の甲側の手首を地面についたそうです。その後歩いて2分の家に帰りました。 落ちてから約2時間がたちました。顔色はついさっきまで白かったですが、だんだんと血色が出てきました。頭が痛い、気持ちが悪いとは言いません。朦朧としている感じもなく、痙攣もないです。呼吸をしても胸が痛いこともないそうです。 ただ、顎が痛いそうです(顔の下部のあごではなく耳の下の噛み合わせの部分のあご)。あごの噛み合わせの部分の痛さをよく訴えます。それと、手首を動かすと痛いそうです。夕飯は半分くらい残しました。落ちてから30分くらいの時に、眠いと言っていました。いつもよりおとなしいです。病院に行くのが嫌いなタイプので、大丈夫!なんともない!と強がるので判断に困るところです。 このような状況でお聞きしたいのは、 1、頭は直接打ってはいませんが、落ちた衝撃は強かったので頭、脳への影響は大丈夫でしょうか? 2、胸を強く打ったはずで、かなり大きな音がしましたが、今痛いと言わないし呼吸も普通なので大丈夫でしょうか? 4、手首の痛みはそのままでも大丈夫でしょうか? 3、顎が痛いというのでずれているのかが気になります。受診すべきでしょうか?するとしたら3日後くらいになりますが遅いですか?何科にいくといいでしょうか? 4、何かできることや気をつけておくことはありますか? すみませんがよろしくお願いします。

7人の医師が回答

呼吸の乱れと心臓の痛み

person 20代/女性 -

関係性は無いとは思いますが一応、他カテでは手首や頭痛と腰の痛みでも質問出しております。 ここ半年ちょっとほど毎日胸の痛みに襲われます。 だいたいは勤務中です。 運動をすると呼吸が乱れ、心臓を握り締められるような感覚と痛みがあります。 物音でビックリしても痛み出したりします。 その時の心臓の鼓動は激しくバックン!と大きくバクバクと速く動きます。 小走りを10メートルほどしてもなり、呼吸が苦しくなるのですが... 以前になってた苦しさとは別のように感じます。 ゼーハーするのも肺が苦しいよりも先に心臓の動きや痛みで呼吸が乱れるような感じです。 まだ肺は余裕がありそうなのに心臓がもたないような感じがしてます。 貧血も最近酷く常にクラクラしています。 職場の朝礼の声だしなど、ちょっと大きな声を出しただけで目眩がして吐き気がするんです。 立っているのがやっとの状態。 倦怠感が酷いんです。 父が不整脈で心筋梗塞とかになっているんですが、不整脈は遺伝しますか? こういう症状はどの科に行けばいいのでしょうか? また国保などの健康診断でみてもらえたりしますか? 長文ですがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)