58歳の男性です。
ここ1ヶ月ほど頭痛に悩んでいます。
常に痛いわけではなく、時々痛みます。頭を低くしたり、咳をしたりすると痛みが強くなります。
頭を締め付けるような痛みで、我慢できないほどではありませんが、細かいことに集中することが難しいこともあります。
血圧は、痛みがない時も強い時も、120〜130/70〜80で変わりはないようです。
以前から脳動脈瘤の疑いがあり、脳神経外科で診てもらっているので、今回MRI検査をしたところ、血管に異状はなく、腫瘍もないとのことでした。
また、正常眼圧ながら視神経乳頭陥凹があり、眼科も受診していて、こちらでも診てもらいましたが異状なしとのことでした。
痛みが強い時は、とりあえずロキソニンを飲めば楽になるようなのですが、このまま薬で誤魔化していて大丈夫でしょうか。