喉筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:1,716 件

コロナ陽性 咳がひどくつらいです

person 50代/女性 - 解決済み

コロナ陽性と診断を受け、カロナール、アストミン、アンブロキソール塩酸塩、麦門冬湯を処方され4日目です。 受診後に咳がどんどんひどくなり、咳のせいで当初痛くなかった喉もかなり痛いです。お腹も咳のため筋肉痛で、睡眠は数時間の睡眠をわけてとれてはいます。受診時も熱は微熱で、いまは平熱です。 質問です 過去に気管支喘息をもっていて、ここ数年は特に発作はないのですが、シムビコートを軽い発作のときに使用していました。今回シムビコートを使用するのは有効ですか?(手元にはいまはありません) トラネキサム酸を処方されなかったのですが、咳により喉も水を飲むのも痛いです。ペラックTをもっていますが、追加で飲むのは有効ですか? この咳、このままで大丈夫か?と不安です。水分は温かいほうじ茶や水を十分にとっています。肺炎になる前に何か手立てはないですか?アドバイスがあればお願いします。 夫は私より2日前にコロナになり、子どもが2人おり、私が部屋に引きこもり始め家庭内はひどいありさまです。子どもにうつさないようにをいちばんに考えてますが、そろそろ家事をしないと限界です。しかし咳のせいで体もきついです。 どうぞ宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

今後の受診について。

person 40代/女性 - 解決済み

昨年の4月に、いきなり頭のボアボアした感じと胸の圧迫感、息苦しさあり、内科等受診しました。 喘息、潜在性甲状腺機能低下診断あり、喘息は、フルティフォームの吸入とモンテルカスト内服しています。肺機能検査はコロナ流行のため、できず、症状での判断でした。 夏に胸水貯留ありましたが、消失しました。 ストレートネックと、軽度、頚椎症だが、様子観察。 9月に胸痛あり。冠動脈CT異常なし。エルゴメーターは心肺機能良好で、20~30代。喘息でなないだろうと言われました。家族歴と症状から、冠攣縮性の狭心症でベニジピンを半錠朝夕内服しています。 希望して半夏厚朴湯も服用していますが、効きません。 この4月に耳鼻科受診し、ファイバーしたら、筋肉が緊張している。ということと、他異常なし。逆流性食道炎ではないかとのことで、内服薬始まりましたが、症状変わりません。 また、昨年胃カメラ、大腸ファイバー異常なしです。 今は、喉から気道の痛み、上背部痛、息苦しさ、頚の血管か、リンパか腫れてるような感覚、頭のボアボア感があります。 本当に喘息なのか、それとも、別の病気なのか。また、これから、どのような所を受診する必要があるか、アドバイス頂けたら嬉しいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)