ただの風邪?ならば、どうすれば良くなりますか?
person20代/女性 -
私は滅多に風邪をひきません。
ひいたと思っても、風邪っぽい…と言うだけで、いつも放っておいたらいつの間にか治っています。
しかし、3日前ぐらいから
ずーーっと頭が痛く(痛かったり重かったり)、くしゃみもひどく、鼻水は出ませんが、鼻は詰まっています。
なんとなく悪寒がし、だるく、筋肉痛も多少あります。
喉の症状はありません。
しかし、熱っぽいなぁーと思い、熱を計ると36度3分しかありません…。
平熱は35度5分ぐらいです。
こんなに熱っぽく、風邪症状が揃っているのに、熱はありません。
市販の風邪薬は、まったく効きません。
これから急に熱が出るような事は考えられますか?
それとも、今 流行りのインフルの潜伏期間なのか…?とも思ったりもします。
全然治る気配がないのですが、
1番辛い症状は頭痛です。
ロキソニンやSG顆粒は頓服薬として、常時服薬してますが、
仮にインフルだったとしても、ロキソニンなど服薬しても大丈夫ですか?
また、インフルの可能性はありますか?
今 流行している北海道なので
ゼロではないと思いますが…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





