検索結果:2,969 件
発語は簡単な3語文も話すようになり、こちらの言ってる事はほぼ理解していますし簡単な質問にも答えます。 ただ、全く違う返答が来たり一方的に喋っている事もあります。 目も合いよく笑いますが後追いや人見知りなどはありませんでしたし、1人で楽しそうに遊んでいてママ居ないとダメって感じが...
4人の医師が回答
いないないばあもこちらの声かけに合わせて自分でガーゼを使っていないないばあをやります。 よく笑うし、後追い、人見知りもしっかりあります。 大丈夫でしょうか?
12人の医師が回答
人見知りは機嫌によりありですが 比較的笑顔なこです。 6ヶ月くらいが人見知りピークでした。 後追いはあります。 私がいなくなったことに気づいたら泣いています。 気がついていない時は泣きません。 ネットを見ると、情報があふれすぎて自閉症だとか色々と書いてあって不安...
3人の医師が回答
首をフリフリするようになった。 一度泣くと泣き止むまで時間が かかる時とかある。 ママではないとダメな事がよくある。 後追いはよくします。 マンマンマーとよくお話はしてます。 表情は豊かでよく笑います。 一個上のお姉ちゃんと一緒に遊んだり 笑い合ったりはしてます...
5人の医師が回答
一人座りでおもちゃで遊ぶことができます。 お抱っこしてほしいと手を前に出しおねだりをしたり、人見知り場所見知りもしています。 後追いもし始めました。 (体重は約7キロです。) 成長・発達は一般的にどうでしょうか? 文書がまとまっていなくて申し訳ありません。
オモチャなどに興奮した時や不安な時などにしているようです。気になって調べたら自閉症の常同行動に近いような気がしました。ただし、その他の目が合わないとか後追いしないとかそういった特徴は該当しません。今のところよく笑い喃語もよく出ます。強いて言うなら運動機能がやや遅めでしょうか。
8人の医師が回答
もともと成長スピードがゆっくりなのですが、出来ないことが多くて不安な毎日です。 出来ること ・ハイハイ、つかまり立ち ・後追いはする(知っている人がいれば大丈夫) 気になること ・模倣を一切しない。繰り返し一緒にやったり見せたりしてるが、じーっと見てるのみ。
色々中では親を気にせず歩き回り呼びかけても振り向きもせずでした。母親のことはじーっと見るとかはなく抱っこではほとんど目を合わせません。後追いも2人の時だけは狂ったように号泣し他の人が居れば居なくてもへっちゃらです。なんだか母親と認識薄くて辛いです。
11人の医師が回答
保育園に登園することになり、慣らし保育なしで登園初日を迎えましたが、預けるとき少し固まっていましたが泣かずにケロっとしていました。 最近になり後追いらしきものが始まったのかな(私がいなくなるとあとをついてくる)という感じで、人見知りも特定の男の人のみでほぼないです、保育園初日は泣...
2、3歩は歩きます。バイバイ パチパチができます。ちょうだいと言うと渡してくれます。絵本を選んで渡してきます。後追いします。何にでも興味がありすぎて取りに行きます。 とても動き回ります。つかまり立ちの時、つま先立ちをすることがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2969
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療