排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,698 件

不正出血。体癌の可能性?

person 40代/女性 -

現在42歳。出産経験あり。 若い頃から生理不順で、周期は25〜40日以上でした。 この一年でも25〜35日とバラバラで、前回は39日で6月13日から。 (10日頃に心配になり、妊娠検査薬を使い陰性) 6月28日から不正出血。 茶色くごく少量で、時々これまでにもあった排卵期の出血かと思っていましたが、30日から色が赤くなり、量もおりものシートで間に合う程度とはいえこれまでより多く、その後今日まで続いています。 また、今朝は昨日までよりさらに増えた感じです。 不安にに思い7月2日に婦人科受診。 エコーでは、卵が育っていて、内膜の厚さ9ミリで、単なる排卵出血ではとの事。 子宮頚がん検査が2年前なので一応しておこう、結果が出る頃にまだ気になれば体癌検査もしようと言われましたが、どちらも一緒にする事も可能と言われたため、バラバラに受けて結果待ちで二度モヤモヤするより一回で済む方がと思い両方受けて、現在検査結果待ちです。 体癌は初めて受けてたのでこれまで調べた事もなく、帰宅後ネットで調べたところ内膜が5ミリ以上で出血がある時に検査をというような事が書いてあるのを見かけ、一気に不安になってきました。 今さら不安になっても結果を待つしかありませんが、この文章からは体癌の可能性が高いと思われますでしょうか…?また、他の原因であれば、どういった可能性が考えられますでしょうか?

4人の医師が回答

妊娠反応から流産まで

person 30代/女性 -

妊娠反応から流産までの経緯をお話しします。 生理周期は30から31日 生理期間は7から8日間 2016.7.1 生理始まり 2016.7.8 生理終わり 2016.7.31 生理始まり 2016.8.7 生理終わり 2016.8.13 旦那とH 2016.8.17 旦那とH 2016.8.18 中度乳房痛 2016.8.21から重度乳房痛が続く 2016.8.23 茶色いおりもの(この日だけ) 2016.8.26 茶色出血、妊娠反応陽性(3w5d目) 2016.9.10 病院へ。妊娠5週目。エコーには胎嚢?リングが綺麗。心音確認。茶色出血は8.26から継続。薬処方。すでにつわりがきつい。 2016.9.12 昼から腹痛。夜に腹痛でトイレに行くと大量鮮血が流れ出し即病院へ。流産確定。 2016.9.13 内容物を病理検査に出す。との事。貧血で鉄剤処方。 2016.9.22 病院から電話あり病院へ。妊娠時HCG数値が高い。絨毛に少し異常が見られる疑い。HCG数値確認の為、血液検査。HCGの数値は0ではないが下がっているので心配いらない経過見ましょうとの事。 2016.10.20 生理再開 私が知りたいのは、妊娠反応が3w5d目で早かった事。乳房痛の身体変化や、早期の茶色出血。 早くに妊娠反応が出たのはやはりHCG数値がこの時期から高く、異常妊娠だったからでしょうか? いつ、排卵があり受精し着床したのか予測で構いません知りたいです。 見解お願い致します。

3人の医師が回答

性行為後(挿入なし)の不正出血と子宮頸がんについて

person 20代/女性 -

2ヶ月前から不正出血があります。最初はホルモンバランスの崩れなどかと思っていたので婦人科で経過観察中ですが、タイミング的に必ず性行為(生器の挿入はしておりません、オーラルや指を入れられたりはありますが1本でも痛く途中までしか入れられません)のすぐ後か1日後に出血していることに気づきました。しかもそのうち一回は指すら入れていない性行為でも出血しました。 子宮頸がんは性交経験がなくてもなると聞きましたが、性交なしとはいえその他の経験はあるとなると確率はやはり相当高まるものなのでしょうか?今は20代半ばですが初めてこういうことをしたのは高校生の時で(その時もやはり指を少し入れられただけです。この時含め性体験は今まで計10回で、すべて同じ相手です)、タイミングだけで言えば病状として現れてもおかしくないと思います。 HPVの感染経路的に処女の子宮頸がん検診はあまり必要ないというのが一般の見解ですが、まっさらに処女というわけでもなく、かといって指も入らないところに絶大な苦痛を伴ってまであの棒を突き入れる必要があるのか…とも思います。 その他も大きめの塊が出たりするので婦人科では腹部エコーをしましたが、子宮がやや後屈していることと卵巣が少し腫れている(大きさと時期的に排卵前の生理的な腫れでしょうとのこと)こと以外は問題ないようでした。が、経膣でないと子宮内膜症はわからないと聞いたのでそちらの可能性も疑っています。あとはびらんなど…。可能性としては子宮頸がんは低いでしょうか? 生理不順やおりものの異常はありません。ただ成人前は生理が5〜6日で血が出なくなっていたのが今は7日、茶色いおりものも入れれば8日くらいに伸びています。正常な範囲ではありますががんや内膜症で生理日数が伸びると聞いたので、そこも少し不安です。

4人の医師が回答

排卵のタイミングと妊娠初期の茶オリについて

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 現在、妊娠検査薬で妊娠していることがわかり、仕事が休めないので土曜に受診しようと思っていてまだ受診はしていませんが、5週に入った頃だと思います。 体外受精を一周期お休みしている間に、自然妊娠しました。 質問内容としまして、 1)基礎体温を測っていたので、5月11日にガクッと下がり12日に急上昇したので排卵日は11日辺りだと推測しています。 前回生理が4月18日からでしたので、排卵まで3週間ほどかかっており、またタイミングをとったのも5月7日なので、ややズレています。 卵子の成長が遅く、精子も時間が経っていた場合、流産のリスクや、先天性異常のリスクは高いですか? 2)本日、ショーツに薄く茶色いおりものがついていました。軽い腹痛もあります。 仕事がやや忙しく、重いものを持ったり激しく動いたりしました。昨日も子供の習い事の送り迎えで、やむを得ず自転車を思い切り漕ぎました。 茶オリはこれらの行動のせいでしょうか? 他の質問でこの程度なら大丈夫と拝見しましたが、やはり安静にすべきでしょうか? 生憎、明日も人出が足りずお休みは出来ないのですが、体調が悪いと伝えて軽めの仕事を回してもらうことは出来ると思います。状況的に休まないといけないでしょうか?心配し過ぎでしょうか…? 5年越しでやっとの妊娠なので、何が原因の茶オリ腹痛かわからず、また流産するのではととても不安です。 最後までお読み頂きありがとうございます。どうかご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理日の数え方と卵作りへの影響について

person 40代/女性 -

今周期にアンダゴニスタ法で2回目の体外受精を受けることになりました。 生理3日目に来院してください、と言われましたが、生理日の数え方がわかりません。 先週の金曜日の夜に、茶色いおりものと、10円玉程度の少量の出欠が、1度ずつあり、週末は生理だな~と予感していたら、土曜日から大量の出血がありました。 このような場合、金曜日の少量出血は、1日目にカウントした方がよいのでしょうか? 生理3日目、というのが、どこから数えはじめたらよいのかわからないので、教えていただけると助かります。 また、今回は、素人判断で、大量出血開始後、3日目(月曜日)に病院に行き、排卵誘発の注射を開始してもらいました。 しかし、私が3日目だと思っていた日は、金曜日の少量出血を1日目とカウントすべきだったのなら、4日目ということになってしまいます。 このような場合、注射開始は、生理4日目からスタートしたことになってしまいますが、生成される卵の数に影響はありますでしょうか? 実は今日、注射開始5日目になりますので、エコーで卵の数を数えてもらったのですが、残念ながら、2個しかできていませんでした。 前回はショート法で6個でき、3個採卵できたのに、極端に数が減ってしまったので、注射開始日が1日遅かったからなのかな?と不安になっています。 注射開始日が遅いことが影響したのであれば、今回は体外受精をキャンセルし、次の周期できちんと卵を作ってから再トライしたいと思いますし、それほど気にすることではなければ、年齢のせいだと割り切って、今周期から体外受精を再開しようと思っています。 どうか、生理日の正しい数え方と、注射開始日による卵作りへの影響について、正しい知識を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたしますm(__)m

1人の医師が回答

生理不順と病院に行く目安、検査について

person 40代/女性 - 解決済み

もともと生理不順で過小月経です。 春から夏にかけて25日周期で出血も普通にあり正常に戻った?と思っていました。 10月に入って、10/3に出血し量は少なく1週間ほど続き、10/22に再度出血、量少なめ、1週間程度続きました。 その後も茶色いおりもののようなものが、すごく少量でていました。 病院行くべきか考えていたら11/5から再び出血し、今回は量が普通〜多め?な感じです。腹痛、頭痛、腰痛もあり。 子宮がん検診は2年弱出来ていませんが、ヒトピロマーウイルス感染の検査とと腫瘍マーカーは、どちらも問題なしでした。 そもそも生理なのか不正出血なのか排卵出血なのかわからない状態です。 過去何度か婦人科に行き、問題なし。 いつも、気になるようならピル出しますが、そこまでじゃないなら様子見で大丈夫と言われます。一度、多嚢胞性卵巣症候群と診断されたことはありましたが、子供を授かる予定はないので治療はしていません。 •早めに婦人科にかかったほうがいいのか •来月人間ドックで子宮頸がん検査と膣内エコーはする予定ですが、他にもした方が良い検査があれば教えてください。(言わないとしてくれないので…) •いくつかの婦人科で、よくあること(生理不順)というようなことを言われていますが、そんなものなんでしょうか?ピル以外に治療方法はないんでしょうか?

2人の医師が回答

不正出血からの子宮頸がん検診について

person 40代/女性 - 解決済み

文章力がないので長くなると思いますがよろしくお願いします。 先日も相談させて頂いたのですが、今月13日から生理が始まり、7日程でいつも終わるのですがそれから2日間は薄い鮮血でそれからは少量ですが茶色いおりものがたまに出続けてします。 かかりつけのクリニックが1ヶ月先まで予約取れないため近所の婦人科へ行きました。そこでちょうど1年経っていたので子宮頸がん検診をしましたがあまり質問できそうな雰囲気の先生でなかったので、聞きたい事も聞けず帰ってきてしまいました。 それから2日間、茶オリが続いてどうしても不安だったので、今日の午前中に別の婦人科へ行き経緯を話しました。 今度はすごく気さくな先生で、膣エコー?をして頂き、子宮は大きくないし、卵巣も腫れてないし、内膜も全然厚くないねー。と言われホッとしたのですが、よく覚えてないのですが頚管の入口?にできもの?ポツポツ?みたいなのがあって全然酷くないけど、これがある人はオリモノが多いけどどう?と聞かれました。 それで、子宮頸がんはなんか奥の方をブラシで擦るので手前はあまり検査しないから念のためここも検査しておりましょうと言われました。 先生は念の為だからね!って言われたのですが、これまで何回も検診などでエコーしたのにそれを指摘されたのは初めてでなんだか心配です。。 先生は一定数こういう人はいますよーって仰ってたのですが。 長くなりましたがそんなに心配しなくても大丈夫でしょうか? ちなみに不正出血については、内膜が薄いし体がん検診はとりあえずしなくていいと言われ、おそらく年齢的なものか無排卵月経とかかもと言われました。 これまで生理は順調で生理痛もなく、不正出血もなかったです。 子宮頸がん検診も毎年受けていていつも異常なし、体がん検診は去年受けて異常なしです。 一応、説明で頂いた紙を貼りつけておきます。

3人の医師が回答

妊娠初期の出血が止まらない

person 30代/女性 -

初めまして。37歳体型は細身、BMI:15.8です。元々生理不順で、35〜45周期くらいです。前回の生理が8月16日〜5日間でした。 本題に入りますが9月6〜11日のどこかで受精。私の体感では7〜8日辺りが排卵日です。22日くらいから体調の異変に気づき22〜23日辺りで悪阻が始まりました。9月25日の時点で検査薬のラインがハッキリ出てました。 10月1日に初めて病院に行き3.2mmでした。10月1日〜10月7日の間に全く育ってなかったので流産かもって言われてたけど12日の前回の診察で6.5mmになってました。 出血は10月4日頃からあり、最初は茶色いおりものくらいだったのにだんだん増えてきて、ここ1週間くらいは鮮血で生理3日目くらいの量が毎日出ています。 先週からデュファストン5mgを1日3回飲んでます。前回の診察の時に黄体ホルモンの注射もしました。それでも血が止まりません。 安静にしてまた来週来てくださいと先生に言われました。 先週頭位からつわりも下腹部痛やハリもなくなり流産したと思ってましたが、前回の検診日、10月12日あたりからまたつわりがきました。 これは育ちが悪いのはホルモン不足またはホルモン分泌異常なのでしょうか?完全に流産したと思ってたけど、育ってたことにまずビックリしました。薬も投与してるのに血が止まらない理由は何なのでしょうか? これからちゃんと育つ見込みはあるのでしょうか?育ってない時期があるので、障がいを患ったりするリスクはありますか? 色々なことに翻弄されて不安です。 ご意見よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠の可能性がある中での性行為と出血

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠の可能性がある中で性行為をし、翌日に出血と腹部の鈍い痛みが見られる状態です。 旅先での出来事なのですが、数日安静にする・婦人科を受診すべきでしょうか。 現在34歳、2024年の9月に初めての妊娠で稽留流産(8週)のため吸引による手術を受けました。 生理周期は(長年使用していたピルをやめてから)一年近く、ピッタリ28日・32日を交互に繰り返しています。 そんな中で、今回(12/7生理開始)の周期は32日の回だったのですが、28日目頃から、前回の妊娠で見られた吐き気や食欲不振、腹部膨張感、腹部疝痛や胸部の張りが見られました。ちょうど妊活をしていて、12/27に排卵検査薬が陽性だったため前後でタイミング法を取っており、それらも踏まえて妊娠の可能性があると感じました。 昨日の時点でも33日目で生理がありませんでした。 ただ、ちょうど新婚旅行で旅先に来ており、腹部の症状が落ち着いていたことと、新婚旅行でスキンシップがないのもと思い、夜に夫婦生活を持ってしまいました。 行為直後、膣分泌液がわかるかわからないか程度の茶色になっているような気がしたのですが、腹痛などは見られずそのまま就寝。 今朝早朝、入眠から4時間程度で目が覚め、基礎体温を測ったところ36.25℃まで下がってしまい、不安に思いながら朝食を取っていた9時半頃に、おりものシートが濡れている感覚を覚え、トイレに行ったところ水っぽい茶色いおりものとピンクの出血がありました。 その後安静にしていますが、一時的に少量の赤い血(塊無し)が見られ、腰回りに痛み・腹部にジンジンと鈍い痛みがあります。 出血は正月過ぎの時点で少量の茶色に移行しましたが、旅先で診察を受けたり、観光等で動き回る予定を見合わせるべきなのか悩んでいます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)