昨夜、ギザギザキラキラの輪が突然見えだし、初めてのことでしたのでたいへん驚きました。
検索したところ閃輝暗点というものだと理解しました。
キラキラは15分程でおさまりましたが、その後、典型的な頭痛はありませんでした。
しかし頭が重い感じ、ちくちくするような感じは多少あるといえばありました。昨日は朝から疲労感もありました。
その直後に生理が始まりましたので、疲労感や頭の重い感じには納得がいきました(生理開始の前後によく
起こります。明らかな頭痛が起こることもしばしばあります)。
現在52歳で初めての閃輝暗点ですが、病院受診する必要はありますでしょうか?
中年以降での頭痛のない閃輝暗点は受診をとのことがネットに書かれていましたので、
どうしようかと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。