二週間ほど前に出産したものです。産前から便秘気味で酸化マグネシウムとピコスルファートを処方されていたのですが、産後便秘が悪化し、この二つでは出ない状態になってしまい、退院日に浣腸して無理やり出しました。その後酸化マグネシウムのみ継続していたら、逆にお腹が緩くなりすぎて下痢気味になってしまったので、2日ほど酸化マグネシウムを控えていたらまた便秘になってしまい、浣腸とピコスルファートで昨日出したところ、また今日から下痢っぽくなってしまっています。。
里帰りしており参加に行けないので、退院後便秘のタイミングで近くの消化器内科にいって、酸化マグネシウムを一日3回1錠ずつとピコスルファートは2日に一回、酸化マグネシウムで出てなさそうだからグーフィスも足そうとのことで、グーフィスも飲んでいます。
便秘は改善したのですが今下痢気味で何か食べたり飲んだりするとすぐお腹にきて便もかなりゆるくてほぼ液体なのですが、今後も酸化マグネシウム・ピコスルファート・グーフィスで今後も継続すべきでしょうか?酸化マグネシウムを減らすやピコスルファートは下痢気味の時は飲まない等、アドバイスいただけると幸いです。
尚、産後ですが母乳ではなくミルクで、薬で母乳は止めてしまったので、授乳に関する影響は考慮しなくて大丈夫な状況です。宜しくお願いします。