発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,079 件

発熱1日半で下がり咳と喉の痛み

person 30代/女性 -

4日前から喉が軽く痛いなと感じ、 一昨日飲み込む時に痛みが強く感じ、 就寝前に身体が痛くなり、夜中に発熱。 腰や下半身が特に痛く頭痛も酷く、 熱は38.7まで上がり。朝方自宅にあるカロナールを服用し、37.7まで下がり少し眠りました。その時に自宅にある抗原キットを使用し陰性。 昼過ぎに薬が切れたのか熱が39.2まであがり、喉の痛み、頭痛、身体の痛みがあり、 発熱外来で受診。PCRは結果が出るまで3日と言われ、同居家族は結果が出るまで出勤待機が決まりと医者から言われ、 主人が出勤待機できないため検査はしませんでした。医師はコロナかもしれないし、正直今のコロナは正直が色々だからわからないと言われ、別に検査しなくても良いと思いますよと言われました。喉に白いのがついて腫れてるから溶連菌かもですが…と言われ、カロナールだけ出され帰宅しました。先生もバタバタしておりあまり良い対応ではなかったのでモヤモヤして帰宅しました。 帰宅し変わらず38.7の熱喉の痛み。 もう一度抗原キットを自宅でしましたがやはり陰性。2回陰性結果です。 18時にカロナールを飲み少し楽になったので食事を取り寝ました。夜中にとても汗をかきました。朝には身体の痛みはスッキリとなくなり熱も36.5平熱になりました。多少身体はだるいです。頭痛もまだあります。昨日より喉が痛くなり、喉がねばねば痰?が張り付いていて、咳が少し出始めました。少し胸も痛みます。 やはり改めてPCRを受けるべきでしょうか、溶連菌の検査をするべきでしょうか?ちなみに溶連菌は自然治療で治りますか?一度子供から移りかかったことがあり、 抗生物質で治療しました。 ちなみにこの時の方が何倍も喉はとても痛かったです。今回の痛みは可愛く感じるほとでした。

4人の医師が回答

2日前から腹痛 発熱

person 60代/男性 - 解決済み

主人の事です。2日前の昼頃から腹痛が始まり、夜になると発熱して39.6℃まで上がった為、市販のアセトアミノフェンを服用中です。服用後、数時間して当初のような腹痛は治まったが、その後は腹筋がとても痛いとのこと。熱の方は続いていて、夜になると39℃以上になります。朝から昼頃は熱は36.8℃くらいから37℃台くらいまで下がります。喉の痛みや咳、節々の痛みは一切ないとのこと。食欲はなく、ほんの少ししか食べません。1回だけ便通があり、下痢だったそうです。翌日休日診療所へ行きましたが、コロナやインフルではないとのこと。ただ、お腹の事は、わからないから、(ビオフェルミンは処方して頂きました)大きい病院でCTと血液検査を受けるように言われました。 あと2週間くらい?前から突然 左腕と左肩の痛みがあると言っています。突き指したような感覚と言っていましたが、二日前に発熱してからは更に痛むみたいで、先程家庭用の電気治療パッド??みたいのをつけて自分で治療?していました。 主人は半年程前に交通事故にあい、足と膝の打撲?(軽症普通に歩ける)あと腰の痛みも少しあり、ほぼ毎日整形外科に通い治療しています。最近、左肩や左腕もプラスして治療を始めました。(今のところ改善ししていません。) 連休明けに大きい病院に行こうと思っていますが、それで大丈夫でしょうか?主人は元々我慢強く、痛みにも強く、39℃台でもちょっとふらつくくらいで、平気に見えてしまうタイプです。なので、はたから見るとどのくらい緊急なのかが分かりにくいです。考えられる病気(可能性がある病気)とした方が良い検査を教えて頂きたいです。話がまとまらず、わかりにくくて申し訳ございません。よろしくお願い致します

7人の医師が回答

下腹部横の痛みがあります。

person 50代/男性 - 解決済み

今朝起きて、トイレに行く時から若干下腹部に張りがありました。朝はいつもは二回排便しますが、一回の排便で特に便意を感じなかったので外出し、昼過ぎに便意を少し我慢したかな?程度の感覚で排便をしました。便は普通の状態でした。その後、下腹部の張りは無くなったのですが、夕方になって左の下腹部というか、左腰骨から指一本分くらい中心よりの、特定の部分だけに少し押してみると痛みを感じます。 食事は普通にとれましたし、吐き気や発熱、下痢もありません。動かなければ痛みも全くありませんが、歩いたり、腰を伸ばしたりすると痛みを感じます。 排便は、昼過ぎの排便以降、何となく下腹部がゴロゴロしてるような感じがして、午後から今までに4回ほどトイレに行き、その都度少量の普通の状態の排便がありました。 今は特に便意もなく、ゴロゴロしてる感覚もありませんが、触れたり動いたりすると痛むのが気になります。 昨日、今日と特別に体を動かした覚えもありませんが、これは外科的なものか内臓(腸?)の痛みなのか、この文面だけでもお分かりになるでしょうか? 下腹部の筋肉に力を入れて触ると、やはり左腰骨のすぐ横が痛いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)