紫斑による血栓太もも圧迫の痛み、発熱

person50代/男性 -

去年の10月、大病院で直腸脱の手術を腹腔鏡手術で行なう前の血液検査で血小板が10万単位と男子では基準値以下となっていたので血液内科にかかった所、v.w因子が23%しかない事がわかりました。耳に針で穴あける凝固テストも1mm直径以下になるのに20分かかりました。いままでに抜歯や痔瘻の手術しても血液が凝固に時間がかかることはありませんでした。去年の秋口にはぶつけていないのに腰や鼠蹊部や太ももに紫斑とシコリが出来、紫斑の範囲が広がるという症状がみられました。今回1週間前にうかつにも太ももに棒状のものを垂直にぶつけて痛いと思いましたが、1週間後の今に恐らく血が止まりにくく多く流れた筋肉内出血が大規模な紫斑となり、太ももも痛みであしを曲げられず、熱は37.2-7℃行き来しています。掛かり付け医の大病院の血液内科の医師に急きょみてもらいますが、紫斑の血栓による圧迫や痛さ、炎症による発熱を抑えてもらえるでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師