38歳です。先程夕食をとっていた時、途中からお尻の辺りに痛みを感じ始め、それが徐々に強くなって激痛になりました。
姿勢を少し変えるだけでも激痛で、しばらく動くことができませんでした。
以前にも同じような痛みが出たことがあり、そのときは排便で痛みが改善したため、なんとかトイレまで移動して様子を見ました。
普段は便秘と下痢を繰り返すことが多いのですが、下痢の時の痛み方とは違い、下から刺されているような激痛です。
排便しようと力を入れても痛みがまし、膣のほうまで痛みがあるような気がします。
つい先日、別件で婦人科を受診したときは、エコー・内診で特に異常は見られないと言われましたので、肛門または腸に問題があるのでしょうか?
痛みの原因は何が考えられますか?
急いで検査を受けるべきでしょうか?
よろしくお願いします。