食べると動悸がするに該当するQ&A

検索結果:3,428 件

食後の空腹感、動悸、手足が冷たく汗ばむ

person 30代/女性 - 解決済み

先日こちらで質問させていただきました。ご飯を食べても空腹感がなくならず、どんどん空腹感が強くなり、動悸や冷や汗、手足が冷たくなり体がガタガタ震えてしまいます。 低血糖の疑いが強いとの事で、2日前に内科にかかり血圧、採血、採尿をし、その日何も食べていかなかったので血糖の動きを見ましょうとなったのですが、1時間ほど前にカルピスを2、3口飲んでしまった事を言うと、検査は出来ないとの事だったので、2日後に採血をして少しご飯を食べてもらってその後の血糖の動きを見たりしましょうとの事になりました。 そして今日は何も口にせず内科へ。採血して何か食べてまた採血等するのかなと思って居ましたが、2日前の採血の結果がジュース飲んだ後の採血の結果があるのでこの2つの結果からみて低血糖だとかの心配は無さそうですねと言われました。 ジュース2、3口でも食事を撮った後の血糖という感じで判定できるものなのでしょうか??この辺は全く知識がないので是非教えていただきたいです。 食べた後に具合いが悪くなるので内科かなと思い込んでしまっていましたが問題が無いとの事なので、心療内科の方にかかろうと思っています。。やはり自律神経なのでしょうか。色々不安です。。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

朝から異常な空腹感が続きます

person 30代/女性 -

朝から食べても食べても強い空腹感があります。 普段はどちらかと言うと少食で、胃腸も弱いので消化に良い物を選んで食べないとすぐに胃もたれや胸焼けを起こすのですが、今日は朝から普段と同じ量の食事では全く満たされず、食後1時間もするとまるで丸一日何も食べていないような強い空腹感と動悸があり、イライラもします。 今日1日かけて、普段の倍くらいの量の食事(おやつ含む)をしていますが、夕飯を食べ終えた今もお腹が空いていて、なんだか怖くなってきました。 自分で思い当たる事は、 1、生理前である事 2、チラーヂンの服用量が増えた事 3、糖尿病? 1、生理前の症状は、いつもは胃もたれや胃痛でむしろ食欲が無くなるタイプなのですが、たまたまホルモンバランスで食欲が止まらない事もあるのでしょうか? 2、甲状腺機能低下症でチラーヂンを長年服用していますが、先週の血液検査でホルモンが足りておらず少し薬の量が増えました。増えてからは1週間くらい経っています。関係あるでしょうか? 3、父が2型糖尿病です。これまで私自身が検査で血糖を指摘されたことはありませんが、オシッコが普段より甘い匂いがする気がして少し気になりました。 ちなみに166センチ47キロ、肥満はありません。

2人の医師が回答

一年半前くらいから動悸があります

person 40代/女性 -

質問します。一年半前くらいから動悸があり、それから毎日あります。ひどいときは1日中ある時もあります。今日は朝から体調がわるいです。夜中ひどい動悸で起きました。布団が波打つような動悸です。もともと心配性で気を使う色々溜め込む性格です。前も相談させて頂きましたが、頭痛、胸の鈍痛みぞおちの違和感呼吸が苦しい、動悸、めまいが本当に酷く、パニック状態になることもあります。夜中に悪い方へ考えすぎて症状が酷くなったりします。あと少し心配や人前で緊張したり、ご飯を食べる時テレビで怖い場面や本当にちょっとした事で大きなめまいがしたりします。 2年前に循環器の検査などしてます。鉄欠乏性貧血だけでした。去年婦人科全部、甲状腺や血液検査など毎年5月には腹部レントゲン、心電図胃のバリュウム腸の便検査と町の検診を受けてます。異常なしでした。今働いている所は五年くらいなのですが上司から毎日嫌みや怒られたりが続き、何度泣き、辞めようとおもったかもあります。自分ではあんまり引きずらない方かと思ってますが、こんなストレスとかもあるのかなと思ってます。確かに白髪は増えてます。でも他の人たちはいい方ばかりで休みの融通がきいたり、家から近いとか他に行くとまた1からかと思うと辞められません。話がとても長くなり申し訳ありません。こうやって相談してるあいだもとてもつらいです。でも私が働かないと子供達を育てられないので仕事はいってますが接客してると具合が悪くなっりします。今までは人前で踊ったり歌ったりも意外と普通にやってたので最近の自分が別人みたいです。病院に行って相談した方がいいでしょうか?どう言ったらいいでしょうか?相談お願いします。

1人の医師が回答

産後の不整脈、息苦しさ

person 30代/女性 - 解決済み

元々、仕事でのストレスや疲れがたまると脈がとんだり、動悸がすることがありました。 昨年妊娠し、その期間も脈が飛ぶ感じ、動悸はあり、以前よりも頻度が増していたような気がしたので、内科を受診し、心電図で見てもらいましたが、妊婦にはよくあることだということで、異常はないといわれました。 ただ、妊娠後期に、夜布団に横になると、急に脈が早くなり、脈も不規則になってしまい、血圧も下が100を超え、それが朝まで続くことが一度だけあり、とても不安になることがありました。 その時は通院している産科の先生に相談しましたが、子宮の収縮とストレスによるものだろうと言われました。 出産時は、出血が多く、産後の2〜3日は動くと動悸がして脈が早くなる、息が深く吸えずに息苦しい感じ、軽く胸の圧迫感などがあり、体の回復も遅かったです。(2週間分の鉄剤を処方され、その後は血液検査での値は正常値になりました) 現在、産後1ヶ月ほどたち、産後直後よりも息が深く吸えるようになり、動悸や脈が早くなる感じはなくなったのですが、子どもの世話をしていたり、ご飯を食べている最中、横になった時など、脈が一瞬とぶ感じや息苦しい感じが時々あります。また、痛かったり苦しかったりする症状はないのですが、脈がとぶのとは別に、心臓の辺りがポコポコするような変な違和感があり、心臓に何か関係しているのかわからず、不安になります。 これらの症状は様子を見て平気なものでしょうか。それとも、病院を受診しておいた方がいいでしょうか。また、妊娠、出産は心臓にも負担がかかると聞いたことがありますが、今後の妊娠、出産は問題ないでしょうか。 ご回答、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

水下痢

person 30代/女性 -

1日目:ドックで胃カメラの後、気持ち悪くなり嘔吐、8度4分まで発熱、診察でロキソニン、プリンペラン、セルベックスを処方。2日目:熱は7度前後まで下がりましたが具合の悪さは取れず。熱が35度までさがり、震えと冷や汗、胃痛、動悸息切れでつらく眠れず。便はやわらかめ。3日目:体温は35度〜37度をいったりきたり。汗、動悸の他、胃痛が激しくなる。4日目:病院へ行き、オメプラール、コランチル、セブンイーP、プリンペラン、ダーゼンを処方される。胃炎とのこと。しかし、その夜から下痢に。5〜7日目:水下痢。本日に至る。4日目から消化のよいもの、柔らかめのものをだいぶ食べられるように。しかし、全部、水下痢で出てるようです。腸がギュルギュルいい、出る前に軽く痛みがあります。脱水症状がおこらないように水分は補給しています。最初以降は嘔吐はしていません。ウィルスではなく細菌性の場合、薬を飲まないと治らないと聞きました。最初の嘔吐の前々日の夜(42時間前)に生牡蠣を食べています。咳も鼻水も出ていません。下痢は一日1〜3回程度です。嘔吐〜発熱〜胃痛〜下痢がこんな時間差でくる場合、何の病気が考えられますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)