1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

10歳女の子 発熱について

person 10歳未満/女性 -

子供の発熱について 10歳の女の子です。 2024.04月 発熱39.5度 1日で解熱その他症状なし とくに検査はせず 2024.06月 発熱 溶連菌 2024.07月 身体がだるい、熱なし1日だけでした 2024.10月 頭痛と微熱が1週間程続いた 学校では微熱(37.0度ー37.5度) だが、家で検温すると37.0度以下 2024.11月 頭痛と微熱が10日間ほど続きました。10月と同じように、学校では微熱で家では平熱、頭痛も家にいるとよくなるように思います 2024.12月 発熱 インフルエンザA 治りかけに膀胱炎になりましたが 抗生剤でなおりました 2025.02月 微熱と頭痛、1日だけでした 2025.03月 頭痛、鼻詰まり、喉の痛み 発熱38度 2日程で解熱 上記のようなエピソードがありました。 頭痛は、片頭痛だろうとのことで、痛い時にアセトアミノフェンを飲んだり、飲まなかったり。 飲むと痛みはなくなりますが、もう治ったのでいらないと言う時もあります。 頭痛は、もう少し小さい頃から度々あり、心配だったので脳神経外科を受診しMRIもとっています。 5歳ごろまでは、頻繁に熱をだしており、保育園でいろいろな感染症をもらってきました。 それ以降、熱を全く出さなかったのですが、1年前ぐらいから上記のように度々体調を崩しています。 白血病などの重大な病気が隠れているのではないか、それともコロナの影響で免疫がさがり体調を崩しやすくなっているのか。と心配しています。 食欲はあり、顔色も良く、すごく元気です。 頭痛と微熱の度に、学校から迎えの連絡があり、またかと心配になっています。 小児科にも何回か行っていますが、血液検査などはしていません。 ひとつひとつ長く続くわけではなく、その度に治っているので、ただの風邪と片頭痛だとみて、そんなに心配する必要はありませんか? 片頭痛は、精神的なことも少しあるのかなと思っています。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

子宮筋腫開腹手術腹腔鏡手術

person 30代/女性 -

4月1日に子宮筋腫開腹手術と腹腔鏡手術をしました!退院前に採血とお腹のレントゲン、エコーで見てもらい異常もなく退院できました! 退院して1週間後退院して初の診察にいきました。 そこで子宮がまだ元のサイズに戻ってないのと 8センチぐらいの血腫があると言われました。 採血した時に炎症の数値が正常やから大丈夫って言われました! 次の日自転車を乗ったら傷口が痛み… 夕方体暑いなって思ったら微熱があり 37度3…。私平熱35度台しかありません。 上がっても36度1とかしかいきません。 次の日も朝、昼、晩計り35度台もあれば37度前半をいったりきたり。産婦人科に電話したら 38度以上出てないし、お腹痛かったりもないから 様子見てくださいって言われました! 昼間に37度3度ぐらいになり夜には35度台になったり。 微熱でた日から4日目5日目は37度超えず 6日目に自転車乗ってしまい、夕方また37度超えてしまい、自転車がだめなんでしょうか? 血腫が原因で微熱とかでたりするのでしょうか? このご時世なのでコロナやったら不安です。 術前も下腹は出てましたが術後さらに下腹がでて 膨らんでる感じです。開腹手術したからでしょうか??触ると感覚があまりない感じです。 足が痺れて触ると感覚がない感じです。 長々すみません( ´ᯅ` )

1人の医師が回答

コロナウイルスの過去の感染について

person 30代/男性 -

閲覧ありがとうございます。 コロナウイルスの過去の感染についてご相談したくて投稿しました。 今年の5月16日に胃の不快感を感じましたが、コロナウイルスの主な症状ではないのでそのままにしました。 5月20日に喉の痛み、5月21.22日頃少し倦怠感を感じました。 5月24日に下痢の症状。27日、28日に夕方37度の微熱あり。 PCR検査は最初ただの風邪だと思い、受けませんでした。 6月入って本日現在、ややボーッとする感じ、ふらつき感、たまに下痢の症状があったので色々ネットで調べると後遺症が心配になり、ようやく本日にクリニックさんに無理を言ってPCR拡散検出法をしてもらいました。発祥と思われる日からからが大分日にちが経っていたので陰性でした。 また本日、違うクリニックで抗体検査のigmとiggを調べてもらった所、igm陰性、igg陽性でした。 ネットでは色んなigm、iggの生成期間や消失期間が書かれていましたが、多かったのがigmは発症1週間後から生成し、2.3週でピークとの文面があり、5月16日の胃の不調もしくは5月20日の喉の痛みが発症だとしたら本日は3週間程で陽性になるので、これが陰性だった事から5月16日、20日の胃や喉の症状はコロナによる物でなかったのでしょうか? またiggが発症約2週間後から生成し長期に残るとあり、こちらが5月16日の胃の不調、5月20日の喉の痛みに反応した、もしくはそれより以前の感染による物でしょうか? ワクチンの2回目を12月中旬に打っているのですがこちらによる物でしょうか。 ご回答の程、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)